roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-03-26

 パンチングボードとジュエルオーキッド 

体調不良やら仕事がカオスやらで少し間が空いてしまいました、お元気でしたか?
生活リズムが戻りつつあるので更新再開していこうと思います!
ではさっそく・・・


201303008.jpg

デデン!

何かが届きました、中身はというと・・・・



201303009.jpg

パンチングボ~ド~!(*3回目)

また発注してましたよ!w
3回目の紹介なので皆さんもう覚えましたよね?
パンチングボードと言えば~?

そう、ほんだしさんMDH製でございます。

サイズは60cm×45cmのワイド水槽用。
また水槽増やそうとしてるよこの人!!
実際水槽買うのはもう少し水上植物が現在のスペースからはみ出そうになった時に導入しますが、
水槽やポンプなどは最悪ポチれば翌日届く便利な世の中ですが
(極力チャームとかよりお世話になってる店舗で買った方がいい)
パンチングボードは欲しいと思ってもワンオフ作製されているので事前に予約しておかないと
立ち上げたい時に立ち上げれません。
なので先を見越して発注してましたw
これで思い立ったらすぐに水上水槽設備を立ち上げれます、グフフ。

そして今回はなんと!オマケが付いていました!


201303010.jpg

コレ何か分かります?
僕は穴が空く程ほんだしさんのブログ読んでるのですぐに分かりましたw

水槽のフチにこの金具を引っ掛けてヘゴ棒を水槽上部に横置き出来るアレですよ!!

おおおお!!これ気になってた!!w
うちもヘゴ棒でバードウィングファンを育てているので重宝出来そうです!有り難うございます!!

そんな感じで設備が徐々に充実してきております。



そして更に・・・・

201303013.jpg

☆遊☆撮☆育☆楽☆のけん爺さんより贈り物が届きました!
ハァハァ・・・中身は何だろう・・・ハァハァ


201303011.jpg
Jewel Orchid Macodes petola

ジュエルオーキッドキター(゚∀゚)ー!!

マラクシス・メタリカに続き、2種類目のジュエルオーキッド頂きました!
すごい・・・葉脈が光ってる・・・!!
本当に宝石のようです、綺麗だ~(*´Д`)


201303012.jpg

とりあえずプラケで育ててみることにしました!
素晴らしい贈り物有り難うございました!!m(___)m



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!



back to TOP

