roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-05-01

 Aglaonema pictum "緑三色D.F.S"from Sumatera Barat 

グッドアフタヌーン、ろくろーです。
ちょっと天下一武道界の為に精神と時の部屋に籠もっていましたが
体が仕上がってきたので再開していこうと思います!

東京の方では先日アクアリウム・バスが開催していましたね~。
バスといえば僕は「となりのトトロ」のネコバスが大好きなんですが
あれで通勤出来ればな~と度々思います。
ふかふかのソファー、帰りは爆睡確定ですね~。
木が避けてくー!、快速より早く帰れそうですね~。

ま、僕ネコアレルギーですけどね!HAHA!

さてさてしばらくは葉っぱの成長記事を更新します。
水上葉の展開が早いのでとにかく1周させたい!wネタが溜まりすぎてしまう!
という訳で・・・


201212061.jpg
↑去年12月頃のAglaonema pictum "緑三色D.F.S"from Sumatera Baratです。


最近どうなったかというと・・・


201305003.jpg
↑現在

そんなに変わってない!?

いやいや、そんなことないんですよ。
導入時期にあった葉のうち2枚を残して他は黄色く変色して枯れてしまったので(初期にたぶん環境の変化で)
実質現在の葉の上3枚が新しい葉っぱになります。


201305004.jpg

新しい葉っぱもしっかり濃い色合いになってきました。
かなり黒っぽい緑色ガ・・コーホー また「ダークフォース」という感ジで・・コーファー カッコイイぞルーク。


201305005.jpg

最近ドリルから開いた葉、フォースを感じます。



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

うほ。DFS緑三色こんな感じになるのかw
先日GETしたのでめっちゃ楽しみでありますよ!
濃い緑に愛着沸きまくり!

2013/05/01(水) |URL|えは [edit]

暖かくなってきて全体的に葉っぱがよく動くようになってきましたね^^
緑三色系も今は色んなのが出てきてますが
DFSはかっこいいですよね~^^
うちは導入時に溶けて今ようやく一枚目が出ました!
早く完成表現までもっていきたいですね~

2013/05/01(水) |URL|野武士 [edit]

>えはさん
たぶんここからも更に変化していくかも?
まだ導入して間もないのでw
えはさんもゲットされたんですか!?
ダークフォースめっちゃカッコイイですよ~w
お互い大事に育てていきましょー!

>野武士さん
暖かくなってくると一気に成長が加速していきますね!
確かに数ある緑3色の中でも独特の濃さがあるので
渋くて格好いいですね~!
僕も一回葉っぱ溶けましたが軌道に乗ってきました!
これからが期待ですね~(*´Д`)

2013/05/01(水) |URL|ろくろー [edit]

初コメ失礼します。きっっちぇと申します

私も、昨年暮れにDFS緑三色を購入しましたが、あまり変化しないんですよねぇ。
ルークのようにフォースを信じてるんですが・・・

また、遊びに来ますので宜しくお願いします。

2013/05/01(水) |URL|きっちぇ [edit]

こんばんわ!
DFSカッコいいですねー
思わず今回いっちゃいましたw
これ大きくなるの楽しみだ^^
それにしてもろくろーさんのところは成長早すぎww

2013/05/01(水) |URL|siti108 [edit]

コーホーってウォーズマンじゃないか!
パロスペシャル!ボキ!(←腕折れた音
かっこいいね!これ。ボキ!(←茎折れた音

2013/05/01(水) |URL|ほんだし [edit]

DFS散り方がGoodじゃないですか~^^
楽しみな一株ですね^^

2013/05/02(木) |URL|Boss [edit]

>きっちぇさん
初めまして!コメントありがとうございます!!
きっちぇさんもDFS購入されましたか!
変化なしですか~・・・うーん。
僕の場合ですが、冬場はあまり芽が出ないと聞いていたので
如何に冬~春の寒い間、水槽内を蒸し暑い夏みたいに出来るか
心がけたのもあるかもしれませんw
具体的に言うと電気代を犠牲にして(笑)ヒーター設定温度MAXで
鉢の下の水を33℃で回して蒸れすぎないように通気性も確保しつつ
室内温度を最低でも20℃以上に維持しました。
それが良かったのか分かりませんが、写真のように展開しているので
アリだったのかもしれません~w

>シチさん
こんにちはー!
DFSいいですね~!どんどん格好良くなってきました!!
シチさんもいっちゃいましたか~w
楽しみですね~w
シチさんから見ても成長早いですか!?w

>ほんだしさん
ぐわああああああ!
火事場のクソ力でも外れんだと!?
ってそっち!?
茎だけはアカーン!w

>Bossさん
散り方かなりいいですよね!
段々色も濃くなってきて渋くなってきましたよ~!
これからが楽しみだ~w

2013/05/02(木) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/109-f99d756c

back to TOP

