roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2016-12-27

 MatA:Umalaeta(マータ ウマレータ) 

やあこんにちは!
年の瀬だね。
みんなどうしてる?え?仕事収めしたって?
HAHA!同じ世界に住んでると思えねェ!
なんでこうなった!俺はどうしちまったんだ!
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗…・



今年も31日まで仕事、1月1日より出勤のろくろーです。
脳みそとろけそう。






20161205012.jpg

前回の日記に書いた出産を終えた未亡人グッピー。
旦那が亡くなってから出産してその後1ヶ月経ったんですが…



20161205016.jpg

また産んだ。



ウッソだろお前さん…・。
旦那いないじゃん!?え?どういうこと!?ノンセーシ?セルフハラミマース?


要するに前回の妊娠中に次回(今回)分妊娠してたって訳なんですが、
今回は前回の更に倍近く産んでます。頑張り屋さんめ…!


20161205017.jpg

前回が16匹産まれてたんですが、30匹以上はいました。
30匹からは数えてないよ!もう細かすぎておじさん目がチカチカしちゃう!

ただたくさん子を抱え過ぎてたせいか、前回より小さい。
小さすぎて産卵箱の細いスリットですら通ってしまい、逃げまくるので急遽サテライトに変更しました。


20161205018.jpg

排水溝にもスポンジ挟んだし完璧だ。

嫁さんと次産んだらもう放置、増えすぎだし隔離しね~放流だ!
とか言ってたんですが、いざ出産始まると家族中が盛り上がっちゃったんですね。
パパ!こっちにもいるよ!ほら!!とか言われたらもう掬って隔離するしかないじゃないですか。

でもこれ次ヤバイよ…1匹のメスで1ヶ月足らずですでに50匹ですからね。
50匹のうち半分メスとして25匹なら25倍の繁殖力になるよ!!
まぁでも溢れんばかりもグッピーを90cm水槽で飼えるだけ飼うのもいいかなと思います。
金魚すくいの水槽ばりに全部グッピー、しかもハイグレード。
嫁さんのママ友さんが遊びに来たらお子さん食いつく、1prどうです?お持ち帰り用の袋ありますよ?

その日から僕のあだ名はグッピーパパです。ご近所歩いてても







「あ!グッピーパパさんだ~!」

















「ギョギョギョッー!!www」















1000匹くらいになったら皆さんに泣きつこうと思います。


んでは良いお年を!



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


スポンサーサイト

2016-12-10

 90cm水槽の様子 

20161205007.jpg

気がつけば90P水槽立ち上げてから1ヶ月が経過しました。

濁ることもなく要らないコケも発生しないので今のところは順調ぽいです。
経過を見比べたりしたら面白いかもだけど、ほとんど有茎とかに比べて成長の遅いブセだから変化に乏しいよ!


20161205008.jpg

ブセってたぶん上から見るのが一番綺麗に見えるんですよね。
ただ少し前まで完全放置の劣悪な環境だったので見ての通り白化してたり
苔まみれな葉をトリミングしまくったので今はまだそんなに綺麗じゃないです。
これから展開してくる葉は綺麗だと思う。


20161205009.jpg

石は全体的に苔蒸した様な色合いに変わってきたよ!
3種類くらい?の石を使ってるんだけどこうなってくるともう見分けがつかないから結局似てたら何でもいいよねw


20161205010.jpg

先日のボーダーブレイクで買ったセカダウ4だよ。
3と同じく若干斑が入ってる?
細葉でウェービーだから遠くからみたらクリプトみたいだねw


20161205011.jpg

ごっちゃりゾーン。
岩に沿って這って成長していけば見栄えはよくなっていく・・・はず?
当たり前だけどモスの成長だけブセに比べてめちゃくちゃ早いので、すでに2回程トリミングしてます。
このフッサフサのモス、有り余る活力をなんとか僕の後退する髪に活かせないのか、そうか...残念だ。


20161205012.jpg

出産を終えた未亡人。
何故かまたお腹に卵らしきオレンジの粒々が見える気がするけれどきっと気のせい。


20161205013.jpg

ムチプリーン!

はやくもメタボってきました。
毎日たらふくブラインシュリンプ食べてる温室育ち。
ワイルドのはずなのにもう人慣れし始めてます。
でも娘が近づくと全力で逃げる、水槽叩くからね!


20161205014.jpg

そんな感じでまったり管理してます。
水槽台を変えたいからいずれ解体するけれど、それまではブセを健康な葉に変えておきたいな~。



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!



back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。