roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-11-30

 Anubias sp. from Mutengene 【カメルーン便】 

201311099.jpg

Anubias sp. from Mutengene 【カメルーン便】です。
かなり立派に育ってきました!
どれぐらい立派かというと比較写真を上から・・・



201311100.jpg

タバコを添えてみました。
そろそろ葉っぱ1枚がタバコの箱ぐらいの大きさになるぐらいww
もうね・・・これ1株で60cm水槽ぐらいまでなら
めっちゃカッコイイレイアウト出来あがるんじゃない!?ってぐらいです。
非常にエネルギッシュ。
どれぐらいエネルギッシュかというと・・・・



201311101.jpg

隣の鉢を食べちゃうぐらい。

て・・・鉄雄!?鉄雄なのか!!??

金田ァァァァアアアアア!!!!!



201311102.jpg

隣の鉢に子株もあります。
これがまた大きくなって更に隣の・・・・金田ァァァァアアアアア!!!!



201311103.jpg

葉をアップで。
ヤッバイ・・・迫力もあってカッコよすぎる・・・!



201311104.jpg

葉の密度が高くなってくると堪りません。
葉の先が尖がっているのもあれば丸くなってるのも。
かなり厚いので丈夫です。



201311105.jpg

こんな感じで育てています。
後ろの壁は滝状態なので葉に常に流水が当たる感じ、トトロの傘状態w
これで周りの鉢にも水が飛散するようになっています。



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

葉も大きく、葉数も多くて、鮮やかな緑色でカッコいいです。
環境がいいんでしょう。
トトロの傘、まさにそんな感じですね。

2013/11/30(土) |URL|パントレセレブル [edit]

>パントレセレブルさん
アヌビはほんと鮮やかな緑色ですよね~!
環境は・・・鉢のミズコケも流されてるし
あまりよくないですよ!!w
かなり丈夫なので育てやすいです^^
傘のように水を弾いていい感じに周りに飛散するので
水やりいらずで助かってますw

2013/11/30(土) |URL|ろくろー [edit]

ろくろーさんがアヌビアスとは、ちょっとイメージなかったですw
しかし立派な株ですね!
アヌビアスと言うと、僕の中ではどうしても水草っていうイメージが強いけど、こうやって見るとスキスマとかみたいな葉っぱで、カッコいいっすね!
男の葉っぱ!って感じw
しかも、葉っぱ水槽の中で重要な役割も担ってるんですなぁ。
ちょっとデカすぎやけどw

2013/12/01(日) |URL|ミヨ [edit]

>ミヨさん
アヌビもいいですよ!!頂き物ですが・・・w
僕もアヌビは水草のイメージですが
こうやって水上で育ててみるとめちゃくちゃカッコイイです!
いつでも水上でも水中でもいけるし、丈夫で調子崩しにくいし
かなりいいですよ!!
そろそろ小分けしないと収まらなくなりますねw

2013/12/02(月) |URL|ろくろー [edit]

うちにもね、いるんですよ、アヌビアス。
軸太くんからもらったやつが。
やっぱり隣の鉢を食べてますよ。
3株寄せ植えなので、分けなきゃと思っているうちに

食べちゃったので、どうしようかと(^^;
アヌビアス怖い!
でも、これかっこいい!w

2013/12/02(月) |URL|ほんだし [edit]

>ほんだしさん
うちのこの子も勿論軸ちゃんからですw
やはり軸ちゃんからの葉っぱはパワーが違う!!
怖い!!うちが食べられちゃう!!w
でもちょーかっこいいからもう食べちゃって~
むしろ食べちゃって~状態ですw

2013/12/02(月) |URL|ろくろー [edit]

”さんをつけろよデコ助野郎!!!”

こうですねわかります><

食ってるなぁ、隣の鉢食ってるなぁ。
でもこのでかさだったら良し。
カッコイイからもっともっと食い続けて欲しい。

2013/12/03(火) |URL|えは [edit]

>えはさん
俺達ぁ健康優良不良少年だぜ!!!
隣の鉢も食ってるし、鉢から出た根っこが下の
パンチングボード自体を食おうとしてたよ!!!
パネェw

2013/12/03(火) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/148-1d3220d7

back to TOP

