roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-12-11

 Aglaonema pictum Argentum "Stiria" from Aceh Sumatera 

201312019.jpg

Aglaonema pictum Argentum "Stiria" from Aceh Sumatera【LA】です。


201312025.jpg

↑今年の2月に購入した時はこんな感じだったのでかなり立派に育ってきましたね!
実はすでに1度株分けして里親に出していますw
成長は結構早いです、そして展開する葉がかなり長い!!



201312020.jpg

上から見るとこんな感じ。
3号鉢に植えているのでかなり葉が長い様子が分かります。
20cmぐらいでしょうか。



201312021.jpg

新しく展開した葉です。
綺麗にセンターのホワイトラインのみとなっています。
ある意味完全にStiriaですw



201312022.jpg

下の葉です。
ウェーブがかなりキツい上に細葉なので独特の形をしています。



201312023.jpg

ドライになるとビロード感がハンパないです。
なのでドライの方が似合うかも!ハンパなくカッコイイです。



201312024.jpg

かなり幅を取るのでガラス面に当たって黄色しちゃう部分も多々ありますが、
なんとか場所や向き移動しながら育ててますw
最近小さなタケノコも出てきたのでイイ感じです!




↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ん~やっぱオネマはLAさんが一番好み。
細長シンプルが好きなんだな(再確認)

もうすぐBBだね~。
去年の大阪ノマドのろくろーさんの勢いを俺は忘れていないよw
今年も楽しみwktk

2013/12/11(水) |URL|けんzy [edit]

ハンパないハンパない言うなや~~!w
ま、確かにかっこいいけどもw
しかし、これはでかいな~。
常湿でいかないときついね(^^;
けいすけくんのアグラオネマはもう少し欲しいな。
物色しに行こう。
ろくろーさんちにw

2013/12/11(水) |URL|ほんだし [edit]

う~ん、シンプル!w
細葉に、シュッと1本ラインってのがスタイリッシュですな~。
LAさんのArgentumシリーズはホント個性的で面白いですね~。
派手なトリカラーとかの中にこういうのがあると、また個性が引き立って良さそう(^^)
そして、導入から1年弱ですっかりキレイに成長してるなぁと思ったら
既に株分けまでしてるとのことで、さすがですw

2013/12/12(木) |URL|ミヨ [edit]

>けんzyさん
LAのケイちゃんの株は独特だよね~w
渋いセレクトが多い!!
とうとうB.B開催されますねw
どんどん規模が大きくなっててなんだか怖いよ!!w
もちろん行くけど戦利品というか買えるのか!?謎なので
あまり期待しないでねw

>ほんだしさん
パネェ!パネェ!!w
かなりデカイですね~、葉が何かしらに当たってて
うちの環境では狭そうですw
うちきます!?持って行っちゃって下さいw

>ミヨさん
このオネマは柄としてはものすごくシンプルだけど
存在感はすごいですw
ほんとスタイリッシュという言葉がピッタリの葉の形ですよ!
あっという間に巨大化し、うまいこと根っこもモリモリ出てきたので
株分け出来ましたw

2013/12/12(木) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/152-00570532

back to TOP

