roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2014-04-26

 90P立ち上げ、最後のブセ無双 

201404092.jpg

■Bucephalandra sp. "Kualakuayan type1" from Kualakuayan Central Kalimantan

とうとう最後のブセ移動まで来ました。
今回で分かったことは60W水槽はなかなかの収納力があったということでしょうかw

さて本日はブセ無双1の記事でも使用したクアラクアヤン1になります。
のっけから大胆に使っていましたがまだ在庫がありました。



201404093.jpg

クア1は流木中心に周辺の砂場に配置したいと思います。



201404094.jpg

こんな感じで!なんか島みたいになってきましたねw
極力白い砂場は見えるように残しておきたいので寄せてます。


続きましては・・・・






201404095.jpg

クアラクアヤン1です(゚Д゚)
デジャブではありません、本日2杯目です。
1回で木酢処理やトリミング出来るのは、この銀トレイに入る分ぐらいが限界です。(臭すぎて・・・)




201404096.jpg

今度は流木右側周辺の隙間に入れておきました。
どんどん茂ってきた。


続きましては・・・・






201404097.jpg

クアラクアヤン1でs
デジャb
3杯目になります、まだ残っていました。



201404098.jpg

さらに後ろの方も茂らせておきました。
すでにジャングルみたいになってきてます・・・。
この水槽は1年ぐらい放置するつもりで作ってるんですが、一年後とかヤバそうですねw
1株づつが2株になるだけで爆発しそうです・・・ワクワクする!!




201404099.jpg

■Bolbitis sp, from Aceh Sumatera【LA】

おまけですが、アチェ産のバイカラーになるボルビです。
本来は水上で育成を楽しむんですが、この株は「☆遊☆撮☆育☆楽☆」のけんzyさんが水中に沈めている記事を見て
うちでも芋を水中に沈めてたら芽が出て葉が開きました!(故に水中いけます)

面白いのはこの若い半透明な葉っぱ、すでにプラスチック並に硬いですw



201404100.jpg

このボルビも引き続き水中に沈めておきました。
すでに独特の雰囲気を醸し出してますねw



201404101.jpg

という訳で植物の移動は完了しました!!
まだまだやることはあるんですが(砂いじり・生体・器具など)、一番手間が掛かりそうなブセの移動が出来たので一安心です。
陽性水草とか一切入ってないので色彩的にはまったく鮮やかではないですが(しかも陰性の中でも暗い色合いのブセばかりw)
自分の好みは陰性なので満足です。
立ち上げ完了までもう少し、頑張ります。



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!



back to TOP

