roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-04-08

 Homalomena sp. from Lompinの用土替えと株分け 

201212118.jpg

↑2012年年末頃のHomalomena sp. from Lompinの様子ですが現在では・・・



201304020.jpg

!?


あ・・・あれ?
たった4ヶ月で葉っぱが倍ぐらいに増えてる・・・!!
ものすごい勢いで成長してきましたw

201304021.jpg

もう色んな所から茎が出てます・・・。
中はどうなっているんだろうw

それでそろそろロンピンさんが我が家にやってきて4ヶ月程経つので
用土を更新することにしました!
長く用土を使うと溶け始めてドロドロになり通水性が悪くなり根腐れに繋がるということで
元気なうちに新鮮な用土替えをすることに!

鉢から取り出して~ブセ水槽の水で綺麗に洗って~・・・、
ん?根っこが絡まってるな・・解いておくか。



201304022.jpg

!!??


何故か4株出来ました。
これ一切無理矢理ちぎった訳でも切った訳でもなく根っこ解いたらポロっと取れて分かれましたw
ま・・まぁ狭そうだったし何かの拍子に調子崩した時に保険になるし丁度いいか!


201304023.jpg

というわけで3個に分けました。
4個はちょっとスペース的に厳しくなっていきそうなので1つはニコイチで植えましたw



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!



back to TOP

