roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-10-24

 Aglaonema pictum"マルチカラー白玉"from Sumatera Baratの経過 

続きまして~


201310029.jpg
↑今年5月頃のAglaonema pictum"マルチカラー白玉"from Sumatera Barat
オネマの持ち株がほとんど緑三色で揃えてる中、白が入った派手系になるかも?な白玉ちゃん。

それが現在では・・・




201310024.jpg
縮んじゃった!!
葉っぱの密度はすっごい増えましたがw
縮んだ理由は・・・



201310025.jpg
株分けしたからです。
なんで株分けしたんだっけ・・・。
根っこがいっぱいあったから切ってみたのか、蓋が落ちてギロチンしちゃったのか忘れましたが
一応元の茎のサイドから写真のように葉が一枚展開しだして成功していますw



201310026.jpg
ただ、まだ成長しきっていない内に株分けしちゃったので、大人葉というか表現が化けていない。
本当なら中心の白いラインが散っていくらしいんだけど・・・。
茎がもっと伸ばしていかないとダメだな~w



201310027.jpg
今の表現はアップでこんな感じ。
半年前と変わってないですね!w



201310028.jpg
すっごい綺麗に螺旋展開してる!!



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!



back to TOP

