roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-03-26

 パンチングボードとジュエルオーキッド 

体調不良やら仕事がカオスやらで少し間が空いてしまいました、お元気でしたか?
生活リズムが戻りつつあるので更新再開していこうと思います!
ではさっそく・・・


201303008.jpg

デデン!

何かが届きました、中身はというと・・・・



201303009.jpg

パンチングボ~ド~!(*3回目)

また発注してましたよ!w
3回目の紹介なので皆さんもう覚えましたよね?
パンチングボードと言えば~?

そう、ほんだしさんMDH製でございます。

サイズは60cm×45cmのワイド水槽用。
また水槽増やそうとしてるよこの人!!
実際水槽買うのはもう少し水上植物が現在のスペースからはみ出そうになった時に導入しますが、
水槽やポンプなどは最悪ポチれば翌日届く便利な世の中ですが
(極力チャームとかよりお世話になってる店舗で買った方がいい)
パンチングボードは欲しいと思ってもワンオフ作製されているので事前に予約しておかないと
立ち上げたい時に立ち上げれません。
なので先を見越して発注してましたw
これで思い立ったらすぐに水上水槽設備を立ち上げれます、グフフ。

そして今回はなんと!オマケが付いていました!


201303010.jpg

コレ何か分かります?
僕は穴が空く程ほんだしさんのブログ読んでるのですぐに分かりましたw

水槽のフチにこの金具を引っ掛けてヘゴ棒を水槽上部に横置き出来るアレですよ!!

おおおお!!これ気になってた!!w
うちもヘゴ棒でバードウィングファンを育てているので重宝出来そうです!有り難うございます!!

そんな感じで設備が徐々に充実してきております。



そして更に・・・・

201303013.jpg

☆遊☆撮☆育☆楽☆のけん爺さんより贈り物が届きました!
ハァハァ・・・中身は何だろう・・・ハァハァ


201303011.jpg
Jewel Orchid Macodes petola

ジュエルオーキッドキター(゚∀゚)ー!!

マラクシス・メタリカに続き、2種類目のジュエルオーキッド頂きました!
すごい・・・葉脈が光ってる・・・!!
本当に宝石のようです、綺麗だ~(*´Д`)


201303012.jpg

とりあえずプラケで育ててみることにしました!
素晴らしい贈り物有り難うございました!!m(___)m



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

パンチングしまくりボード3回目に噴きましたw
俺もそろそろパンチングボード欲しいなぁ。と思いつつ、口座残高が死んでた・・・。

マコデスさんギラッギラの迷路模様で綺麗ですよね~!
なんでこんなに輝いてるの?目立っちゃわない?大丈夫?
って見ていて思っちゃいます。

2013/03/26(火) |URL|えは [edit]

3回もご紹介いただき、ありがとうございますw
水槽が3つになると聞いたので、各水槽に1セットもしくは、
1つの水槽にグルッと1周できるように6個入れときました!w
遊んでみてください(^^)
またのご利用お待ちしております。
どうせまたすぐ増やすんでしょ?w
えはさんも待ってまーす!w

2013/03/26(火) |URL|ほんだし [edit]

おかえり~w

パンチングボード3つ目とは・・・さすがっすなw
我が家のマコデスは、成長してるのかどうか良く分からない状況なので、
ろくろーさんがっつり殖やして下さい。オナシャス。

2013/03/26(火) |URL|けんzy [edit]

お久し振りです~!^^
最近、ブログ更新されてなかったんで、どうしたんかなって心配してました。
大変な思いをされていたようですが、無事元の生活に戻りつつあるようで、良かったです^^

それにしても、先を見越してパンチングボードを先に発注するとは
なんて計画的なんでしょうw
こうなったら、増床しないわけにはいかないですね!

そしてジュエルオーキッド、やっぱキレイですね!
うちのは成長がめっちゃスローですが、がっつり殖やしてください!

2013/03/26(火) |URL|ミヨ [edit]

お仕事大変そうでしたね^^;お疲れ様です!ジュエルオーキッド綺麗ですねー!ヘゴ棒のシダもやりたいなぁ。
去年の母の日に嫁が管理の仕方しらないのにうちの母にジュエルオーキッドを贈ってたんですがやっぱり枯らしてしまってました^^;

2013/03/26(火) |URL|naturetaro [edit]

また増やすんですねww
人のこと言えませんけども(ノω`*)

ジュエルは蒸れに弱いので夏場は空調の効いた部屋におくか日中は蓋を開けておくなど工夫してあげてくださいねー。

2013/03/26(火) |URL|プラファ [edit]

Twitterもブログも沈黙状態だったので心配してました(^O^)/
ジュエルオーキッド素晴らしい(>_<)
新たなパンチングボードも手に入れてこれからの展開が楽しみにです(^^)

2013/03/26(火) |URL|モーリー海老岡 [edit]

>えはさん
もはや常連になってきましたw
次のお小遣いで買いましょう!w
マコデスさん派手ですね~!
たぶんビロードのせい?か葉脈の光ってるラインに
ぼかしが入ってて写真を撮っても「あれ?ブレた?」とか
勘違いしそうになりますw

>ほんだしさん
いつもお世話になっておりますw
ヘゴ棒掛けありがとうございます!
これだけあるとかなり遊べそうですw
土地がある限り増やしますよ!!

>けんzyさん
ただいまーw
もうパンチングボード様々でそれがないと
水上水槽立ち上げが不安ですw
マコデスありがとうございます!!
頑張って殖やすように育ててみますw

>ミヨさん
お久しぶりです!
いや~、色々大変でした~w
パンチングは保険です!
ある日突然ノマドや通販で大量に葉っぱを買う日が
来るかもしれないと思うと時間の掛かるワンオフ品は先に
準備しとくのがいいと3枚目で気付きましたw
増床は順次していこうと思います!
ジュエルオーキッドいいですね~。
うちもスローかもしれませんが、頑張って育てようと思います!w

2013/03/26(火) |URL|ろくろー [edit]

お久しぶりです!
パンチングボード3つ目ですか!
うちもそろそろ葉っぱ購入控えて棚とか器具を買わなきゃなー^^;
ジュエルはほんっと宝石みたいで綺麗だなー
ジュエルまでは手を出せません@@;

2013/03/27(水) |URL|siti108 [edit]

>タローちゃん
ありがとー!長かった~w
ジュエルオーキッドいいよ!
今まで自分の管理できるキャパ越えそうだったから
手を出さなかったけど、やっぱいい・・・綺麗!
僕も初めて育てるから枯らさないように気をつけなきゃw

>プラやん
増やすよー!w
でもまだまだプラやんの方にはほど遠い水槽数だと思うけどw
なるほど、蒸れか~!確かにプラケの蓋閉めっぱなしだと
蒸れそうだから半開きぐらいにしておくよ~^^
ありがとー!!

>岡ちゃん
いや~、余裕がなくて携帯もネットもほとんど見てなかったよ!w
ジュエルはすごいよ~!ほんとに光ってるよ~!w
今回のパンチングボードを使うのはまだ先だと思うけど
どんどん設備を充実させていくよ~^^

>シチさん
お久しぶりっす!
3つ目いきましたよ~w
シチさんもたくさん葉っぱあるので是非!w
ジュエル綺麗ですね~!
マコデスさんをじっくり見たのは初めてでしたが
これはハマるのも分かりますw
ジュエル専用設備が欲しくなってきました・・・w

2013/03/27(水) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/102-cf52bc9f

back to TOP

