roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-05-09

 NATUREで水草のお買い物 

201305023.jpg

ここ最近忙しくてGW前までほとんどアクア関連の散財はしてなかったんですが、
久々に通販でよく利用させて頂いているNATUREさんでお買い物しました!

葉っぱの記事が続いて「こいつもはやアクアリウム(水中水槽)のこと忘れてね?」と
思われそうですが、そんなことはありません。
アクアあっての葉っぱですぞ!

と言うわけで買ったのは水草なんですが、何を買ったかといいますと・・・



201305024.jpg

新鮮なワカメですね。








いやいやいや、違うよ!
開けた瞬間嫁さんに「ワカメwww」って言われたけど違うよ!!

てか・・・デカ!!

デカい!!ww
また進撃の〇〇とか言い出しそうだよ!

正体は・・・


201305027.jpg
Echinodorus cf. uruguayensis(horemanii) from Itacurubi Rio Uruguay few

エキノ買ったった!しかもウルグアイエンシス買っちゃったww
あ、上の写真は一瞬ドコの水槽?と思うかもですが、うちの水槽です。
最近またリセットしたのでwその話はまた後日で。

いや~、最近TEAM HAによる第二回葉っぱサミットがNATUREさんにて開催されたんですが、
そのお祭り記事を読んでると・・・こう沸々と・・・エキノ欲がww
うちでも代理育成で陽ちゃんから預かって育ててたんだけど返しちゃったしねw
ブセに合う水草はやっぱエキノじゃないかな!?そうだよね!
もう買うしかないんじゃないかな!?買うしかないよね!?ポチるよ!!
と、勢いで買いましたw

しかもこちらはAZの甲斐さんが採集された物の増殖株ということで更に欲しくなりました。

甲斐さんのこの水草に関する記事→こちら

20年後と言わずに今買っちゃったよ!
たった一株で60cmワイド水槽がモッサモサになりましたw
良い感じです!満足だー!!



そしておまけ


201305025.jpg

あ・・あれ?買った覚えのない葉っぱが入ってる・・・。



201305026.jpg

↑Aglaonema sp. White Line "Pulau Lingga"


なんと僕がエキノを買ったのはゴールデンウィークSALE開始の直前だったらしく
お詫びにおまけとして付けてくれました!しかもオネマを・・・!!
こんなゴージャスなお気遣いを頂けるなんて・・・ありがとうございますm(__)m

ほんとNATUREさんリスペクトですよ。
実店舗は遠くてなかなか行けないのでいつも通販で買わせて頂いてますが
その際毎回アンケートに興味のあることとか書いてます。←割とマメw
それもちゃんと読んでいてくれていて、すぐにお返事も貰ってます!
買い物は主にブセを買っていたんですが、状態もいいし梱包完璧だし発送と連絡早いしでオススメですよ!
でもいつかは実店舗に行ってみたいな~w
きっと目移りしすぎて帰れなくなるな・・・w



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

デカッ!w
のびのびと育てられれば、水槽の中にこれ1株だけでも絵になるカッコ良さですね(^^)
しかも、リセット後のレイアウトが何やらまたカッコ良さそうじゃないですか!
そちらの記事も楽しみにしてます!

それにしてもNATUREさん凄いですね。
「お詫び」って…別にNATUREさん悪くないのに…
しかもオネマ…
よし、僕も今度はセール前に買おう!w
(もちろんウソです!)

2013/05/09(木) |URL|ミヨ [edit]

>ミヨさん
めちゃデカいでしょ!w
100L級の水槽なのに小さく見えますw
結構水流あるので葉っぱが揺らいで綺麗だよ~^^
リセット後の水槽はそれなりレイアウトなのであまり期待しないで!w
NATUREさんはすごいねw
僕も全然気にしてない(むしろ気付いてないw)のに
わざわざ付けてくれるなんて・・・神対応だ!!w

2013/05/09(木) |URL|ろくろー [edit]

これ買ったんか!
うむ、グッジョブ!w
これはね、みんながかっこいいと連呼してたからね。
間違いないかっこよさだと思う。

リンガのホワイトラインはうちにもあるけど、
これもいいよ。
ツルッとした葉っぱに白いラインがいかしてる草です!

2013/05/09(木) |URL|ほんだし [edit]

>ほんだしさん
これは見た目的にもネタ的にもGJでしょ!?w
実際植えましたがすんごいカッコイイです・・・ハァハァ。

リンガのホワイトラインはほんとラッキーでしたw
うちにはビロードの無いツルっとしたオネマは無かったので新鮮です!
またシンプルなホワイトラインいいですね~!
立派に育ててみようと思います!!

2013/05/09(木) |URL|ろくろー [edit]

おー!ブセ水槽にエキノですかぁ!
いいですね^ ^このエキノはブログで紹介されてて、かっこ良かったです!ろくろーさんが手にしたんですね^ ^
リセットした水槽の記事楽しみにしてます!

2013/05/09(木) |URL|kanpai [edit]

でっかいなぁ!エキノってホント大きくなりますね。
私も地元に葉っぱが打ってないので、NATUREさんはよくチェックして、利用してます。
いい店ですよね。隣の県なので、今度言ってみようかと思ってます^^

2013/05/09(木) |URL|たれじろう [edit]

リンクの件は申し訳ありませんでした。。。
エキノ大きいですね!
水景楽しみにしてます!

2013/05/10(金) |URL|masaki [edit]

>kanpaiさん
たぶん同じ株じゃないかもだけど色んなブログに写っていて
綺麗でしたもんね~w
ブセオンリーだとどうしても富栄養になるし
そういう意味でもよく吸収しそうな大きなエキノさんはアリだと思う!
今日か明日更新しま~すw

>たれじろうさん
恐らく全長60cmはすでに越えてましたよ!w
NATUREさんは写真も見やすいし、選びやすく一覧になってるし
マメに更新されているので見るだけでも楽しいですよねw
お隣の県でしたら是非行ってみるべきだと思いますよ!
とても羨ましい~w

>masakiさん
気にしないでください!w
エキノは思っていたよりもかなり大きかったので
すんごいお得感を感じていますw
水景あまり期待しないでください!w

2013/05/10(金) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/114-64816a99

back to TOP

