roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2014-03-26

 ロスサントスとブログの写真に使っているカメラ 

201403035.jpg

さぁ今日も本題と関係ない無駄話をしましょう。

時折話している単身赴任した時の話でも。
大学を卒業し就職をして趣味人な僕としては「独身貴族に俺はなるッ!!」と意気込んでいたんですが
いきなり海外単身赴任を命じられ吹っ飛ばされた訳ですよ。日本語以外話せないのに。
場所はアメリカ・ロサンゼルス。GTAでいうとロスサントス。
観光で行けばまぁ楽しい!で済むんですが、住むとなるとなかなかのイカレ具合を目のあたりにします。

お金がある訳ではないので治安は良くないが悪すぎないグレーゾーンでアパートを借りて自宅兼事務所兼倉庫にしてたんですが
まぁ車庫も借りれない人が沢山いるので帰宅するような時間帯は自宅前は路上駐車天国です。もはや前後の隙間0cm、くっついとる・・・。
どうやって止めてるの?出るの?と最初は疑問に感じたけど車で車を当たり前のように押してるだけなんですね。
「当て逃げだー!」とか「は?むしろ邪魔なのお前だし?」の世界ですよ。
大型SUVが人気な訳ですよ、体当たり好きだから。(僕もジープのようなロールバーむき出しのSUVに乗ってました)


そんな中、時折夜中に自宅前で

「ガチャーン&パリーン!」

「ビーボービーボーファンファンファンファン!」←イモビライザーの音

「ファンファンファン・・・・」←イモビの音が遠ざかっていく音

さらっと目の前で盗むよね。しかも週1~2回。まじリアルGTAだよね。

もちろん夜中に「パッカァーーーーン・・・!パンパンッ!」とかもよく聞こえてきます。
その乾いた音、撃っちゃってるよね。
銃はちょっとした雑貨(食器とか家電)を置いてる大き目のスーパー行ったら売ってるんですよ。
最初モデルガンかと思ったらマジモンですよ、しかも隣に置いてたモデルガンの方がむしろ高い。
$20~$30ぐらいから買えちゃう。ブセ一株価格で銃買えちゃう。

「今晩のおかずは何にしようかしら~?卵と~お肉と~あら、18.1mmが安いわ♪買い足さなくっちゃ☆」

ってそんなん、奥さん電池買うノリ。 もぅマヂ無理・・・。

もちろん自宅も留守中にお昼ぐらい?に泥棒に入られたんですが、鍵2~3重にかけててもドアごと破壊するんですよね。強盗に近い。
アパートなので向かいのお宅もお隣さんも同じ階はほっとんど破壊されて荒らされてました。
むしろ留守でよかったかもしれません、いたらお星さまになってたかも^p^
パソコンとか金目のモンは全部もってかれたんですが、一番イラっときたのはタバコのカートン。
何故にイラっときたかというと、通報するじゃないですか?泥棒に入られましたって。



・・・来ないんですよ。ヤツら・・・LAPDは!!


実際来たのは1時間半後ぐらいでしたね。むっちゃ暇、下手に触れない動けないタバコない・・・タバコないッ!!!
管理人のメキシコ人のおばちゃんが超絶に甘くて不味いキャンディーでなだめてくれました。
そしてドアを刑務所みたいな雑でとりあえず丈夫ですって主張してるドアに強化して貰いました。
そしてLAPDは土禁なのに家中土足で何人もウロウロされました。
「コレ、指紋じゃね?」って言ったらめっさメンドクサソウな顔されました仕事しろよksgwwwwww


そんな感じで社壊人としてのスタートを切った訳です。
散々ロス中をうろついてたのでオススメのスポットを聞かれることがありますが
オススメはストリップです^p^いや、冗談抜きで男女問わずオススメします。マジすごいから。
トレバーがホームにする気持ちも分かる、あそこはパラダイスや!




さて、本題ですが最初の写真はNikonのD40です。
7~8年前?に初めて買ったデジタル一眼レフですが、ずっとこのカメラを使い続けてきました。
カメラに興味があるようでそんなにまだないのでずーっとオート設定で撮り続けてきました。
ですが最近白トビが激しかったりピントが合わずシャッターが下りなかったり撮れてもブレまくっていたりと
調子が悪く先月辺りから使っていません。修理には出すとして最近は違うカメラを使っています。



201403036.jpg

それがこちらのGR-Ⅳです。今月3月の記事は全部このカメラで撮ってます。
そこそこ前から所有していますが一眼を持ち運び辛いイベント時などだけ使用していました。
でもあまり細かい設定までカメラに対して興味がなかったので綺麗に撮れるけど言われる程!?と思っていました。正に宝の持ち腐れ。
一眼が使えなくなって初めて設定とか撮り方とかちょっと調べてみたんですよ。絞り値とか露出とかISOとかホワイトバランスとか。
するともはや同じカメラと思えない程撮りやすい、そして一眼に負けない程綺麗!
カメラ趣味の人からすれば鼻で笑われるような画力でしか撮れませんが自分的には前より綺麗に撮れるような気がしてきました。
そして撮るのが段々面白くなってきた!このGRでもう少し勉強させて貰って腕を上げれたらなと思います。





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


スポンサーサイト

back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。