roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2012-05-24

 水草工房finへ行ってきた 

うちの如何にもGTA(Grand Theft Auto)に出てきそうな車が劣化部分の
交換(ガスケット&パッキン)や欠けたバンパー新品交換、HID&イカリングの
変色に伴う新品交換など、ある意味オーバーホールから帰ってきたので
試運転も兼ねて休日に少し遠くまでドライブしようということになりました。

特にここへ行きたい!という所も無かったので僕の個人的に行きたかった所へ
付き合って貰うことになりました!


201205047.jpg

ここです!



201205048.jpg

そう、水草工房fin!

兵庫県高砂市まで行ってきました。
行きたいなぁとは思っていたんですが結構遠かったのでなかなか行ける機会がないかな~・・と思っていたんですよ。
ドライブと考えれば丁度いい感じの距離かもしれない!高速使って1時間半ぐらいでした。



201205049.jpg

店舗内です。
写真をブログ等で見たことはあったんですが実際見るとめちゃくちゃキレイですね!
全ての水槽がADA製品をふんだんに使っていて器具好きとしてはもうウハウハでしたw
銀の筒(ADAの外部濾過器)がいっぱいあったよ!

201205050.jpg

器具の統一感もキレイだけどなんと言っても水草工房だけに水草が素晴らしい!
トライデントもモリモリ!うちもミクロソのトライデントあるはずなのに同じ水草に見えない・・・w
何故なんだ~!ということでお店の方に色々とお聞きしてアドバイスを頂きました。

水草のこともだけど、せっかくADA製品が実際に色々と使われているので
色んなサイズのリリィパイプやパレングラスを見せて頂きました。
知らない間にパレングラスってあんなにいっぱい種類出てたのね・・・。

帰り際に気付いたんですがレイアウト素材の品揃えが豊富でした!
今度立ち上げる時はレイアウト水槽をしてみたいので利用させて頂こうと思います!



201205051.jpg

買い物もしてきました!
またもADA20th袋ですねw着々と増えていってます。


201205053.jpg

アクアジャーナルと20th記念パンフレット。
そういえば水族館の7m水槽の動画みました!
あれ絶対頭に血が上るわ、よくあんなポーズで田植えが出来ますね・・・w


201205054.jpg

こんなものも買ってきました!
特に何か欲しい物があるから行った訳ではないんですが
ここまで来て何も買わない訳にはいかない!とちょっと気になっていたグッズを記念に買いましたw
中身は・・・


201205055.jpg

水草工房finオリジナルのsteel shark pipeⅠです。
外部濾過器の出口専用パイプですね!
両サイドに有り余る水流を逃がしつつ、正面に小さな穴が複数空いていて適度の水流を作るそうです。
うちの水槽は水流調整出来るステンレスパイプで水流を作って、余った勢いをポピーグラスで排出する
排水ホース2分岐状態なのでこれならホース1本で済みそう!

しかしなかなか溶接もキレイに仕上がってるし器具好きとしては堪りません、イイ!



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!



back to TOP

