roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-09-20

 新型ブセ・TB便編 

201309049.jpg

またブセ買っちゃったぁぁーーー!!

という訳で今回は有名なTEAM BORNEOさんです。
今まではNATUREさんなど店舗を介して買ったりしていたんだけど
今回はTBさんから直接買いました!!
(ちょっと季子さんに直接メールしたかったし・・w)



201309050.jpg

今回の採集でリリースされたブセ2種類いきました。




201309052.jpg

・Bucephalandra sp."Panyumpa"
中央カリマンタン、パンカランブンの東側にあるSeruyan水系のブセ。
クダガンとクアラクアヤンの中間くらいの位置だそうです。
クダガンもクアラクも素晴らしいブセなのでその中間とか好み的に
ヤバイ形になるんじゃないだろうかということで買いましたw で、実際ヤバイです。
クア1カラーのクダガンといった所でしょうか。
這うタイプなので増え方はクア1ぽいですね~。
パニュンパハンパニャイ!!
右にチラっと写ってるのはSTY便のブセ"Voice"です。
Voiceより色は少し濃い感じですね~。




201309051.jpg

・Bucephalandra sp."Sosok"
サンガウエリアにあるSosok(ソソッ)で採集されたブセ。
水中では写真のように緑色に見えますが、水上で見るとほぼ真っ黒!
かなりダーク色の渋いブセです。
そして葉の大きさもかなり大きいです。
なのにこちらも這うタイプ!これは珍しいんじゃないですかね!?
真っ黒の葉の大きい畑とか、それはまたレイアウトの可能性の幅が広がる!



おまけ


201309053.jpg

・ジャヘ・キャンディ
ショウガキャンディ付いてキタ━(゜∀゜)━━ッ!!
昨晩気分悪くなるまでカレーを大量に食った後だったので、勇気が出ずまだ食べてませんw




↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ウチには明日到着するんだぁww
Sosokの方はぺらぺらな感じかな?と想像しながらポチりました。
もしそうならAZのシルバーパウダーに近い感じなのかもしれないですね。
いずれにせよ楽しみです^^

あ、そのキャンディ食べたことあるけどかなりきてます..あとは食べてからのお楽しみw

2013/09/20(金) |URL|王虎 [edit]

>王虎さん
おおお!流石です!!
結構ペラペラですね~!
ただ写真だと茎もフニャって倒れているので
柔らかそうに見えますが、結構固いですw
なので育って形が整ってくるとシルバーパウダーに
かなり似てくると思います!
このキャンディやっぱキてますかw
胃に余裕のある時チャレンジします!!w

2013/09/20(金) |URL|ろくろー [edit]

きたーーーーまたブセ増えたーーーーーw

今回、俺も初めて季子さんに初めてメールしたよ!
買ったの地図だけどw

いいね~ブセ。
今回、オネマじゃないのが多くて、かなりひかれたけど、
この前のリセットがががorz

這うクダガンとか超かっちょいいじゃん!!

2013/09/20(金) |URL|けんzy [edit]

お、ソソッはやっぱり薄いんだ!
僕も薄いのかな?と思いました。
でも、買わなかったけどw
違うのいったった!!

ショウガキャンディーはね・・・、すごいよ。
ゴゴーーーン!!ピリピリーーン!!て感じ。
早く食べなねw

2013/09/20(金) |URL|ほんだし [edit]

2つともカッコいいですね。
Panyumpaは緑色のラメの葉でゆくるウェーブが入っていますね。
クガタンの緑バーションって…ブセはまだまだ未知です。

Sosokは這うんですか。
大きそうな葉ですが、クア1とは違う匍匐的イメージを想像するだけでヨダレ出そうですw
両方とも楽しみです。

2013/09/20(金) |URL|パントレセレブル [edit]

またブセ買ってる!w
さらにコレクションが増えましたね~。
しかも、どちらもかなり特徴的で面白そう。
ちなみにうちは、明日、ブセじゃないものがたくさん到着しますw
このキャンディ、以前いただいたことがありますが、なかなかに刺激的でございますよ。
クセになるようでクセにならない感じですw

つーわけで(?)、明日はよろしくお願いしますね~(^^)

2013/09/21(土) |URL|ミヨ [edit]

ブセまた増えたんですねー!
素敵です。
昨日BONOさんに行ったのでブセ買おうと思ったのですがタグガンの値段に手が出せず泣く泣く京都に引き返しました…^^;
Sosokもかっこいいですね、じっくり選んで決めようと思います!

2013/09/22(日) |URL|urachi [edit]

ソソ??だっけ??
珍しいなぁΣ(゚д゚lll)
形も色もめっちゃ渋い!!
ブセ、増えまくりやね(笑)
早くろっくんのブセ見に行きてぇ~( ;´Д`)

2013/09/23(月) |URL|モーリー海老岡 [edit]

返信が遅れてしまったーー!!

>けんzyさん
また増えたーー!!w
僕も地図買うか悩んだんだけど
嫁さんに却下されて(壁一面に貼り出すからw)買わなかった~w
オネマ以外、特にブセがリリースされるのはすごく嬉しい!!
這う系が最近多くリリースされるのでそれがまたイイ!
パニュンパカッコイイよー!w

>ほんだしさん
ソソッはペラッペラしてます!
でも葉が固いので薄いけど頑丈そうw
違うのいったんですか!?
ショウガキャンディーはやはり凄そう・・・w
まだ勇気でないで食べれてないですw

>パントレセレブルさん
2つとも特徴がかなり異なるのでいい感じです!
Panyumpaは緑系でも若干茎が赤い?(消えるかもしれないけど)し葉の緑も濃いので
クア1のように増えたら更にカッコイイ景色になりそう!w
Sosokはこの葉の大きさで這いながら群生したら・・・
僕が思うにブセオンリーでレイアウト水槽が出来るようになる日も近いと思いますw

>ミヨさん
買いましたよ~w入るところまで入れますよ!!w
今回のこの二つは特徴違うけどどちらも這うって所が
水中育成的にポイント高いです!
ブセじゃないものが・・たくさん!?(*´Д`)
ミヨさんキャンディ食べたんですか!?w
またクセにならないという所が「Oh...」という感じですw
昨日は有り難うございました!!
ほんと楽しかったです!w

>urachiさん
増えました!まだ買うんかーい!って感じですねw
BONO行かれたんですか!
BONOもブセをちょいちょい入荷してますもんね~!!
値段的にはちょっと勢いがいりますね・・・w
色んな特徴を持ったブセが沢山リリースされているので
好みに合った1品をじっくり選んで是非育ててみて下さい!

>岡ちゃん
そそっ!
これは珍しいよ~!
写真ではまだ寝そべってあまり格好良く撮れてないけど
この先育てていくと恐らく印象的に化けてくると思うw
おいでおいでーw
岡ちゃんたぶん生で見たら「パネェ!!」っていうと思うよ。
僕ですら自分の水槽なのに、たまに言ってるからw

2013/09/23(月) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/135-39f6d3be

back to TOP

