roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2012-02-28

 帰ってきたエビと水草 

新居にて水槽を立ち上げまだ1週間ほどですが
いつまでも後輩にエビや水草を預かってもらうのは悪いと思い
100%新しい水で立ち上げたばかりの水槽にエビは耐えれるのか!?
と若干不安でしたが家まで持ってきてくれたので引き取ることにしました。

ちなみに引っ越す前のエビ水槽の様子はこちら↓

201202034.jpg

201202035.jpg

↑の写真のように1つのタブレット餌にワサワサと群がるエビ団子があちこちに出来るぐらい増え、
みんな発色が良くてかなりモスラ個体も増えてきていい感じ!だったんですが・・・





201202031.jpg

↑帰ってきたのはこんなけ。

Oh・・・・

モスラ個体は1匹・・・いる?w
うん、まぁ前の規模から言えばほぼ壊滅・・・かなorz
オトシン先生はバッチリ2匹とも無事だったけどね!

年始ただでさえ仕事だけでもドタバタな中で引っ越しだったので
準備不足だったかもしれませんね・・・。すまないエビさん達。
でも0ではない!と前向きに考えます。
若干凹んだ気持ちを切り替え水草の方も帰ってきたので
サクサク植えてとりあえずセットしました!
エビやオトシンも2時間ぐらいかけて水合わせで投入。

201202026.jpg

水草は
ボルビティス・ヒュディロティ
ミクロソリウム・本ナロー
ミクロソリウム・トライデント
ウィローモス
の4種類。
エビ水槽だったんで基本陰性水草です。
今度は陰性水草を綺麗に増やしていきたいな~。
二酸化炭素装置も一式引っ越し前に売ってしまったのでかなりまったり育成ですがw

201202027.jpg

うん、出来てきた出来てきた。
ちなみにソイルはNEWアマゾニア ノーマルタイプ9L・パウダータイプ3Lです。




↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


スポンサーサイト

back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。