roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2012-10-31

 久々の魚導入 

201210046.jpg

ついにうちの水槽で魚が泳ぐ日がやって参りました。
買う飼うといってなかなかタイミングが合わず先延ばしになっていたので
たっぷり悩む時間がありました。それで結局・・・


201210044.jpg

ラスボラ・エスペイを選びました。
買う直前までママ友さんが来てもウケそうなメジャーなネオンテトラ(orカージナル)と
悩みましたが群泳を重視してラスボラさんに。
9年前水草水槽をしてた時もラスボラ・エスペイを飼ってましたがやっぱいいよ!
今回はとりあえず30匹導入しました。


201210045.jpg

それとフライングフォックスを3匹ほど。
コリドラス・アクアータスを見ながら「コリ飼おっかな~」と悩んでいると
嫁さんが横から「コレと一緒じゃん!こっちの方がスリムでかっこいい!」と指さされたフライングフォックス。
確かにアクアータスは似ているね・・・wまぁコケ対策にもなるしいいか!と思いフォックスさんを選びました。
これでコケ対策要員は
(ヤマトヌマエビ×8・オトシンクルス×5・オトシンネグロ×4・ピンクラムズホーン×4・フライングフォックス×3)
もう十分だろう・・・ラムズとかそのうちめちゃ増えるだろうし・・・。

あとはそのうち何かメインの魚を入れようと思います。
ラスボラよりは大きくてゆっくり泳ぐような魚、ペアとかで。
ゴールデンハニーグラミー辺りがいいかな~と思いつつもう少し悩みますw



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


スポンサーサイト

back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。