roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-09-24

 関西オーーフ! 

先日、ブログでも仲良くさせて頂いてて
TEAM HAのメンバーでもある
食べられません。」のほんだしさんと
Enjoy!AquaLife」の野武士さんが遙々関西へやって来ました!!

去年もお越し頂いたんですが、その時は残念ながら仕事で行けなくて
今年こそはということで無理矢理でも会社休んでお会いしにいきましたw

お昼頃からアクアテイラーズを初め、関西のショップを移動されていくということで
昼過ぎ程まで予定があったので2軒目のBONOから合流することにしました!

というかBONOが巡回ルートに入ってるよ!良かったね店長!うにちゃん!!w


■2軒目 BONO

201309061.jpg

着いた時にはすでに「岡の森」の岡ちゃんがいて少し話してるとテイラーズからみんながやってきた!!

来られたのはほんだしさんと野武士さん、
それにもうお馴染みになってきた(笑)「Aqua Purafa」のプラやんと
同じく草会でもお会いしていつもブログ等で仲良くさせて頂いている「Pulp Fiction」のミヨさんと可愛い娘さん!
ノマドでもお会いした有名な王虎植物園こと「Aqua Cade」の王虎さん!
それにツイッターでもフォローを頂いてるポザウネスキさん!!

さぁついにお会いしましたよ。
散々ブログやツイッター等で絡ませて頂いてますが生ほんだしさん・野武士さんですよ!
なんだろう・・・芸能人に会ってしまうあの感覚でしたw
そしてめっちゃTEAM HAのオリジナルTシャツ着てる!!
しまった・・・持ってるのに着てくるの忘れた・・・・!!!かなり後悔しましたw
(クビになってしまう・・・!!)

いつもの見慣れたBONOの店内に有名人がいっぱいです。
僕自身最近何かと忙しくてアクアショップに来れる機会がなかったので
何かを買おうと思ってたんだけど、興奮しすぎて何を買おうとしてたのか完全に忘れましたw



201309062.jpg

それにわざわざ一眼レフを持ち込んでいるのにBONOで撮った写真が最初に載せてるのと
この水槽の写真のみというね!なぜこれを撮った!?いや、いいなぁと思ったから撮ったんだけど!
完全に浮かれてたorz

BONOでは途中から非常にレアな(スタッフのうにちゃんが僕に勧めたのが発端だけどw)
クリプトコネリ「フラミンゴ」を買うかどうかでずーっと悩んではプラやんからの熱烈な接客(笑)で過ごしていましたw
結局買わなかったんだけどね!!
余りにもフラミンゴ前で「これええわ~」やら、プラやんの「買うなら今でしょ!?」など話し込んでたら
隣にいた知らないお客さんも悩み出して買ってっちゃったよ!!w
どうか無事に溶けずに育つことを祈ります!(←ちょっと罪悪感ww)

あとフラミンゴは2カップだけあったのでそのカップを目に当てて
ミヨさんの娘さんに


/(@Д@)\<フラミンゴー!


ってやったらドン引きされました。

結局BONOで買ったのはこちら!↓

201309071.jpg

2000年にADAが発行した本というか写真集。
フサフサな天野さんが見れるよ!!
パっと内容見て、「あ、これは買った方がいいな」と思うものがありました。

ここからの移動は僕は岡ちゃんと一緒にうちの車で向かうことになりました。
岡ちゃんのお陰で一人だと暇だったであろう移動中も沢山喋れて楽しかったw

■3軒目 Roots

201309063.jpg

葉っぱーの関西での聖地、Rootsさん来ましたよ!!
葉っぱやってるクセに何気に今回でまだ2回目の訪問という・・・。(1回目は初めてブセを買った時)
なかなか来れる機会なくて嬉しかったww

ここでノマドでもお会いした「とある魔王の植物観察」のハゲ魔王さん
Heat Island」のgakunさん。
ツイッターでフォローさせて頂いているminaさん!
有り難いホマ爆撃を頂いた(笑)「Aqua-STATION」のaeroさん!
それに「Cubic Aqua」のせーらむさんに「NA-TIME自然派水草水景」のaqua-ismさん!!
そしていつもお世話になってますクール勝手便こと「Cool Line Aqua」のく~るらいんさん!

