roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-12-16

 ボーダーブレイクに行ってきたよ!! 

12月14・15日に開催した
業界最大規模の植物ノマドイベント"ボーダーブレイク!!"に行ってきました!!

リンクを見て頂いたら分かると思いますが参戦者がハンパない!!w
メーカーさん(EHEIMさん)も来るとかもはや想像がつかない!!ということで気合いを入れて
初日の朝からファーストパス狙いで行くことに。


それで前日の夜からまるで幼少の頃の遠足前日みたいにワクワクすぎて眠気が一切来ないんですよ。
12月14日
AM0:00 超えた辺りから※ここから心の中の声
「もう行って並んだ方がいいんじゃね?いやいや早すぎだろ・・・誰もいなかったらいろんな意味で寒いじゃないか!?」

「一人で立ってるとまるで小学校の頃成績が悪くて成績表を持たされ家の前に1日立たされるトラウマが蘇る・・・もうちょっと寝る努力をしよう・・。」


AM1:00
「寝れない・・・wwクッソwwなんでお布団の中ですでに楽しいんだよwww」

「ちょっと準備しよう、カバンに荷物入れておこう・・財布、カメラ、カイロ、コアラのマーチ、オレオ、ポッキー・・・」

「お菓子とかww完全に自分の中でこれは遠足になってるwwwおおお・・落ち着け・・・」


AM2:00
「あ・・・寝れそう・・・やっと眠気キタ・・遅すぎワロ・・・タ・・・」


AM3:00
「ガバッ!!朝か!?寝坊したか!!??3時・・・1時間寝たか・・・もう寝れん!!!着替えていこいこ」


AM4:00過ぎ到着

201312033.jpg

すでにめっちゃ並んでたwwwウソン!?僕11番目でした・・・。
こんなにいらっしゃるなら0:00の寝れない時点で来ておけばよかった!!w

このすぐ後に関東からいちんぼ兄貴のっぴさん・レインフォレストさん・メイネッケさんが到着!
この時点ですでに最初のファーストパス枠が埋まるという・・!早すぎるw
その後枠を少し広げてくれたのでその後に来たミヨさんも無事枠に入れました!

ファーストパス受付がAM9:00からなので4~5時間ぐらい?待つことになったんだけど
しゃべっていたらあっという間でしたw
でも掃除のおばちゃんお姉さんが結構早くに来て、ビルの玄関を開けてくれたのは助かった・・・天使に見えた。

ビルの廊下で待つと室内で暖かいし風も当たらないし明るいしでみんなウトウト、僕ベラベラ喋り続ける。
相当うっとしいんじゃないかと思いながらもテンションを抑えれませんでしたw


201312034.jpg
↑開店前の会場
前回の大阪ノマドよりかなり広いですね!



201312035.jpg
↑徐々に準備が始まる・・・!!
僕関係ないのにエーハイムさんにどうぞこの辺りに置いて下さい!とか言ってましたスミマセン。

もうオープン直前のワクワク度はハンパなかったです。
次々運ばれてくる商品や什器に大興奮!!
そしてファーストパスの受付が始まり11番目のタグが渡されました。
ここからしばらくは写真ありませんw撮ってる余裕とかもはやない!!!
どれを選んでも後悔しなさそうなぐらい素晴らしいラインナップでしたが
どれを選んでも後悔しそうな気持でしたw

11番目なので来る前から買いたい!!と思っていた株は残念ながら
ゲット出来なかったけど(鏡花水月とNixですw)なかなかいい株を買えました!


201312036.jpg
↑会場の様子です。
途切れることのないすんごい人だった!これはイベントとしては大成功なんじゃない!?


以下、各ブースの写真を少々。

201312037.jpg

201312038.jpg

201312039.jpg

201312040.jpg

201312041.jpg

201312042.jpg

201312043.jpg

201312044.jpg
↑どこかで見たことあるパンチングボードがw
201312045.jpg

201312046.jpg
↑展示株(左:鏡花水月 右:Nix)

甲斐さんのブースはこれを撮る頃には何も無くなってたw
全部は撮れてなかったけど葉っぱだけでなく雑貨や本やカエルやケースも売られていて
どれも魅力的でした!!
お昼から下の子の子守があったので昼すぎには退散しました。
魅力的な葉っぱを沢山観れたり買えたりでとても興奮しましたが
それよりもいろんな方に会えてお話も出来たのがとても嬉しかったです。
お疲れ様でした!そして有難うございました!!またお会いしましょうね!!!



