roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-03-28

 60cmワイドのブセ水槽の現状 

201302531.jpg

↑先月末こんな感じのレイアウトだったこの水槽は現在・・・






201303015.jpg

↑こうなりました\(^o^)/

完全に畑ww

まぁツッコミ所は色々あるので1つづつ解説します、焦らないで!

まず左端にあったエキノの入った鉢は、無事持ち主である陽ちゃんの元へ帰っていきました。
あまり増やせなかった!すまなーい!w
そしてソイル(アマゾニア)は地味に添加しつづけていたので右寄りのお山は坂になってきましたw
そんでもって今、この水槽で何に集中すべきかを考えたらレイアウトではなくブセを育てることなので
石や流木をすべて取り除きました。
そしてブセ1株残らず根をソイルに付けたかったので少しスペースを空けながら置いていきました。

結果・・・畑の完成\(^o^)/

みんなレンコン目標にどんどん格好良いレイアウトになってきている時期なのに
真逆の方向突っ走り始めたよこの変態は!!



201303017.jpg

奥行き45cmで結構広いはずなのに床がほとんど埋まってしまった。


201303018.jpg

隠れてる場所がないので全体を見れるし光も満遍なく当たるので管理しやすそう!
コケは今のところまったく生えず。
ヤマトがたぶん頑張っているお陰かも?w
フライングフォックスは1匹残らずまたFry outしていきました・・・あいつの前世はきっと鳥だな・・・。

201303019.jpg




↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

これ、知らない人がみたら何やってんの?って感じだよねw
完全に畑、畑というより、なんか庭の端っこの方を切り取ったみたいw

凄い、完全に育成モードだ。
アマゾニア添加システム恐るべし・・・
結果を楽しみにしてるよ~♪

2013/03/28(木) |URL|けんzy [edit]

おおお~!
なんかもう、いくところまでいった、って感じですね^^
でもブセって、レイアウトも何もなくても、葉っぱそのものに魅力が詰まってるので
これはこれで、十分オシャレでカッコいいと思います!
そして、栄養満点のソイルを入れ続けても、フライングフォックスが職場放棄しても、相変わらずコケ一つないのはさすがです。

それにしても、高さ45cmのうち40cmはフリースペースじゃないですか?
なんて贅沢な空間の使い方!w

これでもっとモシャモシャになったら、ますますカッコいい感じになると思いますし、引き続き今後の展開を楽しみにしてます!^^

2013/03/28(木) |URL|ミヨ [edit]

これは良いブセファームw 

これが絨毯になったらどんなにステキなんでしょうか!
2年後くらいが楽しみです(気長)

あ、いつでも我が水槽はろくろーファームのブセを受け入れられますので!
受け入れられますのでっ!!!

2013/03/28(木) |URL|えは [edit]

>けんzyさん
一瞬雑草?グロッソの絨毯にしようとしてるの?みたいに見えるよねw
いやいや群生し始めたらラメラメのピッカピカよ!!
完全に育成モードでございますw
もう見てくれとか今は気にしない!
ソイルと換水でどこまで早く成長するか見てみたい!
という訳でレポートしていくよ~w

>ミヨさん
去年も若干コレに近い状態でしたが
今は内容がハンパないので楽しみです!
たぶん群生したらそれはそれですごい光景の・・・はず!
フライングフォックスの職場放棄は吹きましたw
先週いたはずなのに気付いたら1匹もいない!
高さはものすごい無駄になってますね・・・。
これロータイプだったらもう少し格好良く見えるかもですが
何もない空間が多すぎます!w
水量多いので安定には一役買ってますが・・・。
モシャモシャになれるよう管理していきます!w

2013/03/28(木) |URL|ろくろー [edit]

>えはさん
ショップのブセ売り場みたいでしょw
ショップでももう少しレイアウトしてるかも・・・てぐらい殺風景ですがorz
しばらくこの光景のまま長~く付き合っていきますw
溢れたら送りますっ!!w

2013/03/28(木) |URL|ろくろー [edit]

凄い!なんとも美しい絨毯になりそう。早くろくさんち行って実物みたいなぁ〜。

2013/03/28(木) |URL|naturetaro [edit]

>タローちゃん
規模としてはそこそこすごいはず!!w
絨毯になったら・・・ハァハァ!
おいでませ~w

2013/03/28(木) |URL|ろくろー [edit]

上の空間もったいないからアロワナ入れよ!w
完全に畑だけど、綺麗だからかっこいいね!
ろくろーさんの水槽見ると俺も頑張ろうって気になるけど、
家に帰ると頑張れないんだよねw
てことは、ろくろーさんの綺麗さが100とすると、
うちは-100なんだな。
レベル的には同じだ!!w
方向性の違い。
よくバンドが解散するときにいうやつだ!w

2013/03/29(金) |URL|ほんだし [edit]

いやー大変お世話になっていました^^;
今回のエキノもそうですが、日頃のお礼のお返しになればと思い、ブツを送らせて頂きましたw
空中?水中?の空間を活かした流木レイアウトなんてどうでしょう?流木にブセ巻き付けて更に量増やすとかw

2013/03/30(土) |URL|SZDYOUTA [edit]

初めまして
中々面白い水槽ですね

写真がいつもきれいですね、どんなカメラをお使いになっているのですか?

2013/03/30(土) |URL|匿名希望 [edit]

>ほんだしさん
アロワナwwカオスwww
目指すところはNATUREさんにありそうな水槽!
行ったこと無いけど!!w
リビングの飯食う隣にあるのでレイアウトは・・まぁ良いとして
汚かったら撤去するぞ!というのが強いかもしれませんw

>陽ちゃん
いやいや、結構エキノ育成楽しかったよ!
完璧とまではいかなかったけどorz
ブツ楽しみだ~w
流木巻き付けいいね!!さらに追加する時
ちょっと縦に流木ぶっ刺して活着させてみる~w

>匿名さん
初めまして!
畑なのでレイアウト的には綺麗でもなんでもないですが
内容は濃いので今後面白くなると思います!
カメラはニコンのD40でレンズも純正の最初から付いてたヤツです~。
なので今となってはそんなにいいカメラでもレンズでもないですが
フォトショップの力を借りて見えやすいようにはしてます~w

2013/03/30(土) |URL|ろくろー [edit]

レイアウトがいつの間にブセ畑にΣ
ブセって成長はあまり早くない水草なんでしょうか?
光十分でさらなる成長を期待してます!!
フライングフォックス、名の通りなんですね笑

2013/03/31(日) |URL|amo [edit]

>amoさん
おはようございます!
色々考えた結果、畑になりましたw
ブセはかなり成長遅いですよ!
もちろんブセの中でも種類によりますが
早いものでもアヌビアス・ナナと同じぐらいのスピードでしょうか?
遅いブセをどこまで早く成長出来るのか試行錯誤しますw
フライングフォックスさん・・・いいヤツでした(遠い目

2013/04/01(月) |URL|ろくろー [edit]

はじめまして

これはブセ畑wブセが前景草として認知される日も近いですねw
いつかブセでレイアウトしてみたいとも思ってたので、なんだか未来を見た気がしましたw

2013/04/01(月) |URL|かじやま [edit]

>かじやまさん
初めまして!!
どっからどう見ても畑でしょ~w
今年は来年の為の素材作りに努めたいと思って畑にしました。
僕も去年いつかはブセ絨毯の前景でレイアウト水槽を
作ってみたいと思ってここまで来ましたが、
かじやまさんがいつかブセでレイアウトを
作る時の参考になれば幸いです~w

2013/04/02(火) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/103-c70c94b6

back to TOP

