roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-09-27

 新型ブセ・LA便編 

201309073.jpg




前回の記事の関西オフで完全に浮かれていた同日、自宅では・・・




201309074.jpg

葉っぱ届いてる━━(゚∀゚)━━━!!



また買ってましたw
今回はNATUREさんの通販で!
中身はというと・・・


201309075.jpg

Bucephalandra sp. Murun raya【LA0813-1】
中央カリマンタンBarito Riv(バリト水系)KABムルンにて採集されたブセ。

ここ最近のブセ買う流れで、STY便いってTB便いってLA便をいかない訳がないでしょう!?奥さん!
しかもタグが付いてる~!格好いい!!

でも帰国してリリースされてなかなか買いに行く機会を得られなかったので
NATUREさんに入荷されるタイミングでいきましたw
オフ会ラストでLA BASEに行けなかったけどちゃんと買ってるよ!ケイちゃん!



201309076.jpg

水上ではこんな感じですね。
塊で買ったのでお得感ハンパない!子株が沢山付いてます。



201309077.jpg

水中ではこんな感じ。
左端に写ってるのがSTY便のブセVoice。
それより葉は細いですね、そして前回買ったTB便のブセPanyumpaよりもウェーブがキツイです。
このMurun rayaも見てのとおり這うタイプで、サイズもクア1ぐらいなので扱いやすくていいですね~!



201309078.jpg

右手前が主に新型導入ゾーンなんだけど(写真を撮る為に)横一列埋まったので重なってきたw



201309079.jpg

左側もガラス面に当たるまでいっぱいになりました。
隙間は見えるけど床に植えたり置いたりするスペースはもう無いですw
右の山谷石で仕切った上の土地からも溢れてきて、山谷石ごと覆い始めた。



201309080.jpg

右側のカユラピスゾーンもあげたりして少しスペースが空いてた所もまた埋まってきた。
そしてついに山谷石からも降りてきたw
右奥はもはやジャングルです、どうなってるのかよく解らないけどコケは生えて無さそうだし色も健康的!



201309081.jpg

新鮮なワカメ。
純水使った水換えに切り替えてから調子が更に上がってきた!



201309082.jpg




↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

いやーマジで見事なブセ&エキノ水槽ですね^^
やっぱブセを水中で綺麗に維持するには
こまめな水替えとメンテナンスが大事ですねぇ・・・
うちは60Pがブセ水槽になってますが 夏に崩壊^^;
そろそろ畳んでしまおうかと思ってます・・・

この水槽ほんとカッコいいけど何かが足りないような・・・
なんていうか赤系?っていうのかな
いや むしろピンク系というべきか・・・
ちょうど良い水草があった気がするんだよな~
確か・・・くりぷと?のふら・・・なんとかっていうやつ!!w

2013/09/27(金) |URL|野武士 [edit]

>野武士さん
崩壊したんですか!?畳むのも勿体ないですね・・・。
純水水換えは手間が掛かるので続けられる自信がありませんww
でもせっかくうまく維持出来ているので頑張ろうと思います!
しかしほんと緑多いですよね~。
確かに赤というか、ブセに出せないピンクというかそういうのが欲しいですね~!!
あ・・・あれ・・・。
僕もなんか丁度いい水草あった気がしますよ・・!
ふ・・
ふら・・・
/(@Д@)\<フラミンゴー!
実はあの後やっぱり気になって問い合わせましたが
残念ながら売り切れてました~w

2013/09/27(金) |URL|ろくろー [edit]

もう完全にお店のブセ販売用水槽だよねw
ってくらいの種類と綺麗さ、お見事!
山谷石から降りてきてるあたりなんて、(*´Д`)ハァハァだねw

これこそホント、ひとつくらい持って帰ってもバレなそうだけど、
綺麗すぎて逆になくなったのがすぐバレそうwww

2013/09/27(金) |URL|けんzy [edit]

何この宝の山は?!
しっかりお買い物しているとはww
綺麗なnewブセやわ~(^^)
水中に入れるとさらに綺麗!
これはこだわりの水質による照明具合が効いてるからやね( ´ ▽ ` )ノ

2013/09/28(土) |URL|モーリー海老岡 [edit]

しだれカユラピス最高!w
しかしやっぱLA便のブセもさすがですねぇ。
しかも、すごい量!w
そして、何度見てもこの全体像は壮観ですなぁ。
なんせ、60ワイド水槽にブセがギッシリやからねぇ。
んで、やっぱこの水の透明感もハンパないっす。
ああ、キレイすぎる…。

てか、フラミンゴ売り切れてましたか…。
「/(@Д@)\<フラミンゴー!」が見られなくなり、娘もきっと悲しんでることと思いますw

2013/09/28(土) |URL|ミヨ [edit]

>けんzyさん
これ並べてるブセにタグ挿したり
ガラス面に白で値段書いたらお店水槽レプリカ出来るよ!w
山谷石から降りてるのが完全に覆ったらすごい光景になりそう!
バレないバレない!w
今は抜くと地面見えるから分かるかもしれないけど
この先群生して重なってきたら・・たぶん気付かないww

>岡ちゃん
やりすぎ感ハンパなくなってきたよ!
ちゃっかり買ってるからね~w
このブセはもちろん綺麗なんだけど
塊で買えて1株辺りで計算したらかなりお得だからオススメだよ!
照明は拘りというかどんどん暗くしようとしてるよw

>ミヨさん
カユラピスさんがすっごいいい感じにしだれてきてますw
やっぱりケイちゃんのブセは流石だしお得ですね~!
60Wのエキノ2株植えてない部分はほぼ全てブセを活着させた
石同士が当たるまで詰めてるので相当多いはずです!w
フラミンゴはやっぱり売り切れちゃいましたね~・・。
買って増やしてミヨさん家に
「/(@Д@)\<フラミンゴ星カラキタヨ!」
と娘さんにいいながらプレゼントしに行きたかったw

2013/09/28(土) |URL|ろくろー [edit]

次々と新しいブセがやってきて羨ましい!
塊&子株付きは珍しいですね。

右側手前の新入りコーナーがいいなぁ。
エキノの存在感も凄いですが、ブセを入れる余地がないほど。
お宝水槽ですね。

2013/09/28(土) |URL|パントレセレブル [edit]

>パントレセレブルさん
さすがにここで一旦ブセ導入は打ち止めです!w
この塊は結構大きいのでお得ですね~!
新入りコーナーは完全に個々の鑑賞用ですね!
レイアウト無視の横一列でまるで売り物みたいになってますw
ブセ畑のお宝水槽を作るのが1年半ぐらい前から目標だったので
もう少しで達成出来そうです^^

2013/09/30(月) |URL|ろくろー [edit]

しっかし,このブセ水槽はキレイですよねーー.
ピッカピカ.
また,ブセ力入れてやりたいなぁ~~,って思いました.

LAブセもいいですね.
3株購入でしょうか.
水中葉ではまた変化するかもしれません.
経過お願いしますー

2013/09/30(月) |URL|M.S.R [edit]

>マサルさん
またやって下さい!!
未だマサルさんがアクアプランツに載ってた記事を読んでは
「自分はまだまだやな・・・!」って思いますw
Murun rayaは1塊の方で買いました~。
変化するかもしれませんね!楽しみだーw
経過報告していきますねー!

2013/10/01(火) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/137-686bfb9b

back to TOP

