roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-05-13

 Green Noteへ行ってきました! 

先日LINEでAqua Purafaのプラやんから連絡がありました。

「明日Green Noteへ行くけど一緒に行かなーい?」

「おおお!いくいくw」


201305041.jpg

と言う訳で大阪の我孫子にあるGreen Noteへ週末行ってきました!
ここへ来るのは今回でまだ2回目、でも実は家から車で10分程とかなり近所ですw
何故BONOの方が行ってるかというと基本嫁さんと行動してるので
大阪の人だと分かると思うけど南堀江だとほら、他の買い物・カフェついででも行ってくれるから・・w



201305042.jpg

入り口からしてヤバイですね~、葉っぱー全開ですw
一瞬知らない人が通ったら「お花屋さん?」とか思われそうなレベル!!ハンパない!!


201305043.jpg

よーく見たら多肉のオンパレード。
僕はまだ多肉は育てたことがないのでよく分からなかったんだけど
興味持ち出すとここってパラダイスじゃね?と思ってきたよ!w


201305044.jpg

店内も多肉パラダイスゾーンがある、そして突然のギター。
趣味がお店に溢れてきております。


201305045.jpg

溢れ出しすぎた水槽。
もはや濃すぎて趣味部屋じゃないか!!そういうの・・・めっちゃ好きw
やべ~、この一角というか雰囲気をそのまま秘密基地棚へ持って帰りたい・・・。


201305052.jpg

「店内は散らかってるから撮るとこほとんどないよ!」と左の方で手をピロピロモザイクする超常連のプラやん

「外にほら!絵になる所あるよ!」

という訳で外へ。


201305047.jpg

「めっちゃ可愛い花や~」


201305048.jpg

「お!ウスネオイデスに花が咲いてるぞ~!」



ささ、店内店内・・・。



201305046.jpg

天井にロッドwww



このままでは完全に誰かの遊び部屋?wと誤解を招くのでちゃんとした所も。



201305049.jpg

ちゃんとお魚も売ってる熱帯魚屋さんです!

特にコリドラスはかなり力入れてる感じで種類が豊富だった!


201305050.jpg

ベタもすごくいいセレクトだった、どの子もほんとに綺麗で絵になる。
ちょっとこれは揺らいだよ?w


201305051.jpg

イチオシ君。
ニードルガー?のような形で超小型で細すぎて言われるまで気付かなかったw
ボルネオから来たらしい、これはいいなぁ~。


そんなこんなで久々に単独でアクアショップ行けたので気が済むまで
店長のShinpeiさんとプラやんと喋れて楽しかったです(*´д`*)
結構長居してしまった・・・wまた行こ~っと!


さてさて以下は戦利品です!


201305053.jpg
Haworthia hyb. "A型joeyae(RSA Eastport) × ドドソン紫オブツーサ"


201305054.jpg
Lithops marmorata "Polepsky Smaragd(緑繭形玉)"


とうとう多肉デビュー!!
ハオとTEAM HAで激熱中のリトいったよー!!w



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

多肉デビューおめでとうございます!w
いやはやまさに趣味部屋といった雰囲気ですねぇ
今一番行きたいお店です!
しんぺーさんに会いたいなぁw
多肉嵌まるとヤバイですよね
オネマに比べれば安いし
外だしといて平気だからどんどん増やせちゃうし!
ヤバイなぁw

2013/05/13(月) |URL|野武士 [edit]

ろくろーさんも多肉いっちゃったんですね!
僕も、ほんだしさんたちの記事を見てリトープスが気になってますが
今んとこ、なんとか踏みとどまってますw
てか、ろくろーさんも南大阪方面にお住まいでしたか。
GreenNoteさんは、僕にとっては唯一、定期圏内にあるアクアショップです(^^)
ホント、極上の趣味部屋って感じのステキなお店ですよね!
常連ではないですが、今までに4,5回は行ったことあるかなぁ。
通ってるショップがけっこう被ってますし、ヘタしたら生活圏が少し被ってる可能性もあり、実はもう既にどこかですれ違ってたりして!?w

2013/05/13(月) |URL|ミヨ [edit]

GreenNoteさん行きましたか!
突然のギター!
わかる!w
ここってしんぺーさんの部屋じゃね?って思うよねw

リトープスいっちゃいましたね!
もうね、これは虜になっちゃうね。
買い占めありがとうございますw
山城愛仙園・・・。
いや、何でもないですw

2013/05/13(月) |URL|ほんだし [edit]

