roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-05-08

 Schismatoglottis sp. "Metallica" 

201305018.jpg

↑去年12月頃のSchismatoglottis sp. "Metallica"です。

大阪ノマドの時にA.P.AのMSRさんから購入したスキスマですね!
LA便のケイちゃんに成長した写真を見せて貰って一目惚れした子ですw

現在どうなったかというと・・・



201305019.jpg

↑現在の様子


めっちゃ巨大化してる!!



進撃のメタリカや・・・・。
もうすぐ棚下の60cm水槽(ウォール・マニア)の城壁もブチ破りそうです。


201305020.jpg

葉っぱの特徴はオネマのメタリカとかなり似ていますね!
違う所は茎がかなり赤い。そして葉っぱの裏も赤くなる!!(←ここ重要、かなり格好いい)
そして多湿でも育つというという所でしょうか。


201305022.jpg

うちの子はまだそんなに赤くないですね・・・、ということはまだまだ幼株!?このサイズで!!??w
これからが本番ということで、近々オネマ専用水槽(ウォール・マニアより5cm高い城壁)へ移動しようと思います。


201305021.jpg

葉っぱ表面の色はすでに激シブ。
激シブで巨大なので存在感ハンパないですwそろそろ鉢のサイズアップもするべきか!?


語れるほどではございません」のチャイぷーさんが先日のLA便屋台にて
同じスキスマのメタリカを購入されたそうですよ!!
すでに立派な株なのでそちらも是非ご覧下さい。



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

マリアの次はローゼだよ!
・・・・オネマ水槽にウォールローゼのマークハルしか・・・。

2013/05/08(水) |URL|プラファ [edit]

こんにちは^^
メタリカすごいっすね…w
葉の質感だけでも超ド級の個性を持ってるのに
赤軸に葉裏も赤ってスペック高すぎるw
この調子でお化け化させちゃってくださいねw

2013/05/08(水) |URL|Renton513 [edit]

>プラやん
ローゼはまだ余裕があるんだ・・・!クッ!!奇行種!!??
確かにウォールのエンブレム作れそうな気がする・・・
そして似合いそうな気がする・・・!!やるしか!?w

>レントンさん
こんばんはー!
メタリカめっちゃイカツイですよ!w
しかも赤軸ちょっとギザギザ付きですからね・・・。
ロックンロールって感じですw
これから鉢大きくして何処までデカくなるのか見たくなりましたw

2013/05/08(水) |URL|ろくろー [edit]

赤軸メタリカかっけ~!
最近くりぷと!に次いでスキスマブームな自分です。
ただね、成長がね、早いよね…でかいよねw

2013/05/08(水) |URL|けんzy [edit]

テカッてる!
24時間テレビのもうすぐ24時間経つよ!くらいのときの
司会者のおでこくらいテカッてる!w
結構な巨大化具合でw
よーし、うちもでかくするぞー!

2013/05/08(水) |URL|ほんだし [edit]

半年も経たんうちに、何があったんすか!?w
成長速すぎ!
そしてカッコ良すぎ!
欲しい!
でも置き場がない!w
いや~でもホント、特徴的で魅力的な葉っぱです(^^)

そーいや昨日、LAベースにて、これとは違うスキスマを買っちゃいました。
LA便の勢い、ハンパないですね!

2013/05/09(木) |URL|ミヨ [edit]

>けんzyさん
ものすごく格好いいよ!!
スキスマってほんと丈夫で育ちやすいと思う!
でも確かにサイズは・・・ホマロメナは勿論
オネマより一回り大きい気がします!w

>ほんだしさん
テッカテカのギットギトですよ!
いやおでこよりは上品のはずですよ!?
この一株が水槽の中で上空を独占していますw
背丈も大きいけど葉っぱ自体も巨大なのでww

>ミヨさん
一体何があったんだろう・・・。
丁度最近まで忙しくてあまり水槽見れなかったから
久々によく観察したらエライことになってましたw
めちゃくちゃ格好いいけど場所は確かに困るかもですね!
でも一株で大迫力ですw
LAベース行ったんですか!?いいな~w
ケイちゃんは攻めてますね~!
彼の採取した植物はどれも本当に格好いいし丈夫ですね!

2013/05/09(木) |URL|ろくろー [edit]

さすが,ろくろーさん..
どの植物もカッコヨクなりますねー.

結局,水槽は何本になったのでしょう?笑

2013/05/11(土) |URL|M.S.R [edit]

>MSRさん
やはりMSRさんからという元株がいいからでしょう!!
立派に育ってきましたよ~♪
これはあの時ほんと買って良かったと思います!w
水槽は今のところまだ3本です・・・w

2013/05/11(土) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/113-54f756c0

back to TOP

