roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2012-03-17

 オトシンクルスを買う 

201202055.jpg

最近徐々に暖かくなってきましたね。
町に出かけるとあちこちでオトシンクルスを見かけ「あぁ、もうそんな季節か」と実感致します。
幼少の頃はよく網と虫カゴを持って高い木に登ったりしてはオトシンクルスを捕まえたものです。
また鳴き声も風物詩として有名ですよね。たくさん捕まえてきては親に鳴き声がやかましいとよく怒られました。

ところでどんな鳴き声でしたっけ?




201202052.jpg

水槽のレイアウトも決まったことですし、生体をチャームにて購入しました。
そう、オトシンクルスを!
水槽にすでにいる生体はレッドビー少々とオトシンネグロ2匹でした。
今回は液体栄養素の添加するので、この上なくコケらす自信があります!
ネグロ先生2匹では少し不安があったのでオトシンクルスを3匹追加しました。


201202053.jpg

「よろしくね!」

やはりオトシンは可愛いですね~。
よく見ると頬の辺りが赤く染まってるのがまた!
よく見ると目を瞬きさせているのもまた!
よく見ると・・・・なんかデカくない?


201202054.jpg

上の数年前から飼ってたオトシンネグロ先生よりすでに大きい・・・。
しかも太ましい!





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ども、王虎です。
遊びにきました。
お嬢さんかわいいですね。
ウチの息子にもこんな頃があったな~なんて思ってしまいました^^
今後とも宜しくお願いします。
こちらもリンク頂いて帰りますねー

2012/03/17(土) |URL|王虎 [edit]

オトシンかわいいですよねw
ワタシはオトシン・・・・不得意なんです(;・∀・)
どうも長生きさせてあげられない・・。
ろくろーさん、がんばってください!!!!

2012/03/17(土) |URL|inoMetabo [edit]

>王虎さん
いらっしゃいませ!
可愛いですね~w
「パパの下着と一緒に洗濯しないで!」
とか言われる日が来るのかと思うと恐ろしいです・・・。
こちらこそよろしくです!

>いのさん
オトシンいいですよね~w
実は僕もオトシンはダメですね~・・・w
ネグロは大丈夫なんですがノーマルのオトシンさんは
何故か買って一週間前後で落ちる確率が高いんですよね~。
何気に難しい魚だと思いますw

2012/03/18(日) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/14-7bd5a6db

back to TOP

