roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-05-10

 60cmワイド水槽(ブセ水槽)リニューアル!! 

こんにちは!ろくろーです。
前回の記事でも書いた通り、最近水槽をリセットしました!

え!?前してなかったっけ?

と思って下さった方がいれば・・・
いつも読んでくれてありがとうございます!!w
その通りでございますm(__)m


201305030.jpg

↑今年3月末にリセットした時の様子

畑仕様にしておよそ1ヶ月程経過したんですが、リセットすることにしました。
理由は・・・・

①年末にフィルター掃除して止まったはずの病気(松かさ病)が再発してきた
②薬を染みこませたエサをあげてたら水草の調子が悪くなってきた
③生体も調子崩してきた
④そもそも畑に飽きてきた
⑤以上の理由でモチベ下がってきた・・・
⑥なんとかせなアカン!
⑦じゃあいつやるか
⑧なう

です。


ちょっと新しいことしすぎて立ち上げ失敗もあると思いますw(ソイル添加とか)
それで休みの日にBONOへお邪魔して新しいソイルとデカい流木買ってきました!
やっぱ畑は飽きる!セカンド・サード水槽とかならいいけど、メインでしかもリビングで畑とかはダメだー!w
その結果・・・


201305029.jpg

こうなりました。

ちょっと流木が浮いたり沈んだりしたお陰で濁ってますがw
この流木は1本です!全長70cmぐらい?
BONOで一番デカいヤツを買ってきた!斜めにしたらギリ入った!良かった!!

石は家にあった山谷石を進撃の巨人の城壁ごっこしながら置きました。
「巨人(ソイル)が流れ込んできたぞ!!」「ぐわあああああ」とか言いながら。

201305031.jpg

石積みの外側や左側面はほとんどクアラクアヤン1です。
たまにパールグレイやバライ・カランガンが紛れています。


201305032.jpg

こちら側の側面はカユラピスなどなど。
流木の下にも置ける所にはびっしりブセを配置しています。流木の上にも乗せてます。
外側はまだスペース空けています。


201305033.jpg

そして流木と同規模のエキノ、ウルグアイエンシスw
以前入れていたオオイア グラボウスキーとリドレィは水上水槽へ移動!
なのでこの水槽ではこのウルグアイエンシスと流木の後ろに隠れてるホレマニーの
エキノ2株以外すべてブセになりました。


201305034.jpg

おお!熱帯魚の水槽っぽい!!

内容がシャレにならない水草がシャレにならない量入っているんですが、
遠くから見たら流木とエキノがデカすぎるお陰でミニS水槽に見えなくもないですね・・・。
とりあえずこの仕様でしばらく楽しんでいこうと思います!!



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

めっちゃいいですねー!!エキノの豪快さにブセの渋さ!かっこいいし美しい!ブセとか実際見たら更に美しいんやろうなぁ〜。エキノとかも実際に見たら‥。現物を‥。w

2013/05/10(金) |URL|naturetaro [edit]

>タローちゃん
いいよ~!すごく熱い水槽だよ!!
エキノも普通のアクアショップで売られている
ウルグアイエンシスよりも色が濃くて肉厚だから大迫力だよ~!
そして下ではブセのラメラメ・・・ヤバイ!w
おいでおいで~w

2013/05/10(金) |URL|ろくろー [edit]

え!?前リセットしてなかったっけ?w

いや~、それにしても迫力ありますね~。
この流木が1本とは凄い。
たしかにこれ、実物は写真の何倍も迫力があるんやろなぁと思います。
エキノもブセも、キラキラしてるんでしょうし!
これは是非現物を…w

2013/05/10(金) |URL|ミヨ [edit]

えっと……畑は失敗と..._〆(゜▽゜*)

かっこいい!俺好きな水景です!
で、ここからまたソイル添加して…あれ?違う?

あの魚は次くらいかな?
楽しみ楽しみ~♪

2013/05/10(金) |URL|けんzy [edit]

こんちわリセットの間隔が早すぎる気が・・(笑)
でも足しソイルは諸刃の剣ですからね。

僕もレイコン終わったのでリセットしたくてウズウズしてますが
ボンビーマンなんでソイルやらが勿体無くて・・。
あ~リセットしてぇ♪

2013/05/10(金) |URL|gakun [edit]

急にかっこよくなりすぎわろたw
私にはウルグアイエイシス(大型巨人)に駆逐される、ブセ(人間)に見えますよ(笑)
パールグレイいいなー。ほんとお宝の山レイアウトですねo(^▽^)o

2013/05/10(金) |URL|かじやま [edit]

エキノの存在感が凄いっすねw
そして相変わらずの大量ブセ!
しかし行動力パないですねw

2013/05/10(金) |URL|SZDYOUTA [edit]

>ミヨさん
しましたw1ヶ月ほど前にww
この流木いいでしょ~!
BONOで見かけた瞬間「これだ!!」と思って即買いましたよ~w
ほんとはこれは縦に置いたらもっと迫力出る形なんですが
さすがに今回は天井突き抜ける覚悟はまだ無かったので
横にそっと置きましたorz
現物なかなか迫力ありますよ!
照明も高出力LEDで水面もES-600とポピーグラスで思いっきり
揺らしているのでエキノからの木漏れ日の揺らぎがまた・・イイ!

>けんzyさん
失敗ですな!!w
畑はいいと思うんだけど・・・
ソイル少量添加し続けるのはたぶんダメだー!!w
あと薬もダメだね・・・ちゃんと別の水槽でしないとorz
レンコン出す訳ではないので、そんなに凝ってはないけれど
かなり自分好みにしましたwソイルは足さないよ!!w
魚のことは次回にUPするよ~ん♪

>gakunさん
こんばんはー!
たった1ヶ月でやってしまいましたw
足しソイルは難しいですね~、僕は失敗したようですw
ソイル買い直してリセットしましたが、予算あまり無かったので
パワーサンドとかバクテリアとか諸々の粉等一切使わず
アマゾニアオンリーですw

>かじやまさん
かなりイメージチェンジしました!!w
やっぱり見て楽しいのも重要ですね~。
たしかにウルグアイエイシスが大型巨人に見える・・・・!w
この水槽はほんとにお宝の山ですね~!
ブセは特に半分以上が頂き物なのでなんとか無事に立派な株へ育てつつ
宝の持ち腐れにならないようにカッコイイ水景にしていきたいですね~!

2013/05/10(金) |URL|ろくろー [edit]

>陽ちゃん
このエキノほんとすごいよ!!w
1株で60cmワイド水槽がモシャる水草ってなかなかないよw
陽ちゃんに貰ったブセも順調に育ってるよ~!
そしてまだまだ次の予算が出来次第、水中はブセを集めていくよー!w
行動力は陽ちゃんの方がパないと僕は思うよ!!w

2013/05/11(土) |URL|ろくろー [edit]

あ,過去記事にコメしてしまいました^^;;

おー,,畑水槽が一気にレイアウト水槽に.
クールですね..

ウルグアイエンシスかっこいいです.

2013/05/11(土) |URL|M.S.R [edit]

>MSRさん
過去記事でも全然OKですよ!w
ほんとはレイアウトはもっとブセが群生するまで待つつもりでしたが
我慢できずにやってしまいましたw
このウルグアイエンシスはめちゃ格好いいですね~!
サイズもすでに水面まで達しているので迫力も満点ですw

2013/05/11(土) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/115-6c86f518

back to TOP

