roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-09-27

 新型ブセ・LA便編 

201309073.jpg




前回の記事の関西オフで完全に浮かれていた同日、自宅では・・・




201309074.jpg

葉っぱ届いてる━━(゚∀゚)━━━!!



また買ってましたw
今回はNATUREさんの通販で!
中身はというと・・・


201309075.jpg

Bucephalandra sp. Murun raya【LA0813-1】
中央カリマンタンBarito Riv(バリト水系)KABムルンにて採集されたブセ。

ここ最近のブセ買う流れで、STY便いってTB便いってLA便をいかない訳がないでしょう!?奥さん!
しかもタグが付いてる~!格好いい!!

でも帰国してリリースされてなかなか買いに行く機会を得られなかったので
NATUREさんに入荷されるタイミングでいきましたw
オフ会ラストでLA BASEに行けなかったけどちゃんと買ってるよ!ケイちゃん!



201309076.jpg

水上ではこんな感じですね。
塊で買ったのでお得感ハンパない!子株が沢山付いてます。



201309077.jpg

水中ではこんな感じ。
左端に写ってるのがSTY便のブセVoice。
それより葉は細いですね、そして前回買ったTB便のブセPanyumpaよりもウェーブがキツイです。
このMurun rayaも見てのとおり這うタイプで、サイズもクア1ぐらいなので扱いやすくていいですね~!



201309078.jpg

右手前が主に新型導入ゾーンなんだけど(写真を撮る為に)横一列埋まったので重なってきたw



201309079.jpg

左側もガラス面に当たるまでいっぱいになりました。
隙間は見えるけど床に植えたり置いたりするスペースはもう無いですw
右の山谷石で仕切った上の土地からも溢れてきて、山谷石ごと覆い始めた。



201309080.jpg

右側のカユラピスゾーンもあげたりして少しスペースが空いてた所もまた埋まってきた。
そしてついに山谷石からも降りてきたw
右奥はもはやジャングルです、どうなってるのかよく解らないけどコケは生えて無さそうだし色も健康的!



201309081.jpg

新鮮なワカメ。
純水使った水換えに切り替えてから調子が更に上がってきた!



201309082.jpg




↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!



back to TOP

