roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-12-12

 葉っぱの贈り物が届いたー! 

201312026.jpg

キター!!
親愛なるクリプト懲りろの陽ちゃんより贈り物が届きました!
いつもありがと~w



201312027.jpg
Cryptocoryne sp. "Villosa" from Dharmasraya【TB】

ついに来た!クリプト!!
クリプトは苦手意識があったのであまり育ててはいなかったんですが
先日購入したフラミンゴを初め、少し自信がついてきましたw
でも水上育成はまだ初なので油断はできません!
無難にアマゾニア単用で仕立てました。


201312028.jpg

葉の淵に斑模様が入ってますね。
これは成長したらもっとハッキリと出てくるのかな!?楽しみです!



201312029.jpg
Cryptocoryne sp. "Alba Brown" from Sri Lanka (Green Type)

もうひとつはビローサとは対照的に葉も茎もガッチリして固めですね!
「変わり葉」ということでこれからグリーンからブラインになってくるのかな?


201312030.jpg

僕的にクリプトって全部葉が柔らかいイメージだったけどそんなことはないんですねw
一瞬スキスマ!?と思えるぐらいガッチリしてる。



201312031.jpg

こちらの葉は若干ブラインに変色してきている気がする!!
これブラインとかヤバイな・・・めっちゃカッコイイんじゃないか!?

そんな訳で水上水槽にクリプトのジャンルが加わりましたw
2本だけの水上水槽では明らかにスペースが・・・・いや、いける!!いけるとこまでいこう!!!



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!



back to TOP

