roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-05-11

 BONOでお魚など買いました! 

こんにちは!土曜日ですが勿論仕事のろくろーです。

今朝NATUREさんに行く夢を見ました。
でもNATUREさんの店舗に行くまで中庭があってそこはジャングルみたいな
入り組んだ細い路地に両サイドが柵のない多数の池に囲まれた釣り堀でした。
大きさは東京ドームぐらいです。
入り口付近はコイやフナが泳いでいて楽しそうなんですが、
奥に進むにつれて1mオーバーの古代魚が大量に足下を泳いでいました。
更に奥へ進むとワニとかコモドドラゴンが大量にいました。
釣るよりも歩くだけで逆に釣られる(食われる)勢いでした。
でも甲斐さんは竿でワニ釣りあげてました。
さすがワイルド慣れしてる・・・!と思っていたら
釣り上げたワニがブランブランして僕に当たってきてビクビクしてました。
NATUREさんの店舗までたどり着く気がしませんでした・・・。

そんな夢、面白いのか怖いのか分からないよ!!


さて、60cmワイド水槽をリニューアルして数日後またBONOへ行ってきました!
うにちゃんに「リセットした水槽こんな感じになったよ~うへへへ」とか写メール見せながら
今度はお魚を追加したいと話してました。


それで悩んだ結果買ったのは前回の記事でもチラチラ写っていますが・・・


201305035.jpg
■チェリーバルブ

かなりポピュラーな魚ではないでしょうか!5匹ほど買いました。
嫁さんが赤いのがいい!と言ったのでうにちゃんが全部オスを入れてくれましたw


そして・・・


201305036.jpg
■インドネシアン・リコリス

なかなか前に出てきてくれないので画質悪いですが・・・。
リセット時に前回BONO入った時に開口一番うにちゃんが「リコリス入ってますよ!」と薦めてくれたお魚さん。
うにちゃん僕の好みバッチリ把握してるね!!w
その時はリセットする予定だったから水が落ち着いてから売り切れてなかったら買うね~!と言ってたんですが
まだ残っていたので買えました!
若干高価なワイルドモノと違ってかなりお安いので、とりあえず入門ということで5匹程買いました!
勿論専用水槽を用意するのではなく60ワイド水槽にみんなと一緒にドボンですw生き残るんだ!!
しかし実際飼うとめっちゃ綺麗ですよ、しかも動きがかなり可愛いw


201305028.jpg

他にもフライングフォックス・オトシン・ヤマトヌマエビなどなど買い足してかなり賑やかに!
良い感じに仕上がってきております。


それと・・・


201305037.jpg
■Tillandsia usneoides

エアープランツのチランジア ウスネオイデス買いました!
渋いよ渋いよ~!w


201305038.jpg

水槽の上にちょっとスペースがあったのでここで飾ってます。
いい雰囲気になってきたな~。



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!



back to TOP

