roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-12-12

 葉っぱの贈り物が届いたー! 

201312026.jpg

キター!!
親愛なるクリプト懲りろの陽ちゃんより贈り物が届きました!
いつもありがと~w



201312027.jpg
Cryptocoryne sp. "Villosa" from Dharmasraya【TB】

ついに来た!クリプト!!
クリプトは苦手意識があったのであまり育ててはいなかったんですが
先日購入したフラミンゴを初め、少し自信がついてきましたw
でも水上育成はまだ初なので油断はできません!
無難にアマゾニア単用で仕立てました。


201312028.jpg

葉の淵に斑模様が入ってますね。
これは成長したらもっとハッキリと出てくるのかな!?楽しみです!



201312029.jpg
Cryptocoryne sp. "Alba Brown" from Sri Lanka (Green Type)

もうひとつはビローサとは対照的に葉も茎もガッチリして固めですね!
「変わり葉」ということでこれからグリーンからブラインになってくるのかな?


201312030.jpg

僕的にクリプトって全部葉が柔らかいイメージだったけどそんなことはないんですねw
一瞬スキスマ!?と思えるぐらいガッチリしてる。



201312031.jpg

こちらの葉は若干ブラインに変色してきている気がする!!
これブラインとかヤバイな・・・めっちゃカッコイイんじゃないか!?

そんな訳で水上水槽にクリプトのジャンルが加わりましたw
2本だけの水上水槽では明らかにスペースが・・・・いや、いける!!いけるとこまでいこう!!!



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

おー、遂に水上クリプトまで!
僕はクリプトのことはあまりわからないけど
1つめのやつは、葉がボコボコっとなるんですかね?
そして2つめのは、「アルバ・ブラウン」のグリーンタイプって、結局何色やねん!?と言いたくなりますw
いずれにしろ、2つともこれからろくろーさんの元でどう育っていくのか楽しみです(^^)

2013/12/12(木) |URL|ミヨ [edit]

クリプトきた~!
TBさんのヴィローサは、ちょっと狙ってたやつだ!
凸凹になるよ、かっこいいよ!
この調子でクリプト集めちゃうんじゃないの~w
BBでsonsiさんのブースに行くと幸せになるよ♪

2013/12/12(木) |URL|けんzy [edit]

ブラインにはならないよ!!w
うちにもいるんだけど、かっこよくなるよ!
溶かさないように頑張ってね!w
しかし、アルバってそんなに硬かったっけな?
状態がうちとは全然違うんだろうな。。。

2013/12/12(木) |URL|ほんだし [edit]

めっちゃ久々にコメントを…
無事届いて良かったです!
これらは一応同定されているので、特にspは付けなくても大丈夫ですよ^^
アルバはまあ、くすんだブラインっぽい色にはなりますw

2013/12/12(木) |URL|SZDYOUTA [edit]

>ミヨさん
僕もクリプトは初心者ですw
育った写真を見るとそこそこ凸凹になってますね~!
TBさんのブログを見ると花がかなりイカツイ色と形なので
それが楽しみ!!w
アルバブラウンは確かに何色なの!?ってなりますねw
おそらく数ある中でもグリーンだったやつをセレクトしたタイプ?なのかな?w
溶かさないように育てていこうと思いますが自信はありませんw

>けんzyさん
クリプトきちゃったー!w
実際手にとってみるとカッコイイから困る!!w
ハマったらどう考えても場所が足りないから
今はどのようにして土地を更に拡大するかばかり考えていますw
どうしよう・・・楽しいw

>ほんだしさん
ブラウンにならないんですか!?w
ほんと溶けたら泣けるので毎日めっちゃ見守っています・・w
アルバ以外のクリプトがビローサとフラミンゴしかないので
比較するものが少ないですが硬いと思いましたよ!
シャキ!っとしてたw

>陽ちゃん
今回も本当にありがとう!!!
無事に届いて今のところは順調だよ~!
sp了解!外しとくね~w
一枚すでにくすんだブラウンになりかけてるけどカッコイイね!!
これは今後が楽しみだ~w

2013/12/13(金) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/153-2d01eabe

back to TOP

