roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-02-25

 60cmワイド水槽、3ヶ月と3週間目! 

201302520.jpg

またしばらくアップしていなかったですが、水中水槽の様子です。
前回の経過記事からまた更に変わりまくっているので記録として残しておきます。


201302523.jpg
まずはブセのクア1が大量に増加w
もうこの時点で夢のような光景になってます・・・。


201302522.jpg
それによってブセのクダガンとクア2が押し出される。
そしてクア2もかなり増えてることに気付く。


201302521.jpg
LA BASEで衝動買いしたブセのスカダウとナンガタマンが結構大型で、少し寂しかったこの辺もボリューム出始める。
これはお買い得だった・・・(*´д`*)


201302525.jpg
エキノが全体的にイニシャルスティックを刺しても不調になってきたので鉢のソイルを新品に入れ替える。
取り出す時に気付いたんだけど、エキノの根っこが鉢底の穴を抜け出して化粧砂の中で展開していた。
不調の原因はコレだったと思っています、メンテして気付いて良かった・・・。
そしてソイル新調したらこの写真の気泡・・・機嫌直してくれたかな?w


201302524.jpg
でもここで考えました。
根本的に水草にとって、もっといい環境を考えてみようじゃないかと。
レンコン狙ってレイアウトしている訳じゃないのでもっと真剣に(主にブセを)育ててみようと!


201302519.jpg
思い立ったら即行動する性格なので、これらの写真を撮った翌日にリセットすることになりましたw
なので何日経過記事はこれにて終了!!

次回の60ワイド水中水槽は 「ソイルで育てる!」です。



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!



back to TOP