※漏れがあったらゴメンナサイ(←ありましたゴメンナサイorz)

ものすごい人数になってきましたよー!
Rootsさんの店内に人がびっしりです!w
ノマド以来でお会いできた方も多くてとても嬉しかった!
あまりにも沢山の魅力的な葉っぱと魅力的な人達に溢れてパニックになりました。
もう訳が分かりませんw
ふと外を見ると少し暗いというかジャングル(笑)の中に男の人が沢山いる状況に
店内に入りたがらないミヨさんの娘さんがいて、ここぞとばかりに

/(@Д@)\<フラミンゴー!

の失敗を打開することに徹しました。
「ほらほら、ジャングルの奥にしまじろーがいるよ!きっといるよ!!」
とパパのミヨさんと共に奥まで誘いながらその隙に葉っぱ見る作戦w
Rootsの優しい店長さんもモリゾーや薬局のカエルの人形(!?)を出してくれて
少し場に慣れたようでほんと良かった!!

僕自身は実は狙っていた水草があったんですが(AZ便のブセ、ディープパープル)
残念ながら今は在庫がないということでここでは何も買わず話に夢中になってましたw
ちなみに店内の様子は撮影出来ないので写真は店頭のしかありません!



■4軒目 Green Note

201309064.jpg

来ました我孫子のグリーンノート!!外はもう真っ暗ですw
着いたらなんと店長のシンペイさんが人数分飲み物を用意してくれてましたよ!?
なんという心遣い・・・ありがとうございます!ごちそうさまでした!!

この辺りでもうそろそろ興奮も収まってきて落ち着いてきました。
なのでブロガーの端くれですからね・・・写真を沢山撮りましたよ!↓

201309065.jpg

201309066.jpg

201309067.jpg

201309068.jpg
(※↑釣り関係しか撮ってないのに気付いて釣り雑誌を隠そうとするシンペイさん)


・・・・え?


アクアショップに見えないだって!?


そんなことはないです。
ちゃんと釣り関係以外の写真も撮ってますので。






201309069.jpg

  _人人 人人人人 人人_
  > 突然のエリザベス <
   ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 



HAHAHA!カオス!!!

とても面白い店ですw葉っぱ的にもね!!


そしてグリーンノートでは僕も戦利品があります。
Rootsで何も買わなかったですからね!こんなけ廻ったら物欲がね!!

という訳でこちらを買いました↓












201309072.jpg






               _, ‐ ' ゙ ゙̄ヽ,
  。 ゚,        , '゙          )
    。     ,ノ!,'         ◎/
  ゚ ゚,,.. --─- ノ゙!,/            ,'                  _
  て   ゙̄'i;  ノ゙!,!゙         ゙i, ノ               ,:; 'v⌒ヾ〉_,.   ' ‐ .,_
  てて 。 ゙'゙ ,!V         ,゙゙ :,   。            ゙'f99ia._)^~         ゙)
 !.  ,゙      !!.,i         ノ゙,  .'.,   。            )⌒ヾ_.       ,.. ‐'゙
   .|      ! !_!_     ,'゙  i.,_ ゙,              .,_ノ .^フb'-'=y-‐ ' ゙
 i i |.       ! .!_!    ,゙   ゜ ゙!i,'              !゙k,\(
   .!.       i .i'i   ,゙                   ,べ,ヘへべ,_
 i  .i.      ゙, ',   !       。            Y(   〉 ヾ\
  ! i ',      '!,',   !,        。           〉 ヘ       ゞ\
 ヘ  ' ,      ' ,   ',                   (     ゝ Y   〉
    ヘ \.      \  ' ,        。゜        .ゝ 〉       ゞへ
 \ へ   \.       \,. ゙' ,      。 ゜。 。 ゜    「゙Y   く /   へ入
  へ  \ \        ゙ ' ‐゙ '_‐:,_   ゚)\ノヽ  _,, 〆、 ゝ゜ 。゚ヘ く  ヘ 〉、
     へ    ' .,          '! !  ゚ノ)\)\λ  \\\))\ル))\「    〉入
          へ   ' , へ ノ(ノ( '.,_' ノ )\λ )\ ) ) .) ) )) \∠~く  へ べ\







染まってるーーーー!!違う方向へ進んじゃってるーーー!!



