roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2015-07-01

 ボーダーブレイク2.5!!後半 

さて前回の続きになります。
前回はヤドクガエルを売られてたHeat Wave&山水園さんのブースまでご紹介しましたね!
その向かえのブースから続きます。

201507020.jpg

こちらはAZ便ことザビエルさんのブース、改名されたそうです。
ザビエルさんだったと思うんだけどちょっとウル覚え...
ひょっとしたらアイザックさん...、はたまたジャスタウェイさんだったかもしれない。
僕も改名したい。改名するならネオアームストロングサイクロンジェットアームストロングと呼んで欲しい。

いや、そんなことより何か少なくない!?ど、どういうことだ...麦茶が丸見えだぞ!?!?
と言うのも初日の午前中にほとんど売れてしまったようです。流石です、大人気!
僕としては4株も残っていてお小遣いを持って来ていれば何の迷いも無く買いたいところ。
ここ1年以上はオネマ買ってませんからね...最近リリースされたのは持ってないのです。
しかしダメだ!今はグっと我慢して設備投資が先なんだ!

それはそうと右奥にチラリと見える「水草どうでしょう」のステッカー。
僕がボーダーブレイク1stの時にノリで作って配ったステッカーです。
まだ貼ってくれてるんだ!と嬉しくてテンション上がりました(*´Д`)


201507021.jpg

続きまして斜め向かえのこちらのブース、STY便ことヤマスティ君のブースです。
STY便からもたくさんオネマがリリースされるようになりましたね!
僕はまだSTY便はブセしか持ってないので是非欲しいところ!!
しかしダメだ!今はグtt(ry
来年後半にはぜひお買い上げしたいところですねw
柄とか拘りません、STY便ということに意味がある!!
しばらくは忙しくて採集は難しいかもと言っていたのでまったり待ちます。
その頃には植物にとって今よりずっと良い環境を作れてるといいな!

そうそう、STYタグのロゴも僕が作らせて頂きました(*´Д`)
アイディアはもちろんヤマスティ君自身だけどね!
なんか自分が作ったロゴがずらっと並んでいたら嬉しかったのです、ハァハァ


201507022.jpg

その隣ではコンテストとアンケートブースになっています。
どの植物が一番好き!?凄い!?という投票ですね。
ちなみに僕は確かNo.7にしました、「氷柱錦」ですね!
どれも素晴らしいけれどインパクトは氷柱錦が一番だったので!

そしてアンケートにも答えたのでガチャガチャを引かせて頂きました。
「こういうの当てちゃうからな~!!」と何の根拠もない自信を呟きながら....。
その結果は最後の戦利品で!


201507023.jpg

その隣のブースはもうお馴染みになりつつあるエーハイムさんのブースです。
レプタイルゲージの展示ですね~!
そして毎回の如く、今回もエーハイムさんの方に「いつかこれ買いますから!!」と言おうとしたら
「前回もいらっしゃいましたよね?」とまさかのカウンターパンチを喰らいました。

お、覚えられてるぅぅぅ~~~!!!!

ま、まぁ毎回デカイ声で必ず買いますから!!と言い続けてきましたからね。
でも安心して下さい。
確かに最初は憧れでしたが、今はもう違います。
「レプをリビングに置く為の嫁さんの許可を得る」という最難関は突破しました。
そして置く場所を空けていく&置く為の専用棚を作って貰うという段階まで来てます。
つまりはもう時間&お小遣いの問題です!!
なので次々回ぐらいには

「HAHA、うちと一緒のゲージですな、素晴らしい逸品ですぞ( ´,_ノ` )y━・~~~」

と言える日も近い。


201507016.jpg

そして次は主催者ことLA便のケイちゃんのブース!
もうね...ぶちゃけこのケース内の植物全部欲しいんですよ!ww
展示がメインだけど中には売れる子もいるということで片っ端から聞いちゃったよ!
そんな中で数少ない販売出来る子をこのケースの中からお持ち帰りしましたので
最後の戦利品にて!

まぁ事前に売ってればいいなぁ~と思ってた植物は目星付けてたんだけどね、
ことごとく展示株しか残っていなかったよ...('A`)
かといって無理に高温に弱そうな子をお迎えしても今の現状だとあと2カ月後にはロストさせちゃうからね...。

201507018.jpg

ベゴニアのケース。
たぶんこういうのうちでしたら夏に瞬コロ...、日当たりハンパないんすよ...。
でも冷水流す90cmテラを作れば多少育てられるかもしれない!

201507019.jpg

実は今回狙ってた植物の1つ、「Ophiorrhiza sp.」。
プラスチックのような質感にマッチョでキレてる葉脈!
欲しいと思っていたけど残念ながら非売品の展示株だったんだ...。
でも現物見れて大満足!環境が整ってからリリース直後に積極的に狙っていこうかなw


201507036.jpg

さて最後はこちら、TEAM BORNEOさんのブースです!
このケースはこの日の為に直前に出来上がった特注の90cmアクリルケース!
すげぇ!欲しい!wでもいくらするんだろ...怖ぇぇ...!!w
そして注目して頂きたいのは右上に貼っているTEAM BORNEOステッカー。
僕が作りました!!ヒャッフォー!!さっそく貼って頂けて嬉しい~w
TBさんのホームページに載っていたロゴ、ハンコだったみたいですが
そちらを元に成形し直しましてマシーンで切りました。
いい感じですね~(*´Д`)


201507037.jpg

TBさんといえばこちら、チュミチュミ君。
僕もオフ用のポーチに付けて愛用してます!

ブースは以上になります!
半年ぶりの更新にしては頑張ったんじゃないんでしょうか...誰か褒めてくれてもいいんじゃよ?
しかしボーダーブレイクに行って、ほっとんど喋ってました!w
葉っぱを観たり買ったりするだけじゃなくて、葉っぱ好きの普段ブログやツイッターで絡んでいる人に
実際に会えるのもまた醍醐味ですよね。楽しかったな~w


さてさて最後に戦利品をご紹介します。
買い物メインで行ってないのでそんなにないんですけどねw

201507034.jpg

Aglaonema pictum GW1502 "Padang sidempuan"【TB】

おま!お金ないとか言いながらきっちりオネマ買っとるやないかーい!
とツッコまれそうですが、こちら...ガチャで当たりました!大当たり!
「当てちゃうからな~」と言ってマジで当てちゃったよ...ウヒウヒヒヒ。
TBさんのオネマは実はまだ1種類しか持ってなくて(パダン緑三色)、丁度欲しかったんですよ!
大事に育てます(*´Д`)


201507035.jpg

Bucephalandra sp.?

LAのケイちゃんのレプゲージから見つけ出したブセ?ですw
もちろんタグなし、どこで採れたブセなのかも聞くの忘れました...。
でもなんか細い葉でウェーブもないってブセっぽくなくて面白くないですか!?
テラリウムに入れたら面白いかな~と思って買いました。
BOSSさんもノリで一緒に買ってくれましたw
ブセならテラリウムが完成するまで水中水槽にドボン出来るし、水中は水槽用クーラー付けているので安心ですね!

そんな感じのボーダーブレイク2.5に行った件でした!バイバイ!!



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


スポンサーサイト

back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。