roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-08-07

 Bucephalandra sp. "Semadang" 

201308001.jpg

ピンポーン、宅急便でーす!

久々にNATUREさんにて水草のお買い物をしました。


201308002.jpg

中身はBucephalandra sp. "Semadang"です!ウヒョー!
いや~、このスマダンは野武士さんのブログこの記事を読んだ時から欲しかったんですよ~。

TEAM BORNEOさんで再リリースしているのに気付いて「ヤバイ!売り切れる!!」と思って
すぐにNATUREさんに問い合わせたら在庫あったので即購入しましたw


201308003.jpg

黒っぽい濃い色合いでかなり渋い!!

201308004.jpg

水中に入れるとこんな感じです。
かなり明るくなりますね!そして新しいモノ好きのヤマトさんに囲まれてますw
水中で育てている人ってそんなにいないかもなので
これからどう成長していくか楽しみです!




↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

また新たなブセですか!><
うらやましい限りです。
いい色ですね。成長楽しみにしてます^^

2013/08/08(木) |URL|urachi [edit]

おぉっ!何それ?!
超カッコ良いですね(*^^*)
けっこう大型に育つのかな??
ろっくんの水槽だから明日には3株くらい増えてるでしょ?(笑)

2013/08/08(木) |URL|モーリー海老岡 [edit]

水中だと結構緑に見えるんですね。
黒かったらよかったのにねw
でも、パール感?は増したような・・・。
もし明日3株に増えてたら1株くださいw

2013/08/08(木) |URL|ほんだし [edit]

>urachiさん
またブセです!!
好きなんですよね~ブセw
コレクションするだけに留まらず
それぞれが群生して現地のような雰囲気になれるように
育てていこうと思います!
スペースがヤバイですが・・・w

>岡ちゃん
たぶんマイナー?なブセだよ!
リリースした本人さんが少量しか出せてないと言ってるからw
たぶん結構大型になると思う~!
明日3倍wwwいいすぎwww

>ほんだしさん
そうなんですよ、思ったより水中は明るかったw
ラメはパールグレイよりは流石に少ない感じですね~。
でもまだ入れたばかりなので
ここからどう成長していくかは未知ですw
増えたら送りますww

2013/08/08(木) |URL|ろくろー [edit]

おお~、さらにブセですかぁ(^^)
ほんだしさんもおっしゃってますけど、水上と水中では別種のように色が変わるんですね。
それだけ、ラメというか、葉の表面の細かな凹凸が凄いってことなんですかねぇ。
とにかく、シンプルやけどカッコいいブセですね(^^)
しかしみんな言いたい放題っすな~w

2013/08/08(木) |URL|ミヨ [edit]

このブセ良いですよね^^
水上ではそこそこの成長スピードで良い感じです♪
うちの水中のブセ達はメンテしなさすぎて髭苔が・・・^^;
60P水中水槽つぶして水上ブセ水槽もう一本作りたいなぁ~

2013/08/08(木) |URL|野武士 [edit]

>ミヨさん
さらにいきました!今はブセに夢中ですw
水上と水中ではかなり色合いが変わりますね~!
凸凹多くて外では影が出来て暗くなる・・?
ラメが凸凹の多さに関係している・・・?
謎はまだまだ多いですw
みんな言いたい放題ですね!!
ミヨさん代わりに怒ってあげて!!w

>野武士さん
スマダンいいですね~!
成長スピード早いですか!水中ではどうなるんだろ~w
水中で管理すると苔だけがほんと面倒ですね・・・。
なんとか出にくいような環境に日々調整していますが
ゼロはまだまだ無理っぽいです・・・orz
僕もやっぱり水上のブセオンリー水槽欲しいですねw
どちらも楽しみたい!!

2013/08/09(金) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/127-300103a0

back to TOP