いや、売ってるのも凄いんだけどね!
それを買っちゃう(竿も釣り道具一切持ってないのに)僕もね!
最後まで冗談だと思われてましたが本当に買いました。
本気でどこかの時点で始めようと企んでますw


この後、ケイちゃんのLAベースへの移動になる予定だったんですが、
一緒に移動していた岡ちゃんが夜勤明けでそろそろヤバイ、
そしてお腹空いて死んでしまうかもしれなかったので一緒にご飯食べるついでに送るよ!ということで
お別れすることになりました!

ほんだしさん、野武士さん、東京からわざわざお越し頂いてありがとうございました!!
あっという間の一日でしたが、とりあえず1度でも会えて良かったです!嬉しかった~w
今度はこちらから行けるように努力します!!w
オフ会に参加された皆さんもお疲れ様でした~!





■おまけ

201309070.jpg

岡ちゃんの地元の方でご飯を食べることになった時になんと!
29歳からの45cm水草水槽ブログ」のぬーちゃんと
naturetaroのネイチャー日記」のタローちゃんも来て一緒にご飯食べることになりました!

草会キタコレ!?
なんとも一日に2度おいしいオフ会Dayになってしまった。
最近あまりネットに顔を出さないタローちゃんも元気そうで良かった!w
ちなみに内容の濃すぎる一日で頭がぼーっとしてたのか一眼レフのカメラを
この草会で食べたガストに忘れて帰ってしまった/(^o^)\
電話したら無事預かっててくれていて、翌日取りにいきましたw

なので最後の椅子とテーブル写ったガストの写真、
これ僕が撮ったんじゃなくてカメラ戻ってきたら写ってました。
さては店員さんか誰か試し撮りしたな!?w



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

楽しそう~~~~!!
GreenNoteさんの小物欲しい!w

クリプトのフラミンゴは、俺も買おうか悩んだ奴だ!
陰性水槽には貴重な赤色だもんね~w

ろくろーさんに会うチャンスを逃してしまったので、
東京に来る日を待ちわびてますw←

2013/09/24(火) |URL|けんzy [edit]

Twitterのおひでです。
沢山のショップがあって羨ましく思います( ̄∇ ̄*)ゞ
他にもブログ拝見させて頂いている方も出ていたので、ビックリしました。
関西は熱いですね♪

2013/09/24(火) |URL|おひで [edit]

>けんzyさん
めちゃ楽しかったですよ!!
グリーンノートさんはアクアだけに留まらないので面白いよ!!w
フラミンゴいいよね~・・・育った写真みたけど綺麗すぎた!!
あれならブセ水槽にも合いそうで欲しかったな~w
東京行きたい行きたいと思ってるんだけど
なかなか機会を作れずorz
いつかは行くよー!!w

>おひでさん
どもですー!
魅力的な店舗は沢山ありますね~w
ブロガーとして有名な方々も沢山いらっしゃったので
もうお祭りみたいでしたよ~w
熱い一日でした!!

2013/09/24(火) |URL|ろくろー [edit]

先日はお忙しい中 休みを取ってまで参加していただいて
ありがとうございましたー!!
会えてほんと嬉しかったです^^
そしてGNさんでのまさかのミノー購入に
やはりロクローさんは変態なんだなと確信致しましたw
ロクローさんが選んだあのカラーは置いてあった中でも
一番良いカラーだったと思います さすがですw
でもフラミンゴを買わなかったのは残念!!w
皆で共同購入でもすれば良かったねーと
ほんだしさんと帰りの車の中で話してましたw
なかなかお会いする事は出来ませんが
また必ず関西に遊びに行きますので その時はまたよろしくお願いします!!

2013/09/24(火) |URL|野武士 [edit]

いや~、あの日の楽しかったことが思い出されて、楽しく読ませていただきました~(^^)
あ、先日はホントにありがとうございました!
渾身の「/(@Д@)\<フラミンゴー!」も、きっと娘が心を開く一助になったと、僕は信じてますよ!w
Rootsの店長さんも含め、皆さんホント優しくて有り難かったです。
おかげさまで、Rootsを出る頃には娘もだいぶ心を開いてましたし、僕もオフ会を満喫することができました(^^)

いやもう、なんか書きたいことが山ほどあるんですが、何よりろくろーさんがほんだしさん・野武士さんと初対面だったとは知らず、実は今かなりビックリしてます。
またRootsでは、やはり葉っぱー界の有名な方たちがたくさんいらっしゃったんですね。
どなたがどなたなのか全然わからず、非常に勿体ないというか失礼なことしちゃいました(>_<)

そして二次会(?)に草会とは、濃い~一日でしたねw
たろーさんも元気だったようで、なによりです(^^)

また近々お会いできるのを楽しみにしてます!

