roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-10-07

 あのピンクな水草がやってきた! 

201309094.jpg

1週間ほど前にとある水草を買いました!
今回は自分の中ではレアなチャームですw
たぶんチャームで水草を買ったのは初めてかもしんない。
器具や生体はあるけど水草を買った記憶がない・・・!




201309095.jpg

中身はこんな感じ!
何を買ったか勿体ぶってるけど見えてるね!!
それより1株(1束)しか注文してないんだけどこのスペースの余り様は何!?
エアクッションとか保冷剤とか入ってたけどねw
余りにも大きい発泡スチロールで一瞬「あれ・・他にも何か注文してたっけ・・」と思ったw



201309096.jpg
Cryptocoryne sp. "Flamingo"【DENNERLE】


/(@Д@)\<フラミンゴキターー!


前回のオフ記事でも話題になったクリプトコリネのフラミンゴですw

実はオフの後、どうしてもフラミンゴが忘れられなくてBONOにも改めて問い合わせたりしてたんですね。
でも残念ながら問い合わせた頃には売り切れで、どうしようかな~と何となくチャームで検索したら・・・出てきちゃった!
そして何も考えないでとりあえずポチったと。来ちゃったと。

ただチャームのはBONOなど店舗では1カップで売られているのとは違って1束単位です、バラ売りですね。
なので1カップはどれぐらい入ってたんだろう、店で見た感じ3束以上は入ってる感じだったかな?
店舗やカップによってはチャームは割高になるかもしれない?
※今チャーム見たら1週間前と比べたら地味に1束500円ぐらい値上がりしてるww

そもそも値段の微々たる差なんてどうでもいいんだけどね!!
僕は!今!フラミンゴ!欲しい!! それだけw

それより問題は溶けるかもしれない所!
そして1束ということは予備がない!!1発勝負です。

でも買い逃していたものを無理矢理引っ張ってきたようなものなので
ダメ元でいっか~という軽いノリで水槽へドボンしました。



201309097.jpg

環境の変化に弱い水草ということで水合わせする為に、植える前に1週間ほど水面に浮かばせておきました。
その間に付着したゴミや痛んだり溶けかかった葉をエビや魚に丁寧に食べてもらいました。




201309098.jpg

さてどうなることやら。
周りが緑しかないので目立つフラミンゴさん。
育っても溶けても経過をまた報告しますw



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

浮いてる!
水面でも、緑の中でも浮いてるよっ、フラミンゴさん!(うまいこと言ったつもり

綺麗な色ですよね~
クリプトって、植えたら溶けるくせに、
なぜか浮かべてると溶けにくいっていう・・・w
俺もタイミングがあれば、買おう、決めた!

2013/10/07(月) |URL|けんzy [edit]

/(@Д@)\<フラミンゴ~ いいですねぇ!
深緑一色だった水槽に、もの凄く映える存在になるのは間違いないでしょうね!
…もちろん、うまく育てばですけど(^^;)
でも、ろくろーさんのことだから、きっとシャキシャキに育つことでしょう!
そして、逆にまたカップに戻せるくらい…しかも2カップ分くらい殖やしていただけると、うちの娘もきっと喜ぶはずですw

僕は先日、初めてワイルドのクリプト(TBさんのストリオ)を買い
ろくろーさんと同じように、1週間ほど水に浮かべた後、植え込みました。
溶けずにちゃんと育ってるかどうか、毎日ドキドキもんですw

2013/10/07(月) |URL|ミヨ [edit]

フラミンゴきたーーー!
どうなるだろうね。
ドキドキだね。
ところでさ、なんでフラミンゴってそんなに溶けるのかね。
みんな溶けたって言ってるよね。
うまくいった人いないのかね?
僕は育てたことがないので、どんな感じなのかわかんないから、
これはもうろくろーさんに頑張ってもらうしかない!
溶けたらこのままずっとミヨさんちの娘ちゃんとは仲良くなれないと思うよ?w



・・・と、無駄にプレッシャーかけときますw

2013/10/07(月) |URL|ほんだし [edit]

フラミンゴ〜!
こんな薄ピンクなんかー。
値段聞いてうにっちに「いるかー!」って言ったけど、これ水槽に入ってたら面白いな〜
ろっくん早く増やしてー!

2013/10/08(火) |URL|ヌー [edit]

おぉおおぉぉ!!
買ってる(笑)
水に入れると鮮やかな色やね(*^^*)
BONOはやっぱり売り切れやったんやね~。
ろっくんの水槽なら溶けずに育つやろ~( ´ ▽ ` )ノ

2013/10/08(火) |URL|モーリー海老岡 [edit]

>けんzyさん
親方!空からフラミンゴが!!
これは綺麗ですね~!
成長した写真をBONOで見せて貰ったんだけど
その写真に惚れて買いました!!
クリプト浮かべると溶けないですね~w
植えた瞬間白くなっていく!何故だ!!w
年に1回しか入荷がないみたいでなかなかレアなクリプトさん。
見かけ次第買うしかっ!!

>ミヨさん
/(@Д@)\<フラミンゴー!
うまくいけば相当目立つはずですよ~w
この水槽でクリプト育てたことがないからどうなるか分からないww
僕も毎日ドキドキしながら溶けてないか眺めてます・・・w
でもうまくいけばバリバリ増やしていきますよ!!
そして再び/(@Д@)\<フラミンゴフエター!やりにいきます!!w

>ほんだしさん
ドキドキですね~w
確かに成功した人より溶けた情報の方がよく聞きますね~。
それだけに・・・燃えますw
といっても植えたら後はひたすら放置ですが!!
ミヨさんの娘さんからの株を上げるためにもうまくいって欲しい!!
環境は悪くないと思うんですけどね~w

>ぬーちゃん
まだ子株だから本来の色じゃないんだと思うけど
すでにピンクだよね!
確かに1カップでの値段聞いたらそうなるよねw
もしうまく増やすことが出来ればあげるよ!!

>岡ちゃん
買っちゃったよ~w
周りが深緑だから明るいピンクがすごく目立つw
BONOはあの時点で残り1こだったからね~。
流石に売り切れてたw
どうなんだろう、クリプトに合う水質なのか正直分かんないww

2013/10/08(火) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/139-000f6ffa

back to TOP

