roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2012-10-27

 ブセ等の再活着やピンチカットなど 

201210041.jpg

今回水槽のレイアウト素材はAquarium BONOさんで揃えたんですが流木は全てホーンウッド、
石は一番品揃えが豊富だった山谷石を使うことにしました。
やっぱ石の色は揃えた方がカッコイイよ!と店長のおっしゃる通り統一感を出したかったので
ブセ等を活着してた石の種類や色がバラバラだったので一度剥いで再活着し直すことに。
大きい株は山谷石へ、小さい株は一番色の近いリシアストーンを利用することにしました。
ついでにピンチカット出来そうなのは小分け、増えてくれ~!


201210042.jpg

カプアス2はまだ小さすぎるのでそのままにしておきました。


201210043.jpg

こうしてみるとブセはすでに10種類もあったんだw
シンタン木酢液でダメージを受けてしまったみたいで絶不調ですorz
木酢ちょっと控えていこうということでラムズホーンを投入しました。


201210039.jpg

丸坊主にしたミクロソのトライデントも結構芽が出始めています、順調っぽい!


201210040.jpg

今はまだ群生もないし丸坊主やイモのみで見栄えは寂しい感じですが
なんか「シムシティの商業地区・工業地区の買ったけどビル建ってない色が変わったマスだけがある」あの状態
みたいで面白いです。




↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!



back to TOP

