roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2012-02-25

 メメタハラ 

201202025.jpg

メタメタメタメタメメタァッ!!

こんばんは。
先日水槽立ち上げに伴い、買い足し品を求めに毎度お馴染みのアクアテイラーズへ行ったのですが
なんと偶然にもアウトレットセールを行っていました。

201202024.jpg

そして飛びついたのは上の写真の品。
スタンドです、シルバーチャリオッツです。いや違う。

ADAのソーラーⅠ専用スタンド(60cm用)!
これなんと¥5,000でした。ウヒョー!
新品は¥23,100するしなかなかいい買い物ではないでしょうか!?



ちょっと待て、肝心のメタハラ持ってるの?って話ですが。

201202023.jpg

実はあります。
中古ですが1年ほど前にかなり美品で手に入れてました。
でも本格的な水草水槽するまで取っておこうと倉庫に眠らせてました。
一応付けてみたりしたんですよ?でも眩しすぎて即撤去しました・・・。

201202022.jpg

あとスタンドと一緒に新品の交換ランプも購入。
準備バッチリいつでもOKです!

それで今回の水槽にメタハラを導入するのか!?というと・・・


しません!


ここまでやってしないのかよ!wって話ですが
陰性水草を少量しか持ってないですし、エビもえらい迷惑そうに日陰に逃げていきますしねw
あと赤ちゃん的にも目によくないでしょうしね・・・。いろんな意味で時期尚早。
メタハラと専用スタンドはもうしばらく倉庫に眠ってもらいます。

今の60cmの水槽はもう10年ぐらい使ってて、しかも当時初心者セットとかでホームセンターとかでも
売られているテトラ製のランプやヒーターが水槽とセットになって特売で買った物です。
なので流石にそろそろシリコン接合部もボロボロになってきているので、次かその次のリセット時には
水槽と水槽台ごと買い換えようと思っています。

もちろん狙うはADAのキューブガーデン!
しかもサイズアップの方向で!!
90cmか・・・もしくは同じ60cm幅でも奥行きが45cmとかその辺で。

その時にソーラーⅠを導入できればな~とか思ってます。
まだ数年先の話だけどね!
でも何年経っても飽きのこないADAのデザインはほんとに素晴らしい。



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!



back to TOP

