roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-11-28

 Aglaonema pictum tricolor "siberut 3rd" 

やあ!また更新の間が空いちゃったね!
突然ですが前回の記事の翌日になんと第二子が産まれました!
二児のパパです!二人とも女の子!
そんなこんなで師走も来るわで仕事もバタバタしてて落ち着きませんが
合間見て更新していこうと思うのでながーいながーーい目で見てやって下さい。







201311080.jpg

こちらAglaonema pictum tricolor "siberut 3rd"【LA】です。
今年2月ぐらいに買った時の写真ですね。

それが現在では・・・・





201311081.jpg

こんな感じになっております!!
株自体も大きくなっていますが、一番新しく展開した葉がデカすぎる!!!ww
どれぐらい大きいかというと・・・


201311084.jpg

水槽の隙間からコンニチハするぐらいデカいです。
これ一応高さ45cmの水槽だからね・・・。
気が付いたら隅っこからウマイこと外に出ようとしてて笑いました。


しかもこのシベル3rdさんは一度株分けして里親に出しています。
それでまた水槽外へはみ出す程成長していると・・・めちゃ成長早いですw


201311083.jpg

新しく展開した葉。
茎の太さに対してデカすぎるので重そうですw(茎が重さで曲がってきてる)
迫力満点です!



201311085.jpg

下の葉です。
時間が経つと3色あるのが確認できます。



201311082.jpg

上からです。
カラーとしては大人しめの緑3色です。
成長の早さはシベル2ndより上ですw
2.5号鉢でこれなので3号以上に植え直したらもっとすごいことになりそう・・・。
近々鉢のサイズアップをします!でも水槽に収まるのか不安ですw



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

女の子ちゃんご誕生おめでとうございます♪
女の子ってなんでああ毎日毎日手紙を沢山書くんでしょうね。
ってくらいに細かいアイテムで今後溢れていくのも楽しみですね~!

シベル3rdでかすぎw
茎の太さに対してこの葉のでかさは何なんだろう。
スキスマチック。
湿度高めだと葉っぱでかくなる傾向なんですかね?
オネマ個体差にもよるんですけど、緑三色系ってすげぇーーーー勢いで
葉っぱでかくなるイメージ感じます。

2013/11/28(木) |URL|えは [edit]

>えはさん
ありがとうございます!!
何かを書くのは大好きですね~w
僕も結構絵を描くのは好きなので一緒に書いて遊んでますw

3rdさんはほんと突然巨大化しますよ!!
ちょっとその葉は無茶だろう!?とこっちが心配するぐらいですw
湿度低めで育てたことがないので何ともいえないけれど
緑3色は明らかに葉がデカイですねw
そして成長速度もハンパない・・・。
緑3色が多いのであっという間にジャングルみたいになってきて
面白いですw

2013/11/28(木) |URL|ろくろー [edit]

お誕生おめでとーぅ!(^^)
賑やかになりますなぁ。

シベルさん、本気出してきましたねw
こんだけでかいと支柱ないときつそうだね。
常湿も視野に入れないと収まりきらないよねw
頑張れー!w

2013/11/28(木) |URL|ほんだし [edit]

改めておめでと~~~v-218 ←せっかくあるから使ってみた
お互い、大分忘れてる乳児のお世話を頑張ろうw

こんだけでかいと、常湿で観葉化させたいですね~。
鉢も大きいのにして♪

2013/11/28(木) |URL|けんzy [edit]

>ほんだしさん
ありがとうございます!!
上の子もめっちゃ暴れまわるので徐々にカオスになる予感w

ついに本気の葉を展開しました!!
今は水槽の角に支えられて立っていますが
場所を変えると倒れそうなので支柱入れようか悩んでいますw
常湿ってのもありですね!!
これだけデカイ葉なので迫力ありそうだな~w

>けんzyさん
ありがとーーーー!
けんzyさんもおめでとぉぉーーー!!v-308←同じく使ってみたw
が・・頑張りましょうね!!!
やっぱ常湿似合いそうですよね~!!
次株分けしたら常湿用も作ってみたいと思っています!!w

2013/11/28(木) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/145-fe8dd53e

back to TOP

