roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-03-01

 Aglaonema pictum tricolor "Padang 緑三色" 

201212066.jpg
↑昨年12月頃


201303001.jpg
↑現在

昨年末ノマドにてMSRさんより購入したAglaonema pictum tricolor "Padang 緑三色"です!
ご覧の様にかなり成長してますw
導入した時は葉っぱ4枚で切り落としすることなく、現在では7枚まで増えました。


201303002.jpg
↑ドリルから開いたばかりの葉っぱです。
斑の割合が凄まじい・・・。


201303003.jpg
こちらは比較的ハッキリと3色出ているのが分かります。
いや~・・・イイ!!wかっこいい・・・


201303004.jpg
下の方の葉はまた表現も形も全然違います。


201303005.jpg
また茎から根っこが出てきましたw


201303006.jpg
下の方は次々出そうとしてます・・・。
これまたカットするとなるとどこを切ったらいいんだろうw


201303007.jpg
元々あった切り株から芽が出てきました!萌芽というやつか!?
新しい茎が出てきたらものすごく嬉しいな~!

そんな感じで順調どころか急成長!?していますw



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

なんだろう、最近いろんなところでパダン見る気がするw
最後の写真、萌ですね、嬉しさ満開w
柄の散りのかっこいい~、やっぱいいね~パダン♪

2013/03/01(金) |URL|けんzy [edit]

>けんzyさん
よく見ますね~w
僕も買うときほとんど知識なくカッコイイと思ったの
手当たり次第買ったんですがこの子はその中でも
成長しやすいのでいい買い物したな~と思いますw
パダンいいですね~!最後の写真がテンションMAXですw

2013/03/01(金) |URL|ろくろー [edit]

緑三色でも、これはホントいいですねぇ^^
葉が細身でカッコいいですし、全体的に色が明るめで、素直にキレイやなぁと思います。
特に三色はっきり出てる葉っぱが個人的にはサイコーです^^

しかし、いつも思いますけど
ろくろーさんとこの葉っぱは、みんなすくすくと成長しますねぇ^^
ウチもちゃんとせんとアカンなぁと、いつも刺激受けてます。
まぁ行動には移せてませんけど^^;

2013/03/01(金) |URL|ミヨ [edit]

MSRさんの所というと、TBパダンでしょうかね?
めっちゃかっこいい緑3色ですね~^^
成長も早いってレベルじゃ無いですし、散りも良い感じですね!

2013/03/01(金) |URL|SZDYOUTA [edit]

綺麗に育ってますね(^^)
うちのもろくろーさんちに送って育ててもらおうかしらw
緑3色は最近よく見かけますね。
結構みんな色々持ってるなー!

2013/03/01(金) |URL|ほんだし [edit]

アクアリウムに植物…透明感がある世界。素敵です♩写真もとっても綺麗。ほぼ一日家にこもる仕事をしているのですが、うちにないのでこんなのを毎日眺めれたら最高だな、なんて。勝手ながらリンクを貼らせていただきました。これからもよろしくお願いします。

2013/03/02(土) |URL|Hi! Teddy! テディベア制作の日常 [edit]

>ミヨさん
透明感のあるキレイな緑三色ですよね~^^
今後一番新しい斑の多い葉も三色に色が分かれてくると思うと
ワクワクしますw
成長なんか早いですね・・・w
マグァンプKを結構入れてるせい?
それとも実験なんですが夏頃暖かくなったら育つと聞いたので
ヒーターを限界まで上げてるせい?(33℃)なのかもしれませんw

>陽ちゃん
たぶんそうなのかな?
いい感じの緑三色だよ~!
成長はやっぱり買った時にすでに根張りしてたし
環境も日本に慣れた状態だったからかな?と思う~w
散り方も葉っぱごとに違って面白いよ!

>ほんだしさん
今のところ順調に育っています~w
水温上げてるの関係してるのかな?と最近思い始めてますw
オネマの存在知り始めた頃にTBさんのブログ見て
パダン欲しいな~いつまた売られるんだろ~と
指をくわえてたらノマドにあった!みたいな感動がありましたw

>Hi! Teddy!さん
最近はアクアリウムもオシャレで透明感を重視した
ガラス製品の器具が沢山リリースされているので(特にADAさん)
インテリアにもなってオススメですよ!
一日家に居られるでしたら毎日変化する世界を自宅で見れるので
是非気が向いた時にでも始めてみて下さいw
リンク有り難うございます!こちらからもさせて頂きます~^^

2013/03/02(土) |URL|ろくろー [edit]

そうですね、見させていただくうちに、我が家にも…^^っていうのもありですね。ありがとうございます!しばらくはこちらで楽しみます。応援ぽちっと押しときました^^

2013/03/02(土) |URL|Hi! Teddy! テディベア制作の日常 [edit]

素晴らしい3色(*^^*)
水から中々出れない僕ですが、この色はメッチャ好きです。
でも、ずっと見てると、何か、目が変な感じになりません( ? _ ? )

2013/03/02(土) |URL|モーリー海老岡 [edit]

こんばんわ!
パダンの3色かっこいい!
ギザギザで細葉で模様もシンプルでめちゃめちゃ良いですねー^^
それにしても3ヶ月ぐらいでそんなに大きく育つなんてうらやましいw

2013/03/04(月) |URL|siti108 [edit]

>Hi! Teddy!さん
応援ポチありがとうございます!
水草ランキングサイトさんにもキレイな水槽写真を
アップされているブログが沢山あるので見てみて下さい~^^

>岡ちゃん
なかなかキレイなもんだよ~w
ずーっと見ていると目の錯覚で3色目が見えるのか
いやほんとに出てるの・・か?と見間違えそうになるよ~w
岡ちゃんとはとりあえずレンコンに集中しよう!w

>シチさん
こんにちは~!
かっこいいですよね~w
株も大きくなってきたら同じ緑色でも発色がどんどん
良くなってきている気がします!
しかしこの子だけほんとに成長が早いですwすごい!

2013/03/05(火) |URL|ろくろー [edit]

パダン緑三色めっちゃくちゃかっけええええええー!
最近パダンパダンパダンと良く見かけるのでノマドでGETしたいっす。

春めいてきてどの植物も鬼の成長速度を見せ始めましたね。
我が家もあれ?今朝花開いたのに、写真撮る前に落ちてるー!
とかなんかもうね、、、俺が追い付けないです。

PS:地ビール発送4月に確定です。大分お待たせしておりますが、今しばらくお待ちいただきたく!

2013/03/18(月) |URL|えは [edit]

>えはさん
めちゃかっけぇですよ!!
色々オネマ集めましたがパダンさん
展開も他に比べて早いのでかなり楽しめます!
うちも暖かくなってきて全体的に成長が
早くなってきました。
しかし仕事も鬼のように忙しくて満足出来るメンテが
出来てませんorzチェックは毎日してますけどねw
地ビール楽しみです!特に嫁さんが熱望していますww

2013/03/22(金) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/101-f0cee79d

back to TOP