さて続いては・・・戦利品です!!


201312047.jpg
LAブースより
Aglaonema pictum tricolor "Aceh No.5"【LA0613-00】


201312048.jpg

白入り派手系アチェですよ!すんごいカラーリング・・・文句なしにカッコイイです。



201312049.jpg
LAブースより
Aglaonema pictum tricolor "しるば〜らいん" from Aceh Sumatera【LA1113-3ss】


201312050.jpg

しるば~らいん持ってるじゃん!と言われそうですがよく見てください。
ベースの深緑とセンターのシルバーライン以外にもう一色が微かに出てきていますよね?
なのでタグもよく見ると「Argentum」ではなく「Tricolor」になっています。
これはもしかすると・・・花天狂骨みたいになるかもしんない・・・!?



201312051.jpg
Azul Aquariumブースより
Aglaonema"Black・Multi(黒マルチ)"from Sibolga Timur【AZ0913-2d】



201312052.jpg

現時点では普通のシルバーラインですが、これからあの現地写真のような渋い派手系カラーリングになると思うと
ワクワクが止まりません・・・!そうならなくてもある意味当たりだしね!



201312053.jpg
APAブースより
Aglaonema pictum"スポット三色"from Sibolga Timur【AZ0213-5a】


201312054.jpg

何故か帰り際のお昼頃まで残っていたので買いました!
カラーは勿論のこと葉の凸凹具合がめちゃくちゃカッコイイ!!



201312055.jpg
APAブースより
Aglaonema pictum"トリカラーUC" from Sibolga Timur【AZ0213-5c】



201312056.jpg

5シリーズをもう一発wこれをみた瞬間「なんじゃコレ!?」ってなるぐらいド派手でしたw
というかこっち買ってからの5シリーズ揃えたくなって5a買った流れです。


201312057.jpg

LAのケイちゃんのブースでお買い物したのでおまけのACEHキーホルダー!
これカラーリングが可愛くてすごくいいよ!ありがとーw


戦利品は以上になります!
去年の大阪ノマドで初めての水上葉購入にも関わらず
大暴走していきなりオネマ中心に7株を買った時よりは株数は少なくなっていますが
トータル金額は今回の方が1.5倍ぐらい増えてますw



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

待ってました。ちくしょう、裏山しいw

どっちかっていうと、後半のオネマの部分より、
前半のパス待ちあたりが最高に楽しそう!
いや、オネマもかっこいいんだけどさw
20人のうち、何人が知り合いだったんだろうw

ACEHキーホルダーは、俺もチャリ鍵に着けてるんだ♪

2013/12/16(月) |URL|けんzy [edit]

いやー臨場感あふれる記事で興奮しましたwww
行けませんでしたが各ブースの様子が見えていいですね!
よいお買い物ができてよかったですねwww
お疲れ様でした!

2013/12/16(月) |URL|にわとり [edit]

すげーっ なんかいっぱい手に入れてますねw
こういうイベントに縁のない田舎物としてはうらやましすぎる
買わなくても楽しそうですもの。
綺麗なかっちょいい株も増えてこれからが楽しみですね

いやぁ・・・うらやましい!

2013/12/16(月) |URL|たれじろう [edit]

初コメです!
BBお疲れ様でした!
いつの間にそんな沢山(((o(*゚▽゚*)o)))
午後からは眠気との戦いでした!
夜の部は酒も入ってメチャクチャ盛り上がりました♪───O(≧∇≦)O────♪
ロクローさんも戻って来たら良かったのに!

2013/12/16(月) |URL|ワッカー [edit]

どうもお疲れさまでした~(^^)
楽しかったっすね~。
てか、今回僕がBBで一番感じたのは「ろくろーさん、やっぱすごい」。
メチャクチャ人気者やし、ホントこの空間を思う存分楽しんでるなぁ、と。
そりゃ僕も楽しんではいましたけどねw

それはともかく
戦利品もホントいいとこ押さえてはりますな~。
特にしるば~らいん!
会場でも言ってたけど、何でこれ見逃したんやろ!?
花天狂骨チックになるんかどうか、ホンマ楽しみっす。
1年後にアンダマンとトレードや~w

ではまた近いうちにお会いできるのを楽しみにしてま~すw

2013/12/16(月) |URL|ミヨ [edit]

