roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-12-04

 iPhoneデビュー 

201312014.jpg

たまにはアクア以外の日記を。
アクアというか葉っぱの日記ばかりだけどね!
最近話題のアイフォンを買いました。初アイフォンです。
でも僕は基本的には携帯電話が嫌いです。なんか縛られるような感じになりませんか!?
実際バカみたいに仕事のメールが昼夜問わず来てた時があって縛られてたから嫌いになったんだけど、
ガラケーからスマホに換えて益々苦手になりました。
だって電話に出る時に画面をスライドして取る時とかスライド反応しないことが多い!取れない!!
タッチパネルで文字を打つのは押してる感覚がないので打ちにくい!!
そして大きすぎて片手で操作し辛い等など何がいいのかサッパリでした。
アプリを使ってこそのスマホだと思うんだけどアプリも全然興味が湧かなくて・・・。
ツイッターとラインぐらいでしょうか、一時期パズドラもしましたねwすぐに飽きたけど。

じゃあなんでアイフォンにしたの?と思うでしょう。
それは・・・周りの社員がみんなアイフォンにしていったから!!!
そして前のスマホが壊れたから!その程度の理由ですw


201312015.jpg

それで実際アイフォンにしてみて感想は・・・これはイイ!w
思ってたよりすごく簡単!文字入力の反応もかなり良い。
そして意外とほどよく小さい!電池も長持ち!!
使ってみてみんなアイフォンにする理由がなんとなく分かりました。オススメです。




↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

うちは奥さんがiPhoneだけど、使いにくいなぁと常々思っていますw
直感的に操作できるといわれてるけど、全然出来ない。
直感が働かない。
要は慣れなんだと思う。
いや、僕がポンコツなのか?
うるさいよ!w

2013/12/04(水) |URL|ほんだし [edit]

>ほんだしさん
あれ!?僕は押すボタン少なくて簡単だな~と思ってますw
前のスマホみたいに勝手にアプリ起動するのとかないし、
終了もささっと出来て!
ホームボタンがボタンなのがいい、あとサイレント切り替え
がスイッチなのが・・・。
結局タッチパネルよりアナログの方が好きなのかもしれませんw

2013/12/04(水) |URL|ろくろー [edit]

ほんだしさんのコメントに吹いたw
僕もこういうのとかパソコンとか、全く興味ないんですよね。
自宅用のパソコンに至っては、インターネットさえできれば何でもOKw
スマホも、ちょっと前までアプリのダウンロードのやり方も知らなかったくらいです。
IT業界の人間として完全に失格っす(^^;)

で、僕は「ワンセグ」と「赤外線通信」を重要視してたので
アンドロイドのスマホを使ってますが
スマホにしてから赤外線通信ってたぶん1回も使ってないし
ワンセグも殆ど使ってないです。
で、電池の持ちが異常に悪い!
そして、おっしゃるように電話が掛かってるのに出られないことがある!
他にも不満タラタラで、今すぐにでも機種変したいっす(^^;)
次は僕もiPhoneにしようかな…。

2013/12/05(木) |URL|ミヨ [edit]

>ミヨさん
僕も前のスマホはワンセグもテザリング機能も付いていて
色々ハイスペックだったらしいのですがTVを見る機会も
会社も家にもパソコンあるしノートパソコン持ち歩くこともないので
テザリングを使うこともありませんでしたw
なーんも使ってないのにほんとのちょっと電話とメールをしただけで
何故か朝100%だった電池が寝る頃には30%!!
アイフォンさん3日間充電しないで放置してましたが(ツイッター結構見てたけど)
100%→60%ぐらいでなかなかいい感じです。
画面もなんか暗い所とか自動で明るさが丁度いい感じに調整してくれるし
持ちやすくてほんとオススメですw

2013/12/05(木) |URL|ろくろー [edit]

iPhoneデビュー、おめでとうございます!
その色は私も同じですw

私は初代から使っていて3世代目になります。
Andoridも併用ですけど。

2013/12/06(金) |URL|パントレセレブル [edit]

>パントレセレブルさん
ありがとうございます!!
一緒の色ですか~wなんか嬉しいな~w
3世代目ということはかなりのアイフォンユーザーですね!
僕は初だけど思っていたよりずっと使いやすかったので
記事にしてみましたw
Androidも併用だなんてかなりお詳しそうですね~!

2013/12/06(金) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/151-e84185aa

back to TOP

