roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-05-07

 Aglaonema pictum bicolor"JCS-B" from Sumatera Barat 

こんにちは!ろくろーです。
こうして連続で葉っぱ日記を更新しているとまるで"葉っぱー"のようですね。
HAHA!まさかそんなっ!何言っちゃってるんですか。
僕が葉っぱーな訳が・・・

葉っぱーな訳・・・・


(゚Д゚)



さて、今日の成長記録さんはかなりの衝撃です。
あまりにも衝撃的すぎてツイッターでフライングしましたがご覧下さい。


201305017.jpg
↑去年12月頃のAglaonema pictum bicolor"JCS-B" from Sumatera Baratです。


それが現在はというと・・・・


201305013.jpg
↑現在の様子


別物じゃないか!!


何なん!?何が起こったん!?とこうして改めて写真で見比べるとパニくりました。
そう、恐ろしく化けました。女子中学生(JCS)パネェ・・・・
そもそも「ちょっと葉っぱを濡らしてテカらして比較写真盛ってるんじゃないの?」
とか思うじゃないですか。
それが12月の写真の頃は濡らしても数秒で写真の様に乾いたような見た目になってしまうんです。
なので写真を撮ってる状況はほぼ一緒。
ただ現在の写真を見ても分かるように元からあった葉っぱは全てカットしました。
枯れた訳ではなかったんですが(枯れないのもすごいw)ワイルド感溢れる現地で採集したてと伝わる葉っぱも
成長するにつれて、穴が広がり周辺がグズグズになって段々いたたまれない見た目になってきたのでカットしました。
なので全て新しく展開した葉っぱになります。

201305014.jpg

渋い・・・女子中学生なのに渋い!
現時点でダークフォースと同じぐらい深い緑色しています。


201305015.jpg

甲斐さん明らかにこれバイカラーじゃなくて3色あるy・・・ゲフンゲフン!
いやー!ステキなバイカラーだなー!!

葉っぱの伸び方がエウレカと似ているような気がします。
これはかなりの美人さんになるな~!


201305016.jpg

甲斐さんもリリース時に「今回の当たりはどれかと言われたらコレ」といっていましたが
本当に大当たりでしたw



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

これはホント買ってよかった~
うちのは酢豚会で選んで貰った株だし♪
この前のアクバスで再販されたみたいだけど、
うちらは先見の明があったという事でw

2013/05/07(火) |URL|けんzy [edit]

色が濃くなった感じですね~。
確かに3色見えますね。
いや~、でも実物見ないとわかんないなーw
ろくろーさんちに遊びに行かないとわかんないなーこりゃw

2013/05/07(火) |URL|ほんだし [edit]

すっげー!!
こんな変わるんですねΣ(゚д゚lll)
しかし、これはまた綺麗な葉っぱ(^^)完全なる葉っぱーやね(^O^)/
ア、アクアリウムはど~したぁ~(;゜0゜)

2013/05/08(水) |URL|モーリー海老岡 [edit]

これは化けましたね!
ウチのもこうなるといいな~~いいな~!
頑張ろうっと!
どうみても三色ありますよね。バイカラーなのに。ボソボソ。

2013/05/08(水) |URL|えは [edit]

>けんzyさん
そうそう!w
けんzyさんのは酢豚会でみんなで選んだ株だから
うちよりかなり良株だったはず!!
これは再販されれば是非買っておくべきだよね~w
うちらはほら・・病的な人向けに食いついた変態だから・・・!w

>ほんだしさん
かなーり濃くなってきましたよ~!
3色じゃなくても十分格好いい柄と形してますけどねw
出てきたらラッキーということでちゃんと見てほらほら!
是非遊びにきてね!ハサミ持ち込みはダメですよw

>岡ちゃん
すんごく変わったよ!
たぶん今ずらずら~と紹介してる葉っぱのほとんどが幼株なので
これからどんどん変わっていくと思う!!
アクアリウムはね~、今月めっちゃイジってるよ!
近いうちにUPしますw

>えはさん
化けましたよ~!
でもまだ幼株だと思うのでここから更に化ける気がします!
うっすらだけど3色あるよねww

2013/05/08(水) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/112-d5a16ccf

back to TOP

