roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2014-03-30

 オフ会&ショップ巡り 

201403042.jpg

■Natura

※今回の記事はイベント事で内容が多いので前置きの無駄話はナシです。

さて先日関東からはるばるTEAM HAのメンバーでもあるRoughさんとTEAM HAでの富士登山の際にガイドをされていた
Nさんが大阪へ遊びにいらっしゃいました!
Roughさんって誰?と思う方は是非「Rough Style」をご覧ください。
ラフさんとは色々とお世話になり絡んで頂いた仲、会いに行かない訳がない!!代休を取らせて頂きましたw

その日の予定ではRootsNaturaGreen Note の順でショップ巡りをされるということで
子供をお昼寝させてからNaturaさんからの合流をしました。
NaturaさんからはラフさんNさん、そして「Cool Line Aqua」のくーるらいんさんとご一緒しました!

Naturaさんといっても実際行ったのはお隣のLA BASE。LA便の拠点基地です。
採集者の基地がアクアショップの隣にあるんですよ!ヤバイでしょw


201403043.jpg

LA BASE内です。前回訪れた時より秘密基地感が増してる!もう完全に実験室みたいになってます、こういうの大好き。
その辺に吊ってたり放置されてる?ような葉っぱ、全て貴重な株ですよ。
あぁ僕もこんな感じにフリーダムに収集した葉を置いておきたい、自分の部屋がないのでそれやったら子供の餌食だw


201403044.jpg

90cmのレプタイルゲージ。これがすっごく欲しい。
水上育成してるとやっぱ前開きの扉があるのは助かる、だって上蓋だと取りだしにくいし何より蓋の落下事故があるw
いつかは欲しいな~、これがずらっと並んでいたら恰好良いだろうな~。


201403045.jpg

フチ子さぁーーーーーーん!!!!!

ケイちゃんって一見大人しそうだけどSっ気あるよね?
そして後ろに写ってるオネマがエグい・・・。そんなエグいの色んな所にさり気無く置いてる。


201403046.jpg

水中水槽もあります。そして右下を見てほしい。
ブセがめちゃくちゃ安い!しかもLA便本人採集ものですよ。これはお土産に丁度いい(前回訪れた時に勿論買いました)
あとこの写真を撮った時は気がつかなかったんですが、あの蛇腹が沈んでいるという噂が・・・。
実験でいろんな葉っぱを沈めてるんだと思う。僕も色々沈めたいw

そんな感じでLA BASEを後にして次のGreen Noteへ向かいました。


201403047.jpg

■Green Note

我孫子にあるしんぺーさんの趣味部屋お店です。
アクアだけでなく植物(特にハオルチア)に力を入れてますよ!
店頭にはみ出してるポットを見れば分かりますよねw


201403048.jpg

すごいでしょう。あまり詳しくない僕から見ても綺麗。集めてみたくなりますw
もし調子が悪くなったハオルチアがあれば入院することも出来るそうですよ!
知識もハンパないのでうまく育てるコツも親切に教えてくれます。


201403049.jpg

いつもの水槽。
ここはどんなお店?って聞かれたらこの水槽(周辺)に全てが詰まってるw


201403050.jpg

釣り具も売ってます。これ僕買ったシリーズのヤツだ!
しんぺーさん釣りのガイドもしてるのでめちゃ詳しいです。
僕も釣りを始めたい・・・しんぺーさんに着いて行ったら間違いなく釣れるでしょうw


201403051.jpg

毎回Green Noteの記事を書くとアクアネタ以外の写真ばかりアップしてるので勘違いされないように一応アクアショップですよ!
定番からかなりマニアックな魚・水草まで置いてます。
レイアウトというよりも個体が主体ですね~。
そういえばお店が綺麗に?広く?片付いてました。どうやらお客さんに汚い!と怒られたらしい・・・w


201403052.jpg

このブログでも度々登場するような葉っぱももちろん取り扱っています。
魅力的な子株がたくさんある!欲しい!!


2店舗周りましたがショップ自体に行くのも何カ月ぶりというのに僕は今回買い物をしていません。
何故なら・・・もう水中も水上も入らないから!!w幸せなことにマジで満タンです。
それで近いうちにどちらも整理しようと思っています、整理というか規模微増?
なので今回は我慢です・・・先に受け入れ体制整えないと持ち帰ってもダメにしてしまう!!

そしてGreen Noteで今いることを呟いていたらminaさんが駆けつけてくれました!w
なので丁度晩御飯どうしようかな~と話してたのでラフさん・Nさん・くーるらいんさん・minaさん・自分の5人で
しんぺーさんにオススメされたGreen Noteから徒歩1分?ほぼ斜め向かいのオシャレな洋食屋さんでご飯を食べました!


201403053.jpg

■HOLOHOLO GRAND

おいしそうでしょ~。実際めっちゃウマかったです!
近くにこんな美味しいお店があったとは・・・今度からグリーンノートとセットで通いそうですw
ご飯を食べながら色んな楽しいお話が出来ました!Nさんが実は凄まじいADAマニアだったとかねw


そんな訳でラフさんのオフ会は一日充実した時間を過ごせました!楽しかったなぁ~w
またお会いしましょー!!



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!



back to TOP

