roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2012-03-26

 炭酸ガス再び 

201202062.jpg

やっちまいました。
引っ越し前に一式売ったのにまたCO2添加装置一式また買っちゃったー!

買うなら売るなよ!wって話なんですがそれはそれでタダでも上げたかった先輩なのでいいんです。
水槽やら棚やら生体やら含めて全部って話になってさすがタダは申し訳ないということで
お金を貰ってしまいましたが身内がアクアリウムを始めるなんてこの上なく嬉しいことなので後のことなんて考えませんw

今回はWater Plants Worldさんにて購入させて頂きました。
アクアリウム用品を通販で買う時は大概チャームを利用していたんですが
今ではいろんな通販ショップが出てきています。
なので今回の水槽立ち上げからは、ありとあらゆるショップさんを利用してみよう!ということにしました。
結果からいうと・・オススメですよ!!値段も然り対応も然り、あとアレとか最高でした。
他言無用ということなので、これからCO2キット買おうと思っててADAとか拘り無くてチャーム辺りにしようかな~と
思っている方がいれば絶対オススメ!得した気分になれました。

で、「今回はCO2無しでまったり育成でいきます~」とか言ってたのはドコのどいつだ私ですって話なんですが
新たな目標が出来てしまったので炭酸ガスに頼って育成を早めることにしました。

新たな目標とか「ブセを育てたい・収集したい」しかないんですけどねw



201202063.jpg
装着!
やっぱスッキリシンプルな水槽もいいけどメカメカしい配管設備が見える水槽も最高^p^
水族館にいってもキレイなガラス越しの水景より裏方の設備が気になってしょうがないろくろーです。



201202064.jpg
流行のメタル管です、さっそく乗ってみた。
このステンレスパイプはAQUA BITZさんにて買いました。
対応も早くて丁寧なショップさんでした!また利用しよう^p^


201202065.jpg
炭酸ガス添加したらあっという間にボルビが気泡まみれに!
元気そうでめっちゃキラキラしてて綺麗でした、良かった良かった。




↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!



back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。