roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2014-03-12

 Aceh No.5 

201403007.jpg

Aglaonema pictum tricolor "Aceh No.5"【LA0613-00】

今日ぐらいから徐々にまた暖かくなってきましたね。最近温度差よりも花粉?がキツくて一日中くしゃみと鼻水が止まりません。
うちの上の子が今2歳なんだけど、同じく鼻水が常に垂れています。


あれ・・?花粉症って2歳時でも出ちゃうの?^w^;


たぶん彼女は風邪気味でしょう。0歳児の二女も一丁前に「ブシュン!」とくしゃみをします。
鼻が弱いのが遺伝してしまったようです。嬉しいような申し訳ないような・・・。



写真は昨年末に買ったオネマのAceh No.5。
明け方からいい大人たちが何時間も寒さを耐え忍んで並んで整理券をゲットし、その整理券を使って確保したレアな子です。
いい大人がアフォみたいwwwwと思われるでしょうが、夢中になる物があることは幸せです。
いや、幸せの概念は人それぞれなのでそうでもないかも?
ただ夢中になる物が沢山あれば日々夢中に生きれる、毎日が少しでも楽しくなるなぁと僕は思う訳で。



201403008.jpg

奥に見える葉っぱはまだ展開して間もない新しい葉で手前が元からある葉です。
一番薄い緑色の部分が時間が経つにつれて白に近い色へ変色していくようです。たまに変異してそうならない時もあるようですがw


最終的には一番最初の写真のようにハッキリとした3色の迷彩柄になるんじゃないかな~と思います。
Aceh No.5はなかなか配色的にも派手でイカツイ柄ですね!



201403009.jpg

買った時はなぜか葉っぱが全体的に真横に向いていたんだけど、やっと全ての葉が上を向いてきました。
新しいドリルも展開していますね!なかなかいい調子です。


しかし根元の方の小さい葉っぱってオネマは最初地味な配色の葉から展開していくのが多いんですが、この子は見ての通り
すんごい派手です。いきなり3色ガッツリ斑が入ってる。実は元々めっちゃ長い株を真ん中辺りで切ってただけかもしれないけれど
それが珍しくて自分の中では面白いな~と観察しています。夜中に人知れずニヤニヤと。ぐへへ・・・







↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

お~かっこエエです!
一緒に見てたあの子ですね♪
この子はいいですよー
葉っぱはちっこいままでですか?

2014/03/12(水) |URL|ぱお [edit]

ウチも嫁さんが鬼のアレルギーデパートなんですけど、息子が小学校上がる少し前に血液検査で花粉、ダスト、ネコ、イヌ、イネ、ブタクサに高反応してました。

父はアレルギー皆無だか
上手く中和して欲しかったけどなかなかうまく行きませんね(´・ω・`)

それにしてもアチェかっこいいいいー!
ろくろーさんの手入れの精度が半端ないから植物もしっかり応えてくれますよね。

俺が同じ株育ててもここまで素晴らしく仕上げられませんもの(´・ω・`)

そろそろオネマ達がグイグイ動き始める時期ですね。
ワクワクでござる。

2014/03/12(水) |URL|えは [edit]

なかなかええ感じの葉っぱですな。
はっきりした白ってのは結構好きかも。

病は気からっていうから、鼻水鼻づまりになっても、
花粉症じゃないと思っていますw

2014/03/12(水) |URL|ほんだし [edit]

いいね、LAオネマいいねっ!
俺、かすれとかモザイクっぽいのより、
こういうクッキリ系の方が好きだ♪

うちも夫婦揃って花粉鼻炎持ちだから、
確実に子供に遺伝すると思う・・・
ごめんよorz

2014/03/12(水) |URL|けんzy [edit]

僕も鼻炎持ち(もちろん花粉症も)なので、そろそろヤバイです。。。

しかしこれは凄いっすな~!
僕も、こういうくっきりした色のやつが好きですね。
比較的小型でこの色合い…たまらん!

そうそう、例のヤツもまた紹介してくださいね~w

2014/03/12(水) |URL|ミヨ [edit]

>ぱおさん
一緒に見てたあの子です!あの時は興奮しましたね~w
葉っぱは最後の写真のまだ白斑入ってない若い葉を見て貰えれば分かりますが
細なが~くなってきてますね~!
そこそこ巨大化する予感がしますw


>えはさん
結構弱点受け継ぎますよねw
うちは嫁さん肌が弱くアトピー気味ですが
ばっちり2人とも肌が荒れやすいです・・・w
あと僕はネコアレルギーです。
ネコのいるショップは毛が鼻に入ったらくしゃみ止まらないのでドキドキします。
葉っぱの聖地、Rootsさんとか・・・・!;w;

アチェはめちゃイケメンですね!
手入れに関しては水足し以外忙しくて何も出来ていません・・いやマジで!
それどころかガラス上蓋に到達する株続出で曲がりまくって
お恥ずかしい状態になりつつあります。
早く土地を新たに確保せねば・・・・。
今は新しい水槽設置出来るまで全部成長止まってくれないかなと思っていますw


>ほんだしさん
カラーリングがかなりカッコイイですね~!
ハッキリとした白斑はやはり目立ちます。
ちょっと僕的にはプラモチックでそういう意味でもそそられますw
僕も通勤とか外に出る時マスクもしないで鼻水垂らしながら歩いています!
この鼻水もきっと気のせい!!

2014/03/12(水) |URL|ろくろー [edit]

>けんzyさん
LAの派手系って結構レアでそそるよね!
またこの3色も色の差がかなりあるからクッキリ見えて分かりやすい!
これからの展開も楽しみだ~!!

花粉症ってほんと辛いよね・・・。
そろそろレーザー治療?を真剣に受けようか悩んでますw


>ミヨさん
僕は十度なんで結構前からきてますよ!
もう鼻水に溺れてしまうんじゃないかという勢いで出てきます・・・。
このオネマはかなり派手ですね~!
下の小さい葉のサイズでここまでハッキリと斑が出てるのも
あまり見た事がないので面白いですよ!

例のヤツ・・・どれでしょうか!?w
例のアレに似ている5aとか・・・?わ・・分かりません!w

2014/03/12(水) |URL|ろくろー [edit]

わかりにくくてすいません(^^;)
BBの時の、カテンキョウコツっぽいLA便のアレです!w
…って、ピンときてもらえたかな?(^^;)
あの後どうなったのかな~って、ずっと気になってるんですよw

てか、昨晩あたりから目と鼻がちとヤバイかも。。。(>_<)

2014/03/13(木) |URL|ミヨ [edit]

>ミヨさん
なるほど!あの子のことですか~w
確かにあの子は化ける可能性が高いので楽しみですね~!
近々UPします!でも現時点ではあまり進展がないので
期待しないで下さいねw

2014/03/13(木) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/157-f90e9e48

back to TOP

