roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-07-16

 Aglaonema pictum "緑三色D.F.S" from Sumatera Barat 

201307044.jpg
↑2ヶ月前



201307039.jpg
↑現在

Aglaonema pictum "緑三色D.F.S" from Sumatera Barat【AZ1212-2】です。
かなり立派な株になってきました!
迷彩柄もクッキリ出てきて格好いい。



201307040.jpg
↑展開したばかりの葉。
株が大きくなってくると新しく展開した葉もすでに斑がいい感じに散ってます。


201307041.jpg

201307042.jpg

最近、緑三色の上からホワイトのセンターラインが出てきました!
そのホワイトも徐々に濃くなってきてます・・・これはイイ!
このままいけば「緑三色」ではなく「マルチカラー!(`・ω・´)」になりますねw



201307043.jpg

根っこもモリモリ出てきていい感じです!



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

おおおおおおおーう!センター白が残っているじゃないですかー!
ウチのもスイッチ入ってモリモリドリル出て上にズンズン伸びて行ってますが
センターライン消えましたね。
新葉より展開後しばらくし経過した葉の黒緑とのコントラストが抜群に格好良いですよね♪
成長に伴い葉もデカくなってきたのでコンパクトに収めたい所ではあります。

2013/07/16(火) |URL|えは [edit]

本物とは思えない色していますねー!初めて見ました。
名前が長過ぎて覚えられません^^;
くっきりとした迷彩柄、とても美しいです。

2013/07/16(火) |URL|urachi [edit]

緑3色の入り方のバランスが素晴らしいですねぇ。
そしてセンターの白が、いいアクセントになってます。
どの色もしっかり主張してて、かついい具合に混ざり合ってて…
一言で言うと、キレイですw
しかしホント、ろくろーさん家の葉っぱはどれもこれもみんな魅力的ですね~、大事に育てられてることが写真からも伝わってきます。

2013/07/16(火) |URL|ミヨ [edit]

凄い綺麗な葉Σ(゚д゚lll)
いやぁ、流石ですな(^^)
こんなに綺麗に迷彩柄出るんやね!
大切に育ててる感が伝わってきます(>_<)
僕も見習わなければ・・・(・・;)

2013/07/16(火) |URL|モーリー海老岡 [edit]

濃い緑があると引き締まって見えてかっこいいね。
濃淡がはっきりするもんね。
今後、白がどうなるかも楽しみだね(^^)

2013/07/17(水) |URL|ほんだし [edit]

>えはさん
そう!センターに白出てきました!!
これは消えるのか、それとも濃くなっていくのかは
まだ分からないけどとりあえず今とても格好いいですw
黒緑が濃くなっていくのは格好いいですね~!
さすがダークフォース!という感じですw
この株であと5cm程で水槽の天井に届くので
どうしようか考え中です・・・やっぱワーディアンほすぃ・・・w

>urachiさん
クッキリと迷彩柄が出てくるとまるで人工物みたいですね~w
名前は産地まで入っているので長いですね・・w
オネマのダークフォースさん(緑3色タイプ)です!
でも白も出てきたので4色タイプ!?と盛り上がっている感じですw

>ミヨさん
斑の散り方がカラフルに見えて素晴らしいですね~!
センターの白が残るor散ってくれると更に格好良さそうですね!
僕も綺麗になってきたなな~と思ってピックアップして記事にしましたw
全て大事に育ててるんですが例のホマ達が調子悪くて
悪戦苦闘しています・・・w

>岡ちゃん
綺麗っしょー!w
買った時はこんな見た目になるとは思ってなかったから
それがまた面白いよ!w
水上も大事には育ててるんだけど失敗している種類もあるから
なかなか難しいよ~w

>ほんだしさん
濃い緑が出る所がダークフォースさんの特徴で売りでしょうね~w
渋くて格好いいです!
白どうなるんでしょうね~w
個人的には散ってくれると面白いな~と思いますw

2013/07/17(水) |URL|ろくろー [edit]

こんにちわ!
DFSはやっぱりカッコいいですね!
色合いがほんっと綺麗ですよねー
うちのはまだ小さいのでこんな立派な柄が出ることを期待してますw

2013/07/18(木) |URL|siti108 [edit]

>sitiさん
こんにちはー!
DFS渋いですね~w
段々サンプルの現地画像みたいに
斑が均等に散らばってきましたが
白が出るとは思いませんでした!消えるかもだけどw
大きくなるに連れてどんどん化けますよ~w

2013/07/19(金) |URL|ろくろー [edit]

綺麗ですねぇ
葉も綺麗なんですが、皆さん育成が上手なのか、全体の草姿も綺麗ですよね。
うちのエウレカさんも格好良く育てたいなあ
頑張ろう

2013/07/25(木) |URL|たれじろう [edit]

>たれじろうさん
綺麗に育ってきています~!
育成は完全に受け売りなので自慢出来るものではありませんがw
エウレカさんはもっとカッコよく育つと思いますよ!!
さらにクッキリ班の色が分かれますからね~w
頑張っていきましょー!

2013/07/27(土) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/123-c517bada

back to TOP