2013/09/24(火) |URL|ミヨ [edit]

先日は久々にお会いできて楽しかったです。^^

BONO良い雰囲気のお店ですね。
機会があれば行ってみます。^^

しかしGreenNoteさんとこのルアー、売り物だったとは。^^;

2013/09/24(火) |URL|ハゲ魔王 [edit]

お疲れ様~\(^o^)/
面白かったね~(^^)マジで!
高速代やら何から何まで本当にお世話になりましたm(_ _)m
車中色々話せて楽しかったよ( ´ ▽ ` )ノ
てゆーか、カメラ忘れたって聞いた時はマジで焦った(笑)
あの時食事に誘わなければ~!って頭抱えたからねww
とにかくまた遊ぼう!今度はお宅に突撃しますm(_ _)m

2013/09/24(火) |URL|モーリー海老岡 [edit]

うほー・・・楽しそう・・・大阪はちょっと遠かったなぁ・・・
でも素敵な店と素敵な仲間と・・・・ホントうらやましい限りです
今度やるときは頑張って富山からいってみようかしらん・・・
こんなかっちょいいお店、絶対行って見たいですもん・・
そのときは遊んでくださいまし・・・<(_ _)>

2013/09/24(火) |URL|たれじろう [edit]

えっ・・・
(竿も釣り道具一切持ってないのに・・)マジか~
さすがろくろーちゃんぶっ飛んでるね♪褒め言葉です。

って事でこれから釣りも行きましょう!
琵琶湖でデッカイのが待ってるよ♪

2013/09/25(水) |URL|gakun [edit]

ろくろーさん、ありがとでしたーーー!
お会いできて嬉しかったです(^^)
人見知りなので、ちゃんとお話できてたか心配になってるんですが、
僕ちゃんとしゃべってましたかね?w

フラミンゴ買っちゃえばよかったのに!
迷ったら買え!だよw
てか、みんなで記念購入でもよかったね!

なんかもう、他にも色々と書きたいことがあるような気がするんだけど、
最後に一言だけ書いて終わりにしたいと思います。

TEAM HAのTシャツなんで着てこなかったの?w

2013/09/25(水) |URL|ほんだし [edit]

最初から最後までテンションが高い記事でござったw
関西オフすげぇ熱いですね。
BONOさんとかルーツさんとかすごく行ってみたいでありますよ、ほんと。
GreenNoteさんの小物だけで数時間は行けるw

2013/09/25(水) |URL|えは [edit]

>野武士さん
とんでもない!こちらこそ関西まで来て頂いて
ありがとうございました!!
やーっと会えてほんと良かった~w
勢いでミノーを購入してしまいましたw
ずっと釣りしたい気持ちがあったけど
なかなか一歩踏み出すことが出来なかったので
このミノーを機会に始めれたらな~と思いますw
フラミンゴは後々めっちゃ後悔しました!!
オフ会前にかなり散財しててお財布事情が厳しい状態だったんですよね~・・・w
また今度来られた時も必ず休みを取るので(お財布も暖めてw)
こちらこそ宜しくお願いしまーす!w

>ミヨさん
本当に楽しかったですよね~w
楽しくて一日が早すぎてあっという間に終わってしまったという感覚ですよ!
フラミンゴー!は「滑った感」がハンパなかったwww
でもいいんです!娘さんも含めてみんなで楽しむオフ会ですからね~!w
そうなんですよ~、初対面だったりしますw
でも普段からネットでよく絡んで頂いているので「初」の感じは全然しませんでしたがw
草会でもいっぱい話が出来て楽しかったですよ~!
タローちゃんはいつも通りでしたw
またお会いしましょうね!!

