roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-10-01

 水槽周りに植物を 

201309088.jpg

今年のはじめ頃頃に軸ちゃんから頂いた「Aglaonema cf."Redline"」
それが現在では・・・






201309083.jpg

こんなに立派に育ちました!!
ヤベー!超カッケー!!w
葉っぱは明らかにわさわさになってるのは分かりますが
サイズ的に写真では分かりにくいので・・・。




201309084.jpg

↑手前の茶色い鉢が前まで入ってた3号鉢です。
よくその中に入ってたね!!wってぐらい巨大化しました。
そしてついに水上ケース内の上蓋にくっつくまで成長したので常湿管理にすることにしました。

それに伴って大きい黒い鉢に植え替え。
・・・いや大きすぎるだろ!!!
ストックの用土が一気になくなりましたw



201309086.jpg

このスペースに納めようと思って、鉢がちょうどいいサイズでしょ!w
奥にある外部ろ過機のES-600を子供が触って危ないのでカモフラージュにカモフラ柄の植物。
メタルな機材と渋いカモフラ柄の組み合わせ、すごくイイ!!



201309087.jpg

どんどんマニアックになっていくw自分的には至福の空間です。





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

2枚目の写真で「でかくなったな~ははは~」って思って
3枚目みた瞬間「でかっ!!」ってなったw
すげえ、超立派でかっこいい!
これは様になるね~♪
なんか、隙間に置いておくのがもったいないっすな。

2013/10/01(火) |URL|けんzy [edit]

うちにある園芸バイカラーとうり二つやー!!
って鉢でけええええええw
もったいないので水槽前に置きましょう。ええ。
どんどんでかくなりまっせw

2013/10/01(火) |URL|えは [edit]

うお~すげ~カッコいい~!!!
メッチャキレイに育ってるし~!!
成長速度もええ感じですねぇ。
来年のクリスマスには十分間に合うかな?w
いや~これは惚れますわ…。

2013/10/01(火) |URL|ミヨ [edit]

>けんzyさん
デカいでしょ!w
柄もイカツイからオネマ水槽でも特に目立ってたよ~w
黒い水槽棚にも合うかな~と思って横に添えてみた!
ほんとうはスペースがあればすべてこの鉢のサイズで
一つ一つ棚の上に置いて横に並べていきたいんだけどな~w

>えはさん
鉢めちゃデカいでしょ!w
これ何号なんだろうか・・・
とりあえず置けるサイズで一番デカイの買ってきたw
水槽前に置いたら娘走り回ってるので翌日には倒されてるでしょうね・・w
巨大鉢が置けるギリギリ安全かつ一番よく見える場所ですw

>ミヨさん
いい感じに仕上がってきました!!
このサイズぐらいならいけるかな~?と思って常湿デビュー!!
この鉢の中も用土も新品でマグァンプも大量に仕込んだので
更に巨大化(横の水槽の上蓋辺りまで)させる気まんまんですw
クリスマスオネマツリーいいですね!!
是非やる方向で育てますw

2013/10/01(火) |URL|ろくろー [edit]

でかくなったねー!
うちももらったけど、テラリウムに入れてるせいか、
全然大きさ違うわw
とりあえずの目標は水槽と同じ高さでw

2013/10/01(火) |URL|ほんだし [edit]

とても3号鉢に入っていたとは思えないですね。
ここまで大きくなると常温で管理できるんでしょうか?

ES-600が見えなくなるのは寂しいですけど、植物でカモフラージュって葉っぱーらしくてナイスです。

2013/10/01(火) |URL|パントレセレブル [edit]

>ほんだしさん
立派な株になってきました!
栄養分多めの用土だから早いんですかね~w
テラリウムに入れるのも激渋いですね・・ハァハァ
もう株というか木?になるまで育てますよ!!w

>パントレセレブルさん
3号鉢から根っことかはみ出してましたよw
ここまで大きくしなくてもオネマは丈夫なので
根っこさえ這っていれば常湿化は出来るみたいです!
(※真冬に常湿化は厳しいかもしれないけど・・寒さにだけは弱いので)
でも僕はまだオネマの常湿化は初めてなので用心して大きくなるのを
待ち、根っこが思いっきり這える鉢を選びました・・w
ES-600さんもこの葉っぱなら遜色なく納得してくれると思いますw

2013/10/02(水) |URL|ろくろー [edit]

でかっ(笑)
めっちゃ綺麗に育ってるね~!!
写真見ると左にまだ空間があるような・・・。
まだ水槽いけるんじゃない?!
もう一丁いきましょうダンナ(^^)

2013/10/03(木) |URL|モーリー海老岡 [edit]

>岡ちゃん
いい感じに仕上がってきてるでしょ~w
左は90cm水槽用の台でほぼ丸まま空いてるからね・・・。
本当は90cm水槽いきたい!!!
でも嫁さんに言い出すのが怖い!!!w

2013/10/03(木) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/138-72d35fe4

back to TOP