はぁ~。。。
溜め息しか出ないw
羨ましすぎて軽く拗ねるレベルだわw
楽しそうでよかったですね。
やっぱり現場に行きたいですよね。
東京でもやってくんないかな。。。
お土産・・・じゃなかったw、戦利品もたくさんゲットされたようでよかったですね!(^^)

2013/12/16(月) |URL|ほんだし [edit]

楽しそうですねw
ワクワクするのが伝わってきましたよ。
お菓子まで持参してw

レプタイルケージにパンチングをセットするのって、エーハイムの方も分ってますね。
水槽ごと買います! って言いそうです。

戦利品は高そうなものばかり。
流石です!

2013/12/16(月) |URL|パントレセレブル [edit]

>けんzyさん
そうそう!買う時は一瞬だったけど
開店前の待ち時間が最高に楽しかったよ!!
最初行った時はほとんどの人が初対面だったけど
同じ趣味で同じ目的だからすごく話しやすかったよ~w
ACEHキーホルダーいいね!!
カラーリングのバリエーションも豊富で集めたくなったよ!!w

>にわとりさん
出発する前の寝るか寝ないかはドキドキしましたよ!w
でも次回からはたぶん寝ること考えないで行きそうwww
各ブースがほんと魅力的すぎてお昼までしか居られなかったけど
オープンしてから昼までの3時間?が10分ぐらいに感じましたよww
いい買い物もできました!ありがとうございます!!

>たれじろうさん
いやー、買い物ハッスルしましたw
これでもほんとはあと2株は欲しかった物もあったんですよw
キリがありません・・・・。
普段は関東の方が頻繁にイベント的な催しが行われているので
羨ましいな~と思いますが年末ノマドだけは大阪に住んでいて
良かったな~と思えますw
購入株は立派に育てていきたいと思います!!

>ワッカーさん
ようこそ!!
そしてお疲れ様でした~w
開店してからは必至でしたからね!!
でも今思えばアレもコレも買っておけば良かったな~と後悔も多々ありますw
僕はこの日夜9時ぐらいまで一切眠気来なかったですよ!!興奮しすぎww
夜の部も行きたかったですね~orz
たぶん言っていたらまたベラベラ訳のわからないことを喋り出してたと思いますw

2013/12/17(火) |URL|ろくろー [edit]

>ミヨさん
お疲れ様でしたー!
楽しかったですね~!!w
確かに全力で楽しんでました!!遊びに飢えてますからね!!w
同じ趣味の人が沢山集まるのが嬉しくて嬉しくて・・・w
買い物は今回派手系でいくと決めていたのでそれなりにいいチョイスが出来たかも!?
しるば~らいんは結構最初の方から気付いていたんだけど
背丈が低いからか他の株に埋もれてしばらく経っても残っていたのでいきましたw
でもこれを買うか、シベル1st or 1.5買うかはめちゃくちゃ悩みましたw
アンダマン!?勿論トレードOKですよ!!めちゃくちゃ欲しいww
ではまた今週末にお会いしましょ~w

>ほんだしさん
スミマセンww
年1回だけなので許して下さい!!!w
というかTEAM HA的には関東にお住まいの方が羨ましいですよ!!
僕も山登りBBQ一緒にしたい・・・・w
なかなかイカツイ株はゲット出来ました!
ほんだしさんのは別途用意してあるので少々お待ち下さい・・・・!

>パントレセレブルさん
いい歳してお菓子持参ですからねww
完全に童心に返っていましたw
エーハイム分かってましたね~!しかしこの組み合わせは・・・
最高にカッコ良かったですよ!僕もレプタイルケージ欲しいな~・・・。
パンフレットだけは貰っておきましたw
戦利品はなかなか高価で、もはや半年微熱を加え続けた財布は
一瞬で凍ってしまいました!!後悔はありませんw

2013/12/17(火) |URL|ろくろー [edit]

BB羨ましすぎですよ
ブルあああああああああああああああー!

そして、GETされた株はどれもよだれ出ますね。
というか涙腺がはみ出ますね。

ああ、、いかんいかん、、今は草より仕ごt(銃声
ゆくゆくでよいので、トレード交渉オナシャス!