>ハゲ魔王さん
ノマド以来ですね~wまたお会い出来て嬉しかったです!!
BONOはいいところですよ~!
店舗の水槽が綺麗というのは写真で伝わると思いますが
本当にいいところはスタッフです!
なので一度行かれてお話してみて下さい~!
グリーンノートさんはまさかの購入が出来ますww
そういう所も面白い店ですね~^^

2013/09/25(水) |URL|ろくろー [edit]

>岡ちゃん
おつおつ!!
面白くて濃い一日だったね~w
僕も車で沢山じっくり話せて良かったよ~!
話に夢中になりすぎてGN一回通り過ぎたもんねw
カメラはその日浮かれて完全に存在忘れてたよー!
あって良かった~、ブログ書けない所だったww
また遊ぼうね!うちにもおいでよ!!w

>たれじろうさん
楽しかったですよー!!
でもさすがに遠いですよね・・・w
人も店も素敵すぎて夢のような一日でした!
ほんと一瞬の出来事だったような・・とにかく一日あっという間でしたw
関西来られた際はもちろん休み取りますので遊びましょうー!!
僕からも行けるように頑張りますw

>gakunさん
持ってないのに買っちゃったw
でもこれを機会に揃え始めるかもしれないし!!
まずは第一歩です、まさかのGNでですw
琵琶湖でデッカイの釣りあげたいなぁ~w

2013/09/25(水) |URL|ろくろー [edit]

>ほんだしさん
こちらこそありがとうございました!!
ついに実際にお会いできて感激しましたよ!w
僕こそテンション上がりすぎて、ちゃんとお話出来ていたのか不安ですw
自分自身一日であまりにも沢山魅力的な人達と店が目の前にあって
どれを楽しんでいいのか訳が分からなくなってましたからね・・w
フラミンゴは惜しいことをしたと思ってます!w
ちょっと直前に散財しましたからね・・やってもうたという感じですw
それでもお誘いしてみんなで買えば良かった~!orz
そうそう、チームHAのTシャツは完全に浮かれて忘れてきてしまいました・・・w
最後に一眼レフをファミレスに忘れて帰るぐらいですからね!!
参加することに夢中になりすぎて抜けてました・・w

>えはさん
勢いで書きました!!
本当は何個でも記事に分けれるぐらい濃い内容の一日なんだけど
実際参加すると感覚的に楽しすぎて一瞬の出来事だったので
その感じで書きましたw
どの店舗も特徴がそれぞれ異なっていて面白いですよ!!
グリーンノートさんなんかはアクアショップの枠組みを
完全に打ち破ってますからねww趣味ショップで熱いですw

2013/09/25(水) |URL|ろくろー [edit]

どうも初めまして

 どうも、2件目 BONOでフラミンゴ買っていった者です><;
いつも、ブログ拝見しており、なんとなく皆さんのオフ会の雰囲気は感じて感じてましたよ。
 自分、人見知りなせいでお声をかけられませんでしたが・・・・・
(いきなり、赤の他人から超えかけるのもどうかと思いますし^^;
買ったフラミンゴは、3つの水槽に分割して植えております。
①新規レイアウト水槽(co2添加)2日前セット ②水草ストック水槽 ③ベランダ腰水ストック ですね
 ①の新規の水槽ではもう溶けてきてます。
 ②では、子株をかなり深く埋めてちょこっとしか葉は出ていませんが微妙な感じです( ̄Д ̄;;
 ③これからの季節の為、今月には植え替え予定ですね

2013/09/25(水) |URL|姫神楽 [edit]

追伸です


購入については、

「岡の森」の岡さんが来られる前に決めて購入を決めていたのでお気にせずに><;;

2013/09/26(木) |URL|姫神楽 [edit]

>姫神楽さん
おおおお!あの時の方ですか!!
よく覚えてますよ!
先に購入を決められていたんですね~w良かった~・・・。
いやー、フラミンゴ前でめちゃ盛り上がってたので
衝動買いをさせてしまっていたらどうしようかと思いましたよw
しかもブログを見てくださってたなんて・・・。
是非、姫神楽さんともお話しながら盛り上がりたかった~!w
3つの水槽に分けられたんですね!万全の体制だ~w
①の溶けは環境変化に合った新葉を展開し始めることを願います!

2013/09/26(木) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/136-75761616

back to TOP

