roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2012-03-02

 アマノさんグッズを買う 

201202048.jpg

こんばんは。
水槽立ち上げに伴い、アクアグッズをいくつか買い揃えました。
こういう瞬間って楽しいよね!


201202028.jpg

左からADAのグリーンブライティシリーズのSTEP2とスペシャルSHADE。
陰性メインってことでSHADE。一番右のはDo!aquaのbe-Green。
真ん中だけ旧ロゴですね。きっとこれは不良在庫

実は今の今までこの手の液体栄養素ってカリウムで有名な「ブライティK」ぐらいしか買ったことなかったんですよ。
もうアクア歴で休止とか放置抜きでいえば18年ぐらいやってるんですが。
何年経っても素人なのがデフォルトです。

生体ばかり興味がいって水草のこと真剣に考えたことはほとんど無かったんですよね~・・。
CO2と光とソイルとカリウムあればイケるだろー!的な。
そしてたまたまうまくいく時もあればいかない時もあったり。
今回はエビではなく水草をいろんなうまく育てていらっしゃるサイトやブログを参考にさせて頂き
楽しんでいけたらなぁと思っています。

201202029.jpg

あとDo!aquaのDoシザース。トリミング大事よということで。
ほんとはADAの方が欲しかったけど高くて買えないよ!
これらのグッズでコケらないように腐らないように残った水草を綺麗に育てることに試みてみようと思います。

201202030.jpg

リビングの一角が段々濃くなってきたw
そろそろメタルラックの下段に蓋を作って機材を隠したいところ・・・。



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/10-04618674

back to TOP