行こう行こうとして1ヶ月行けてないよ!
いーなーハオルチア いーなーリトープス
ミーハー丸出しやけど欲しいなー
今週こそ行きたいな。

2013/05/13(月) |URL|noon [edit]

昨日はお疲れ様ー!
楽しかったねー、思いがけずペイジャーさんとも会えましたし(o・∀・o)

最近葉っぱーな人と直接話してなかったから(Green Note常連除く)余計に楽しかった!
多肉、今回買ったオブは可愛いし綺麗なのではまるよ・・・?w

2013/05/13(月) |URL|プラファ [edit]

おぉーっと!羨ましい(>_<)
Green Noteはまだ行った事なーい!
行きてぇ~( ;´Д`)
プラファさんも一緒かぁ(^^)
盆休みにはオフ会やりたいね~!
しかし、リトープスにまで手を出すとは!幅広くやりだしたね~(^^)

2013/05/13(月) |URL|モーリー海老岡 [edit]

あ・・・ここにも尻アニアが誕生してるw
しっかし凄いお店ですね。これは行きたい。
大阪かぁ・・・たまに行くし、一度は寄ってみよう・・・
オカネ持って行くと危険そうな感じw
いつも思うのはこういう素敵な店が地元に無いこと。
こういう記事見るたびに、東京から出たことを後悔する日々w

2013/05/13(月) |URL|たれじろう [edit]

>野武士さん
ありがとうございます!!
だってみんなリスペクトしまくるんだもん!w
Green Noteはいいお店ですよ~!!
しんぺーさんも相当な葉っぱマニアですしね~。
そして釣りも!今頃どこかで釣ってるのかな~w
多肉は値段的にも育てやすさもヤバイですね・・・w
ある意味給料日前に行って良かったw

>ミヨさん
いっちゃいました!!
僕も初めは気にはなるものの買うまでには至らなかったんですが
これだけリスペクトされるということはそれだけ魅力があるし
買ってみないと分からないんじゃないかな!?と思ってw
実際持ち帰るとね~、めっちゃ可愛いw
ハオルチアも写真で見るより、お店で見るより我が家に持ち帰るとめっちゃ綺麗!!
なるほどな~、と納得しましたw
住んでいる所は南寄りですね!Green Noteから北に車で10分程の
所に住んでます~w
確かにもしかしたらすれ違ってるかもしれませんね!w

>ほんだしさん
行きました!!
ほぼ趣味部屋ですね!ここは!w
リトープスめちゃ可愛いですね~!
これは集めたくなる!!w
山城愛仙園・・・検索したらなんか出てきたよコレ~!!w

>ぬんちゃん
僕も行こう行こうと思ってたら1年ぶりになっちゃったw
キッカケって大事だね!!w
ハオもリトもいいよ~!
僕もかなりのミーハーだから一緒に流行に流されようよw

2013/05/14(火) |URL|ろくろー [edit]

>プラやん
お疲れー!!
誘ってくれてありがとう!めっちゃ楽しかったよ~w
ペイジャーさんとは絡んだことなかったから誰だろうと思って
帰ってブログ探してみたら見たことあるブロガーさんだったー!!w
オブやばいね~、昨日もじーっと観察してたけど
改めて綺麗だな~と思ったよ~。
これは集めていかないとだな~!w

>岡ちゃん
行ったことないの!?行かないとだよ!!
面白いよ~、かなり葉っぱー寄りだけどねw
盆休みオフか!いいね!!
またみんなで集まりたいね~w
僕は誘惑に弱いから何でも手を出すよw
でもそろそろ幅が広すぎてまったくお金が足りないよ!!w

>たれじろうさん
誕生しましたw流行に敏感です!
Green Noteは濃いですね~!面白い所ですよ~w
オカネ持っていくと・・・ヤバイですw
僕も給料日前でまったくほんとにタバコを買う余裕すらないのに
それでもこの2個をいったぐらいですw
たしかに近くにアクアショップがあるのは恵まれてますね~。
逆に近すぎていつでも行ける→結局1年行ってない状態でしたorz
もうちょっと積極的に行動します!w

2013/05/14(火) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/117-94b6aead

back to TOP