MSRさんの仕上げは相変わらず神の領域ですな・・・。

2013/12/17(火) |URL|えは [edit]

>えはさん
もちろん仕ごt落ち着いたらトレードしまっしょい!w
むしろ無事決まればお祝いで送りたいぐらいw
MSRさんの持ちこんだ株は全て状態良すぎて
どうしたらそんな量をそこまで仕上げるスペース取れるの!?
ていうか元株あるはずだから持ちこんだ倍以上あったってことだよね・・・と
ものすんごいお家の環境が気になって眠れませんww

2013/12/17(火) |URL|ろくろー [edit]

ご来場,有難うございましたっ!
会場入った時に,一番最初に目に飛び込んできたのは・・・
やっぱり,ろくろーさん(笑
目が,キラキラしとりましたよっ(笑)
一瞬,戸惑うレベルでした(笑)


ろくろーさんとこなら,
うちの子も,今までより幸せに暮らせると思います^^

2013/12/17(火) |URL|M.S.R [edit]

>マサルさん
会場入りした時に目が合ってマサルさん一瞬固まりましたよね!?w
たぶんその時ワクワク度が最高潮に達していたので
僕の表情面白いことになっていたと思いますw
B.Bお疲れ様でした!やっぱりマサルさんの株は
想像通りどれも素晴らしい仕上げでカッコ良かったですよ!!
本当は全部買いたい気持ちでしたが絞って絞って2株を買わせて頂きましたw
大事に育てさせて頂きますね^^

2013/12/18(水) |URL|ろくろー [edit]

うおぉぉ!すげぇ人の数(;゜0゜)
こんなに早くから集まるなんて想像以上!
こんなに植物好きの方々がいるんやね・・・。
しかも大量に買ってる。羨ましい!!
このお土産話は忘年会でゆっくり聞かせてもらいますよ(^O^)/

2013/12/19(木) |URL|モーリー海老岡 [edit]

>岡ちゃん
すごい人だったよ!!
僕もまさか自分より早く来る人がいるとは
最初は思わなかったよw
思いっきり買っちゃった!!
ブセも格安で売ってたよー!
もう入れるスペースがないので買わなかったけどw
また忘年会でゆっくり話すよ!!

2013/12/19(木) |URL|ろくろー [edit]

お初ですm(__)v
お世話になりました~!
明け方に頂いたコアラのマーチの味は一生忘れられません!
地元なのに来るのが遅いってみんなでヤキモキしながら待ってたんだからね~w

しかし、何時の間にオネマが5株も・・・
No.5をふたりで良いよね!良いよね!ってまでは覚えてたけどwww

やりますな!!w

カッコイーステッカーあざっす!
エキノ水槽でビカッてます。
またあそぼーね^^

2013/12/19(木) |URL|ばお [edit]

>ぱおさん
こちらこそお世話になりました!
開店までの時間も話が盛り上がってお陰様で楽しく過ごせました~w
帰ってからオレオを食べたらコアラのマーチより美味しかったので
オレオを配れば良かったと後悔しています!!
お買い物も沢山しましたw
No.5はタグに何も書いてないので何度ケイちゃんに聞いたことか!!
これは買いでしたね~w
ステッカーで更にカッコイイケースを作っちゃって下さい!
また遊びましょー!!

2013/12/20(金) |URL|ろくろー [edit]

こんばんは。
ろくろーさん、とっても楽しかったですよ。
初めてお会いしたけど、気さくにお声をかけていただき、お話が出来たこととてもうれしかったです。
草友が増えたことにとても感激してます。
さて、戦利品ですが、あれから、結構買われてましたね~。
でも、いい株ばかりをGETされているみたいで、羨ましいです。
しるば~らいんは。これからが楽しみな株ですね。
花天狂骨みたいになれば、儲けもんでっせ!
また、報告をお願いしますね。

あ、あと、ステッカー有難う御座います。
どこかいいとこに晴らさせてもらいますね。

これからも、宜しくお願いいたしますe-2

2013/12/20(金) |URL|TAMIYAえび [edit]

>TAMIYAえびさん
こんばんは~!
いきなり慣れ慣れしく声掛けしてすみません!
どうしてもその場のテンションを抑えられずにはしゃいでしまいますw
でも楽しかったですね~^^あの開店前のドキドキ感は
暗くて寒い中並ばないと味わえませんね!w
しるば~らいんは楽しみですね~!
化けることを祈りつつ大事に育てて経過を載せます!!
ステッカーは少ないですが楽しんで下さい~w

2013/12/21(土) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/154-92290610

back to TOP

