roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-07-29

 進撃のブセファランドラ 

201307051.jpg

先週我が家に葉っぱが届きました!
誰からだろう・・・?



201307052.jpg

く~るらいんさんからだ!!
見て下さいこのステッカー、もう完全にショップですよ。
送り主欄も「Cool Line Aqua様」だったので嫁さんに

「アンタまたショップで何買うたん!?」

と言われる勢いでしたw
今回欲しかったブセをうちの持ち株とトレードさせて頂きました!
うちの方はまだ仕込み中なので送れていませんが・・・少々お待ち下さい!!w

という訳で中身は・・・


201307053.jpg

どーん!
パネェ・・・ヨダレが止まりません。


201307054.jpg
Bucephalandra sp. "北Sanggau" ノーマル葉【TB 2010/06】



201307055.jpg
Bucephalandra sp. "北Sanggau" 細葉【TB 2010/06】



201307056.jpg
Bucephalandra sp. "Sanggau utara1" 長細波葉【AZ 0910-5】



201307057.jpg
Bucephalandra sp. "Sanggau"【TB】



201307058.jpg
Bucephalandra sp. "Nanga Pinoh Selatan"【AZ 0212-8】



201307059.jpg

こんな感じで最前列に並べてます。
ありがとうございます!お陰様でかなり賑やかになりましたw



201307060.jpg
現在この60cmワイド水槽の入っている水草は↓

Bucephalandra sp. "Balai Karangan" from Kab.Sanggau
Bucephalandra sp. "Kayu lapis1" from West Kalimantan
Bucephalandra sp. "Kapuas2" from Kapuas
Bucephalandra sp. "Kedagang" from Kalimantan
Bucephalandra sp. "Kualakuayan type1" from Kualakuayan Central Kalimantan
Bucephalandra sp. "Kualakuayan type2" from Kualakuayan Central Kalimantan
Bucephalandra sp. "Melawi" from West Kalimantan
Bucephalandra sp. "Sintang" from West Kalimantan
Bucephalandra sp. "West Kalimantan" from West Karimantan
Bucephalandra sp. "Pearl Gray" from Sarawak Malaysia【TB】
Bucephalandra sp. "Sekadau3" Wavileaf【TB】
Bucephalandra sp. "Nanga taman"【LA】
Bucephalandra sp. "Sekadau"【LA】
Bucephalandra sp. "北Sanggau" ノーマル葉【TB 2010/06】
Bucephalandra sp. "北Sanggau" 細葉【TB 2010/06】
Bucephalandra sp. "Sanggau utara1" 長細波葉【AZ 0910-5】
Bucephalandra sp. "Sanggau"【TB】
Bucephalandra sp. "Nanga Pinoh Selatan"【AZ 0212-8】
Echinodorus. Holemanii 【Toropica】
Echinodorus cf. uruguayensis from Itacurubi Rio Uruguay few 【AZ】


濃い!なんてマニアックなんだ・・・w


201307061.jpg

左のクア1畑の群生も進んでおります。
葉の色合いも綺麗になってきて調子良いです。



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

すげ~ブセだらけ、ほんとブセだらけだw
水がきれいで、濃い緑が映えますね♪
それにしても、クールさんのブセ・・・でかいなwww

2013/07/29(月) |URL|けんzy [edit]

今回のは勝手便じゃなかったのねw
うちのブセも捕獲して駆逐せねば!!
あ、駆逐したらアカンw

2013/07/29(月) |URL|ほんだし [edit]

こんにちは はじめまして!

左手前の青く見える葉のブセファンドラとても綺麗ですね〜

2013/07/29(月) |URL|ょ [edit]

ますます壮観ですねぇ(^^)
すごい数のコレクションです…。
そんなにたくさんの種類が含まれてたとは。
新規導入分は、大きさも色合いもまた違った感じで、良いですね!

2013/07/29(月) |URL|ミヨ [edit]

この水槽、美しいにも程がありますよろくさんw
クア1畑綺麗やなぁ。うちのも頑張って増やそ!ろくさんに貰ったやつやけど笑

2013/07/29(月) |URL|naturetaro [edit]

ブセすっげええええええええー!
これで駆逐できる。巨人を一匹残らず!!!!!!!

しかし、やっぱり、、、クールさんのブセ・・・でかいなw

2013/07/29(月) |URL|えは [edit]

無事に届いて何よりです^ ^
涼しくなるだろうと予測したのに変わりなく暑かったんで…^_^;

ナンガピノー以外はこれでも子株なんですよ〜w
水中では小さめになるかと思いますが水上ではこれの倍近くになる種なんで注意してください(笑)

2013/07/29(月) |URL|クールライン [edit]

すっげぇ!!
ブセの種数と量がハンパねぇ!!
リセットしてうちもこんな水槽目指そうかとww
てか、こんだけ入ってて、見分けられるんですか!?
自分ならもうわからんくなってゴチャゴチャになりそうです…

2013/07/29(月) |URL|はる [edit]

>けんzyさん
リストに並べてみるとブセブセブセブセ・・・!
よくもまぁこんなけ集めたなと思いましたw
水はいつもピッカピカなのでブセも輝いてますよ!
サンガウ希望ということでほとんどが大型になりましたw
いままで小型ばかり集めていたので目立っています!!w

>ほんだしさん
今回は希望便です!!
駆逐したらアカンですよ!w
ほんだしさんに頂いたブセ達も元気に育っていますよ~♪
1年ちょっと育ててみて、ようやく育成のコツを掴めてきた?感じがします!w

>ょさん
初めまして!こんばんは~!
左手前ということはクアラクアヤン1ですね~。
これは奥の方までずーっと同じクア1を並べているんですが
見る角度や光の当たり具合によって青く見えたり紫に見えたり
緑に見えたりします。
そこがまた面白くて綺麗でブセ特有の魅力ですね!

>ミヨさん
どんどんコレクションが増えてますw
そろそろ60cmワイドでは手狭なので90とか120とかでしたい~!w
今回頂いたブセはほとんどが中形なのでこれから育ってくると
迫力も出てきそうです~^^

2013/07/29(月) |URL|ろくろー [edit]

>タローちゃん
めちゃ綺麗に維持してるよ~w
なんせ入ってる水草が漏れなく全て豪華だからね・・・ハァハァw
クア1畑は群生し始めるとやっぱカッコイイよ~!
この調子でいけば2ヵ月後ぐらいには隙間もほとんど
なくなりそうだしその頃が見頃かも!!

>えはさん
すんげぇぇぇぇーーーよ!!
最近初心に返る為にもブセ始めた頃の写真をよく見るんだけど
現状見返すと「この数の訓練兵団なら・・・巨人を一匹残らず駆逐出来る・・・ッ!!」って自分の水槽でもなるよ!
くーるさんのブセは差し詰め巨人化能力を得たブセ!!

ちょっと脱線しすぎて何言ってるのか自分でも分からないけど凄いですw

>くーるらいんさん
この度はありがとうございます!!
しかしなかなか涼しくなりませんでしたね・・・w
でも無事に全て届きましたよ!
これで子株ですか!?さすがサンガウ・・!
むしろ大型のブセが最近欲しかったのでどんどん巨大化させていきますよ~!w

>はるさん
パナィよ!でも目標までは群生具合が足りて無いのでまだまだいきますよ!
リストを見るとすごい数だけど毎日観察していると意外と
どこにどの種があるのか分かりますよ~w
でも今回頂いた「"北Sanggau" 細葉」と「"Sanggau utara1" 長細波葉」は
産地も形も近いだけに成長してくると見分けつかないかも・・・w

2013/07/30(火) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/124-50b2528e

back to TOP

