roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-04-05

 ほぼアグラオネマ専用水槽の現状 

201304013.jpg

前回の記事の下段にある水上葉用水槽です。
右手前2つが霜降りスキスマのワリチィとアチェ産のボルビが入っていますが
それ以外が全部オネマという夢のような私的にヤバイ水槽ですw
オネマをこちらにまとめているのは高さもありますが、
もう一つの水上水槽と比べて水位が低く設定しているからです。


201304014.jpg
左側。
そのうちこちらの第2水槽や第1水槽に入ってる全ての水上葉を個別に一つずつ成長記録として
記事にしていきますがなんせ一周するのにいつまで掛かるか分からないので定期的に全体図をw



201304015.jpg
右側。
詳しい方ならパッと写真を見ただけで何かすぐに分かると思いますが
ほとんどの株にドリルがあり、順調に育っています!イイね!




↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

うおー!綺麗!
どの葉っぱもツヤッツヤイキイキですね!
これパンチングボードの高さって何センチで注文されたのですか?
ろくろーさんがお使いのフィルターをポチったのですが、なんなら高さ聞いちゃったほうが早くね?とか思って横着してみたり。
そう考えると水槽の高さ40じゃなくて45にしておけばよかったと後悔ナウ。

2013/04/05(金) |URL|えは [edit]

いや~すげぇわ、なんといっても綺麗w

余裕があって、葉っぱも安心ですね。
うちなんかギュウギュウで葉っぱ通しくっついたりしてるし・・・
だからアレです、まだまだ置けるな・・・なんて思っちゃいますw

2013/04/05(金) |URL|けんzy [edit]

うわぁ〜いい眺めですね!^ ^
水槽の高さもあるしまだまだ余裕な感じですね。
また、綺麗に並べてあるしパンチングボードだし、
インテリアとしても申し分ないですね!
私のほうもコツコツ頑張りま〜す( ´ ▽ ` )ノ

2013/04/05(金) |URL|kanpai [edit]

うわぁ~…すげぇ…




すげぇ…

2013/04/05(金) |URL|ミヨ [edit]

見てもどれが何だか全然わかんないw
ヘタするとアグラオネマってことさえわかんないかもしんない。
いや、さすがにそれはないかw
これくらい余裕持って置いた方が草的にはいいんだよねとわかってはいるんだけど、
どうしても隙間を埋めちゃうんだよね。
隙間恐怖症w

2013/04/05(金) |URL|ほんだし [edit]

やはりいですね お気にアグラオネマ 欲しくなりました デビュー まだなんで 
 笑
病気はじまりましたw 小さくてもいい から お気に入り 欲しい --- 
 思いました
 パンチング もいいですね さすがmdh - 憧れます 
水草どうでしょ  が輝いてます 私的には オネまやろう バージョン も好きです  笑  gw あたり 遊びに来ませんか お会いしたいわー

 

2013/04/05(金) |URL|Rain forest [edit]

>えはさん
ワイルド物も新しい葉っぱが展開し始め
全体的にツヤッツヤになってきました!
パンチングボードの高さは5cmです!
フィルター横置きでギリ入る感じになってますw
シャワーパイプをフィルターから縦に出したいので
幅の方を少し余裕を持たせています。
あと幅に隙間があると水換えの時に楽ですよ~w

>けんzyさん
無駄に整列させて置いてますw
頑張ればあと2列ぐらいは入りそう!?
今年もまだまだ攻めていくので年末までにはパンパンになっているかと・・・w

>kanpaiさん
完全に自己満足で整列させてますw
高さはまだ余裕ありますね~!
僕的にインテリアとしてはこんなに魅力的な水槽はないと思うのですが
嫁さんの理解は得られませんorz
なので物置部屋でコソコソ育ててま~す!w

>ミヨさん
僕も半年前にこれ見たら「どんだけww」と吹くでしょう。
勢いって怖いですw
でもまだまだいきますよ!

>ほんだしさん
またまたーー!w
さすがにオネマってのは分かるでしょう!w
幼株さんは遠くから見たら分かりにくいですが・・w
まだ結構隙間があるので第三水槽の導入を見送りましたw
とりあえず埋めていきます!

>Rain forestさん
オネマいいですよ~!
僕も最初はオネマはお気に入りの一つあればそれで十分!
と思っていましたが
(ちなみに一株だけ育てるならエウレカと思っていました)
いつの間にかコレクションしていく方向へ変わってましたw
パンチングボードは見た目も勿論格好いいですが
湿度や水槽内温度の調整がしやすいのでとても助かっています。
「このオネマ野郎!」は完全に冗談とノリで少しだけ作った物なのである意味レアですね!w
GW行きたいですね~!GW休みを取れるのか先にそこが問題ですが・・・orz

2013/04/06(土) |URL|ろくろー [edit]

すごいなぁ・・・宝箱ですね。
いつか私もこんな風にw
遠くの未来を見つめながら少しずつやっていこうと思います
オネマは一番欲しいけど、高い!びっくらこきますよ・・・

2013/04/07(日) |URL|たれじろう [edit]

>たれじろうさん
ほんとに宝箱ですね~w
もう一つ主にホマが色々入ってる水上水槽の宝箱もあるので
近いうちにご紹介します!
僕も少しづつの予定でしたがノマドなど一気に売られてる
イベント等でハッスルしすぎて予定より早く集まり始めました・・w
オネマ高いですね~、嫁さんの目が怖い今日この頃です・・w

2013/04/08(月) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/106-c4ffb264

back to TOP

