roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-01-08

 naturetaroさんのブログ看板 

naturetaro02.jpg
naturetaroさんこと、タローちゃんのブログタイトル用看板サンプルを作ってみたよ~!
シンプルなロゴとか考えてたけどこういう方もいいかな?と思って
タロちゃんのブログに載せてた写真を使ってとりあえずさくっとw

上の画像は640×300ピクセル。
タロちゃんのアップしてる画像の幅に合わせてみた。


naturetaro03.jpg
↑640×200へカット版

良かったら使って~。



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!



2012-12-08

 草会のロゴ案その2とnuretaroさんのタイトルロゴ 

■D案
201212031.jpg

C案は途中でややこしくなって訳が分からなくなったのでボツw
モーリー海老岡が言ってたブランチにナナがくっついてる感じってこんな感じでしょうか!?
あくまでサンプルなので「草会」の文字は入っていませんw
ブランチウッドはnoonさんが見れば「コレ見たことある!」となると思います。
(noonさんが買ってブログに上げてたブランチの型だからw)



■A案の派生
201212032.jpg

こちらもリクエストにあった右下に小さい字で動かしたバージョンです。
とりあえず単純に葉っぱに草会の漢字埋め込んでみるか~といい加減なノリで作ってみたけど
見慣れてくると結構しっくりくるという不思議!



続きましてnaturetaroさんがブログ用のタイトルロゴを欲しいと
言ってた気がしたので作ってみました↓↓↓
























201212033.jpg







・・・・。






ふふふざけてませんよッ!!

あ、石投げないで・・・・。




これキャラすぐに分かった人は年代ばれるっていうね。
悩んでいるのでまたじっくり考えさせて頂きますw



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2012-12-06

 草会のロゴ案 

色々増えてきてツイッターでは見比べにくくなってきたのでUPします。


■A案


201212018.jpg
↑ロゴ+文字入れ


201212021.jpg
↑モノトーンの場合


201212023.jpg
↑ロゴのみ


kusakai08.jpg
↑アレンジした場合




■B案


201212022.jpg
↑校章風



いまんとこそんな感じ!



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2012-12-01

 ほんだしさんへ 

201212001.jpg

ほんだしさんが使用されてる水草海賊団のロゴをキレイにしたーい!ということで
補正させて頂きました。
文字は間に合わせで入れましたが、補正に辺り一から作りましたけどそっくりのはず!



201211041.jpg

↑ロゴのみ。
上の画像は500×500ピクセルに縮小していますが、元のデータは2000×2000ピクセルです。



201212003.jpg

↑こんな感じで極力パーツを細かくレイヤー分けしているので好きな配置・大きさ・配色にいつでも改造できやす。
このフォトショップデータは例のデータと一緒に送りますね!



201211043.jpg

↑色を反転させたり



201211044.jpg

↑エンブレム風に単一色にしてみたり



201211046.jpg

↑「トリカラーをよこしな!」

なんてこともして遊べます。
※トリカラー(迷彩)柄はテキトーに自作しました。そう、このネタの為だけにね!!




このロゴを使って



201212002.jpg

↑ブログTOP絵とかも作りやすくなるはず!
そのまま右クリックでダウンロードして頂いてサイズ調整もなしで
入れ込めます、ブログの背景と同一にしたのでたぶんオモローです。


更に単色ロゴデータがあると・・・・








「ドラえも~ん、アレ出してよ~」














チャラララン♪



















201212004.jpg

カッティングマシ~ン




こいつに先程のロゴデータを入れて・・・






ポチっとな♪







「チュチュイーン!シャーシャシャシャ!!」




10秒ほどで・・・







201212005.jpg

カッティングシ~ル

が出来やす。

印刷ではなくくり抜きなので野外OK、ショーウィンドーや車とか、後は配送用のダンボールに
貼ったらオリジナル感うっぷっぷ~!
好きな色のカッティングシートだけあれば無限に作れます。
大型カッティングマシーンなので幅は最大60cmまでOK!(長さは2~3mぐらい)
別に単色でなくても輪郭さえあれば画像そのまま読み込んでフレーム補正したらすぐ出来ます。
めちゃ便利だけど最近使っていなかったので、たまにはブログタイトルらしくラボっぽいことしてみました。


そんな訳で船長!如何でしょうか!?



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2012-11-28

 エンブレムのススメ 

rllogo500.jpg

ブログ用にオリジナルエンブレムを作ってみました。
水草好き、大好きってことでベースが葉っぱで下からツルが伸びて王冠被り、葉っぱの羽が生えてるイメージです。
データなので伸縮自在、背景透過も自在。

エンブレムって・・・お前は厨二病かよー!ププーッ!!

って思ったあなた、甘い!
エンブレム、というかこういったロゴがあると非常に便利です。


rokurolab006.jpg

↑ブログではタイトルロゴに使えたり



201211039.jpg

↑名刺のデザインに使えたり




201211038.jpg

↑手紙の背景に使えます。


名刺は最近ネットの世界を飛び出してオフ会的な集まりがいろんな所で行われています。
同じ趣味を持った人が集まればそれは楽しく盛り上がるでしょう!(行ったことないけど(´・ω・`))
そんな時に役立ちそうです。

手紙はブログやネット友達と水草などをプレゼントしたりトレードしたりする時に同封する時に使えます。
嬉しいのは手書きと思いますが、僕のように字がヘタな時はコレで誤魔化します!
そしてオリジナル感丸出しの手紙だったらちょっとカッコイイ、これ一番。

同様にイベント告知のPOP背景やステッカー作りも使えます。
もちろんブログやツイッターなどの背景やアイコンにも、まさに多種多様に使える!

なので何か一つエンブレムやロゴを作っておくとそれで色々遊べて面白いです。



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!



back to TOP

