roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-11-29

 Aglaonema pictum tricolor Class2 from Pulau Nias 

201311093.jpg

去年の年末頃にかの有名なく~る勝手便にて送られてきた
Aglaonema pictum tricolor Class2 from Pulau Nias【AZ-0710】です。
いや、ほんとに突然オネマを頂けて腰を抜かしそうになりましたよ!w
そんな有難いClass2さんですが現在では・・・・



201311094.jpg

めちゃ立派に育ってきましたよ!!
下の方に最初の1色の葉もまだ残っていますw



201311095.jpg

上からです。
最近になってやっと容易に3色(トリカラー)を確認出来るようになってきました。



201311096.jpg

新しい葉です。横にすでにドリルがありますがw
センターからの2色目の柄が段々広がって表現するようになってきました。
これはもっと茎が伸びれば更に表現が変わる気がします。



201311097.jpg

その下の葉です。
柄がセンター寄りになってるでしょ?
これはこれで「しるば~らいん」チックで好きなんですけどねw



201311098.jpg

更に下の葉です。
今度は葉の形自体も先が尖がった感じになっています。
上に茎が伸びる程葉の形も柄も変わっていってます。
もちろん一番下の根元は尖がった葉の形に1色になっています。
この化け具合がまた面白い!!
これからの展開がまだまだ楽しみな株です。




↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

色が濃くていいすな。
やっぱり緑が多いと生長早いのかね

ろくろー勝手便はいつ届くんだろw
ダンベルだったら困るけどw

2013/11/29(金) |URL|ほんだし [edit]

>ほんだしさん
色合いがだいぶ濃く良い感じになってきましたね~!
やはり成長早いですね・・・うちには白い入りは少ないですが
どれも緑系よりは成長まったりで小型ですね~。
近いうちに届きますよ!!w
ダンベルは僕がまだ困りますw

2013/11/29(金) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/147-0656d3ed

back to TOP

